受験対策は万全を尽くしたいですね。






人気トップ3



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペーパードライバー教習所不要!目からウロコの運転マニュアル
ガリレオ流大学受験・高校受験現役一発合格の極意








ペーパードライバー教習所不要!目からウロコの運転マニュアル








ペーパードライバー教習所不要!自宅で実現!





















     お客様の声:1


Oさん(女性)
お元気でお過ごしでしょうか?
世田谷区在住の○○です。
先生はきっと色々な生徒さんのS.O.Sの声を聞き、都内各所を走り回るお忙しい毎日が続いているかと存じます。

教習ではいつも後ろ向きで勇気が出ない私をなだめ励ましなんとか一人で運転できるようになるまで面倒を見てくださってどうもありがとうございました。
先生の辛抱強く色々聞いてくださり慈悲深いアドバイスを下さる教習でなかったら今頃また私は「車恐怖症」のコンプレックスに固まった情けない自分に後戻りしていたと思います。
本当に毎回有意義な教習とありがたい「講話」をありがとうございました。
できなかったことができるようになるという変化はとてつもなく素晴らしいものですね。
教習期間中に毎週のように悩み苦しんでは先生に慰められ励まされ視野を大きく広げていただいたことは一生の財産になります。
「たかが車の運転にオーバーな・・」と先生はお思いでしょうが、できない者にとっては想像以上の喜びなんですよ。
さて、その後の私は勇気を出して毎日ではありませんが環八、世田谷通りなどを運転しています。
先生から教わった車線変更も慎重に、でも勇気を出してやっています。
とにかく「安全運転」で車を好きになることを目標にしています。
教習中は運転していると「いやな人がいっぱい走っているな」と思っていたのですが、最近は親切な人を多く発見できるようになりました。
車に乗ることが楽しくなった・・とまではいきませんが、「恐怖ではなくなってきた」ことは確かです。
夜間の運転教習をお願いしたいと思っています。
先生の教習はまさに「目からウロコ」なことが数え切れないほどあるので是非夜間運転で注意するべき点などをまたピンポイントで教えてください。
よろしくお願いいたします。
現在も先生の作成なさった「安全運転教本」は車に乗る前は目を通して「なるほど!」と思っています。
それではまたご連絡いたします。
どうぞお体大切になさり、ペーパードライバー達のHEROとしてますますご活躍くださいませ。







     お客様の声:2


Sさん(女性)
5月に講習をしていただいた○○と申します
免許を取得してから数えるぐらいしか運転したことの無い私に優しく丁寧に教えて下さり本当に有難うございました。
最初にハンドルを握った時は、本当に緊張で死にそうでした。

その日は、感動!感激!で1日興奮状態だったのを思い出します。
そして御報告です!
かなり不安ではありましたが先週母を乗せて代々木公園まで行って来ました。
残念な事にパーキングは全て満車でどこにも停めることが出来ず、そのまま短いドライブだけして帰宅。
本当に少しの時間でしたが先生に言われたことを思い出しながら無事戻ってくることが出来ました。
これからは、もっと遠出が出来る様に道を覚え、そして何よりペーパードライバーに戻らないように頑張ります。
短い間でしたが、先生に出会えて本当に本当に良かったです。
これからは少しずつ自信をつけながら、安全運転でドライブを楽しみたいと思います。
また遠出が出来たら御報告させていただきたいと思います。
これから暑さも厳しくなりますので先生も奥様もくれぐれもお体をご自愛下さい。







     お客様の声:3


Kさん(女性)
教習の際は有難うございました。
その後ですが、先週末、成田まで主人を迎えに行くことが出来ました。
主人が大変喜んでいました。
駐車場も混みあっていない場所を選んで止めています。
慣れるまではハンドルを回し過ぎて訳がわからなくなってしまう事が多々ありましたが、最近はなんとなくコツが掴めてきました。
これからも事故を起こさぬよう、気をつけながら運転をしたいと思っています。
教えて頂かなければきっとペーパードライバーのままだったはずです。
本当に有難うございました。感謝しております







     お客様の声:4


Fさん(女性)
こんばんは!
今月15日に高速教習をしていただいた○○です。
多少恐怖心がなくなった勢いで今日、一人でレンタカーを借り、運転に挑戦してきました。

まだまだ、不安なところもありますが先生のおかげで、一人で運転する勇気がもてました。
ありがとうございます。
これからも練習をして、せっかく取った免許を無駄にしないよう頑張ります。
本当にお世話になりました。
ありがとうございます。








     お客様の声:5


Mさん(女性)
先生の「基本はまっすぐ」「どっちが先に行くか行かないかだけ」という教えを思い出し、イロイロなところに運転していけるようになりました。
何度か変わった祖母の入居先にも家族を乗せていけましたし、去年は友人が住む鎌倉の長谷まで高速を乗り継いで行くこともありました。

祖母はこの夏亡くなりましたが、大往生で、最後までちょくちょく顔を出せたこと、足の悪い両親を乗せて行けた事、荷物を運んであげられたこと、すべて運転が出来るようになれたお陰で果たせたことばかりです。
先生にみて頂かなかったら、こんな展開はなかったと思います。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
行動範囲も広がり、とても快適です。
こんなに感謝しているのにお礼が遅くなってすみません。
主婦になって運転を再開できたことは、とてもありがたいことでした。
本当に世界が広がり、フットワークの軽さが私の生活からストレスを随分たくさん取り除いてくれたと思います。
あの後再開した音楽の活動でも、バイトでも、大荷物で電車で行くには不便な場所だったので大助かりです。
続けていられるのもフットワークの軽さが影響しているのかもしれません。
それもこれも、先生にコツをしっかり伝授していただいて不安のなかにも最後にはきちんと自信をつけていただいたお陰です。
いまでも時々「先を見越して足でスピード調整するのが大事」など先生に教えていただいたことを運転しながら思い出します。
車に関して口うるさい夫にも、運転のことでいろいろ言われることがなくなりました。
あんなに怖かった環八も、東名もすっかり今は慣れた道になりました。
次なる目標は首都高です。
そろそろ自分の運転に自信過剰になりがちな頃である気がしていますので
もう一度初心に帰って緊張感を持って挑戦したいと思います。
長々とすみません。本当に感謝を書き出したらきりがないです!
ですがこの辺で。
先生が益々お元気でご活躍されますよう、
そしてたくさんの質のいいドライバーの方(先生の教え方はここがポイントだと思います!)
が卒業されていくことを陰ながらお祈り申し上げます。
掲載、もちろんOKです。
これからの教習生の方に少しでも励みになれば幸いです。







     お客様の声:6


Kさん(ご夫妻で受講されました)
先日、夫婦でお世話になりました○○です。
その節は大変お世話になりました。
あの後、主人とドキドキの納車を済ませ、先週の週末はついに主人の運転(!)で子供を連れて多摩動物園に行くことができました。

私も平日は練習がてら、西友に車に乗って買い物に出かけています。
(本当は歩いた方が早いんですけど、、、笑)
先生の講習を受けなければ、きっとここまで運転できる自信はついていなかったと思います。
本当にありがとうございました。
先生に教えていただいたことを忘れないように安全運転でいきたいと思います。
いつか私の実家のある京都や主人の実家のある福井県まで、車で帰れるように頑張ります。
東京は今年の冬はついに雪が降りませんでしたね。
でもまだまだ風は冷たいです。
先生もお体どうぞご自愛くださいね。








     お客様の声:7


Kさん(女性)
やっとパソコンを購入して、先生にお礼のメールが出来ます。
覚えていますか?秋にお世話になりました江戸川区の○○です。
運転免許を習得して10年以上車とは、無縁の生活をしていた私が先生に指導してもらい、車に乗れるようになったのは、本当に夢のようです。
(おおげさかもしれませんが、私にとっては物凄い事なのです。)
先生に出会えて本当に良かったです。
先生本当にありがとうございました。世界が広がりました。
駐車などは、まだ苦手ですが先生の教本を読み返して見ています。
これからも先生のご活躍なされますよう体に気をつけて頑張って下さい。







     お客様の声:8


Yさん(女性)
吉澤先生、先週お世話になりました永福町の○○です。
教習翌日に車が届き、毎日保育園の送迎に乗っています。
3回の教習で子供を乗せて走れるようになるなんて、1週間前からは考えられない出来事です。

まだまだ緊張の連続ですが、足で速度コントロールすること、周りの車とコミュニケーションしながら走ること、対角線に注意など一つ一つを思い出しながら走っています。
上手なドライバーには当たり前のことがペーパーの私には驚きの内容の数々でした。
これまでは少々の雨でも子供を自転車にのせて通園し、どしゃ降りの朝はタクシーを呼ぼうにも電話も繋がらないので小雨になる瞬間を待ちながら空と時計とにらめっこ、天気予報に一喜一憂する毎日でした。
運転できるようになった今、本当に精神的にも体力的にも楽になりました。
もっと早くこの教習の門をたたいてみればよかったと思います。
何事もちょっとの勇気が大切ですね。
先生には大変感謝しています。ありがとうございました。

P.S.
HPだけしか判断材料がないので、どんな先生だろう・・とか本当に乗れるようになるのだろう・・とか最初は不安で迷うと思いますが、迷っている皆さん、このスクール、いいですよ!







     お客様の声:9


Sさん(女性)
ペーパードライバー歴15年の私が渡米することになり、まず心配になったのが「車の運転」でした。
アメリカ生活で欠かせない車、、これはまずいっ!と、まずインターネットで検索し、あさひペーパードライバー教習さんにたどり着きました。

不安な気持ちを抑えつつ、HPの案内と他の受講者の皆さんの声を頼りに思い切って予約、100分教習を3回受講させていただいた次第です。
自分でもびっくりなのですが、たった3回のレッスンにもかかわらず最後には「車の運転って楽しい!」と実感できるようになっていました。
それもこれも吉澤先生の的確な指導のおかげであることは言うまでもありません。
特に今まで恐ろしくてできなかった車線変更の「こつ」がつかめたことは今回の大きな成果の1つです。
渡米までまだしばらくありますので、今は交差点での信号待ちの際車の動きを観察し、イメージトレーニングに励んでおります。(そのたびに先生の言葉を思い出し、あらためて納得しています)
アメリカで無事免許を取得し運転できるようになったら、また報告します。
吉澤先生本当にありがとうございました。
そして今このHPを見ているペーパードライバーの皆さん、あさひペーパードライバー教習でぜひあなたの世界を広げてください!







     お客様の声:10


Sさん(女性)
名前だけのゴールド免許を持つ私ですが、何とか無事に教習を終えることが出来ました。
ハンドルを握るのはほぼ8年振り。しかも、初めて走る東京の街で!これはかなりの感激でしたよ。

それも、横で絶えずアドバイスをしながらほめ続けてくれた先生のおかげです。
ありがとうございました。次回もまたよろしくお願いいたします。
車の運転って楽しいですね♪







     お客様の声:11


Tさん(男性)
吉澤先生、ご無沙汰しております。教習をしていただいた○○の○○です。
その後何回かレンタ-カーで練習して、なんとか運転していく自信もつきこのたびクルマを購入することができました。
効率的に技術と実践的なコツを教えていただくことができました。
まだまだ、運転中にヒヤッとすることも多いですが、先生のお言葉を折につけ思い出しながら安全運転につとめていきたいと思います。本当にありがとうございました。







     お客様の声:12


Mさん(男性)
今日、緊張したこととしましては、まず私自身、運転をまともに出来るのかどうかといった点と
講師(吉澤さん)ってどんな人だろう?
半分コワイ職業の人だったらどうしよう?といった点でした。
(全くもって申し訳ありません)
今回、教わったことを胸に留めて、次回に臨みたいと思います。
宜しくお願い致します。







     お客様の声:13


Uさん(女性)
昨日先生からの御指導後、初めて、主人に横にのってもらって、市場まで行きました。
走り始めた時から、”おお~!前よりうまくなってるね。”と夫も安心顔。
その後、目黒通りまで行って、紀伊国屋に買い物に行き、パーキングに初めて入れたのですが、教えて頂いた方法で人に迷惑もかけず、ちゃんとパーキングが出来たのです!先生に御指導頂いた、足でのスピード調節、運転はドライバー同志のコミュニケーションであること、それが少し身体でわかってきて、運転に対する大きな恐怖感がずいぶんなくなりました。
昨日運転した3時間ぐらいだけでも、随分と車というものに舞い上がらなくなったので、まずは、このまましばらく主人の協力を得て練習し、市場には独りで行けるようになったら都心デビューをしたいと思っています。
教習がてら、搬入に一緒に行って頂いたり、無理言って先生には大変お世話になりました。
都心デビューや高速デビューの時には又御指導願いたいと思っています。
取急ぎ御報告とお礼まで。







     お客様の声:14


Oさん(男性)
今日はどうもありがとうございました。
本当に久しぶりの運転で緊張しましたが、丁寧に適切に教えていただき助かりました。
正直、自分の通った某教習所では、結構人によって反対のことを言っていたり、技術的なことより精神論を語る教官もいて、とっつきずらかった人もいたのですが、あのように教えていただけると、素直に分かりやすく理解することが出来ました。
歴史の話などもしていただき緊張もほぐれました。
安全運転教本を熟読して、新居浜に行った際にも安全運転を心がけたいと思います。







     お客様の声:15


Hさん(女性)
先日はお世話になりました。
今日は朝、主人を上野まで送り、午後は子どものお稽古のため、巣鴨を二往復しました。
車庫入れも、3回中2回は一発的中で入れられ、もう1回は調整し直して入れました。
進路変更も、右折も、怖がらずにやれました。
先生のご指導のおかげで、自信が持てました。
左ハンドルでも基本は同じなんですね。
今日のような天気の日は、車が運転できると本当に助かるものですね。
今まで宝の持ち腐れだったことが悔やまれます。
もっと早く思い切ればよかったです、ありがとうございました。







     お客様の声:16


Tさん(男性)
このたびは大変お世話になりました。
一年ぶりの運転で出発地点が明治道りということもありハンドルを握ることですら緊張していましたが二日目には緊張もとれ軽い会話をするくらいの余裕ができました。

私は大学生ということもあり費用が他の会社よりも安かったので大変助かりました。
また初歩的な質問にもわかりやすく丁寧に説明していただきましてありがとうございまた。
教本もこれから何回も読み直して車庫入れにもチャレンジしてみようと思います。
また機会がありましたらご指導の方お願いいたします。







     お客様の声:17


Iさん(女性)
吉澤先生、この度は、何日間にも渡り、教えて頂きまして有難うございました。
免許取得後、22年間全く運転をしなかった私は、教習所のペーパードライバー教室に通っても路上を運転することに、不安でいっぱいでした。
先生には、タイヤの動き、標識の見方など、運転に慣れることや安全運転のための大切なことをたくさん教えていただきました。
駐車場での車の入れ方、車線変更にも、時間を取って練習させていただき、感謝しております。
とても、一人ではできないことでした。
先生にとっては、さぞかし恐怖の時間だったことと思っています。
正直な所、まだ、運転に(運転するまでに)億劫な気持ちがあります。
でも、ここでやめてしまえば、もう運転する機会はなくなってしまうと気持ちを奮い立たせています
(大げさですね。)  
誰でもない「吉澤先生から」教えて頂いたということを1番の励みと私の自信として車と付き合っていきたいと思っております。
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
先生の楽しく的確なご指導に心よりお礼を申し上げます。
有難うございました。







     お客様の声:18


Tさん(女性)
100分×3回と半日教習を1回していただきました○○です。
自分で車の運転をするようになって、何度か知り合いにも同乗してもらいましたが、やはり先生のおっしゃることが一番素直に納得できるものでした。
本当に、教えていただいてよかったと思っています。

車庫入れも、何度か切り返すことがありますが、なんとかできるようになっています。
自分の車を運転するようになってまた1ヶ月もたちませんが、もうすぐ1000キロの走行距離になろうとしています
本当にありがとうございました。







     お客様の声:19


Hさん(男性)
吉澤先生先週までお世話になっていた江戸川区の○○です。
遅くなりましたが、5回に渡る教習、ありがとうございました。
なんとか予定の回数で終了できてうれしく思っています。
教習所のような型どおりの教えだけでなく、運転とはどういうものなのかなぜそうするのか、といった本質的なこと、実践で必要なことを教えていただき本当にによかったと思っています。
正直言って当初どの教習所にしようかいろいろ考えていたのですが先生に教わってほんとうによかったと思っています。 (お世辞でもなんでもない本音です)
昨日はじめてレンタカーを借りて自分だけで練習してみました。
心臓はバクバクいっていましたが、なんとか運転することができました。
車線や道路の状況を的確に判断することがまだまだ不慣れで自信を持つことができませんが、勇気をもって続けて行きたいと思っています。







     お客様の声:20


Kさん(女性)
すっかりご無沙汰しております。お元気でお過ごしですか?
教習の感想をお伝えしなければと気になりながらその後恐ろしい勢いで仕事が降りかかり、この所休日出勤は当たり前になっております。
休日は電車もバスも少ないので先生に教習していただき、運転できるようになっていたことは本当に感謝しております。
▼感想
何年振りかも忘れてしまった位、運転していなかった私です。
再度運転を始めるというのは、すっかり忘れている自分と試験を通ったはずの自分とのギャップがあり、なかなか一歩を踏み出せないものでした。
インターネットで探し、2社ほど見つかったのですが、たまたま先生とのスケジュールが合い、出会うことができました。
最初に説明を受けて始まりましたが、できなくても大丈夫、あわてなくて大丈夫という一言一言で安心でき、講習に入ることができました。
そして先生は、運転している生徒の目線や考えていることまですぐに理解していただけるので感心し安心しました。
(肉親と一緒だったりすると、そばからナンダカンダと言われ喧嘩のもとになりがちです)
そして、指導内容も、ミラーを見るポイントや他車の動きの予想の仕方や車線変更のポイントなど、運転しながら教えていただき、その声は今でもイメージしながら運転しております。
そして5回位だったでしょうか?お陰様で一人立ちできるようになりました。
とりあえず会社と自宅の往復のみですが、また勇気を出して範囲を広げていきたいと思っています。
これから教習してみようと言う方には、本当におすすめです。







     お客様の声:21


Sさん(女性)
こんにちは。○○です。
今日はありがとうございました!
思えば10数年乗っていませんし、新車の納車前にできるだけ安全な運転をできるようにしたいと思ってお願いしましたが、想像以上に自分の運転と東京の道路事情が恐ろしかったです。
小田原のほうはクルマで走る道も知っているのですが、東京では電車移動ばかりしてきましたのでクルマで走る道を近所なのに全然知りませんでした。
土地勘のなさで怖さ倍増でしたがお隣に乗っていただいてるほうが怖かったですよね!
すいません&ありがとうございました。
でもあと2回くらいはお付き合いくださいね!
次回はまた近場の通常走行、次々回はぜひお付き合いいただきたい道があるんです。
近いけど怖い場所です(渋谷)。
納品で多く行きそうなところなのでよろしくお願いします。
それでは4日、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。







     お客様の声:22


Sさん(女性)
吉澤先生、お世話になりました。
免許取得後、数えるほどしか運転したことがなかった超初心者の私が、短期間になんだかとても上達したように実感できました。
すごく嬉しかったです。

間違った理解や解釈をしたり変な癖が身につく前に教習を受けて、本当に良かったと思いました。
車庫入れとマンション前の道が大変で、車を出すのが億劫だったのですがこれからは活躍の機会がグーンと増えそうです。
春になる頃に、今度は高速の教習をお願いしたいです。
本当にありがとうございました!
がんばって練習します!







     お客様の声:23


Aさん(女性)
吉澤先生、先週まで教習を受けた○○です。
長年のペーパードライバーで、電話で申し込むまでもとても勇気が必要でした。
でも、吉澤先生の教習はとてもわかりやすくて、楽しくて、本当に教習を受けてよかったです。
教習を終わった日も早速マンションの前の100円パーキングで車庫入れの練習をし
外を走ってみました。
今日は2箇所大型スーパーに行って、お台場まで行って帰ってきました。
道を間違えたりしてしまいましたが。なんとか無事に行って帰ってこられました。
まだまだこれからですが、運転が楽しいです。
先生の教えてくださったこと忘れずに頑張ってみます。







     お客様の声:24


Hさん(女性)
先生、その節は本当にお世話になりました。
丁寧で分り易く、楽しく明るく(!)教習して頂いて感謝しております。
卒業の翌日から、子供の送迎をしております。もう、ヒヤヒヤです。
早朝のトラック等に追いまくられながら頑張っています。毎日のテーマは「早朝の大鳥居右折」で野生の動物になった気分でアンテナを張り巡らしております。体中に目をつけているという感じでしょうか。
初日は自宅車庫に入庫する折、大勢の奥様達に見つめられて緊張。
不思議なハンドル操作をしましたが切りかえして入りました。
先生の教習が終わってしまったのはとても寂しいのですが、またいつか「慣れて来た頃」の私の運転をご指導願います。
ペーパードライバー歴17年の私が、こうやって運転出来るようになったのも先生のお陰です!!
本当に有難うございました!!







     お客様の声:25


ピカさん(女性)
木曜日に半日教習を受けたものです。
当方の電話番号伝え間違いのため、本当に失礼いたしました。
吉澤先生の教え上手&ほめ上手!!のおかげで、車に乗る勇気がわいてきました。

犬にあててしまったことのある私は、3年間、ほんっとに車が怖くて怖くてたまらなかったんです。
でも、どうしてあの時止まれなかったのか、どうやって運転していけばいいのか他者・他車のとのコミュニケーションの意味がようやっと分かりました。
本当に、ありがとうございました。







     お客様の声:26


Sさん(男性)
吉澤様○○です。
本日は松戸市という23区以外であるにも関わらず遠ところお越し頂き、そして8時間という長丁場の教習本当にありがとうございました。
免許取得から5年間ものブランクがありすぐ感覚を取り戻せるか若干不安でしたが、わかり易く親切な教習と運転中も気軽にお話をして頂いたお陰で、自信を持って運転することができました。
それでも私自身の運転技術はやはり未熟で、右左折時の安全確認や後方の確認、前方の信号確認を怠ったりとまだまだたくさんあると思いますが、ここがウィークポイントであったという点は必ず改善し身につけておくようにしておきます。
教習もこれが最後ではないと思いますので、自信がついた時には高速の教習も是非お願いします。
その時は区内のどこかで待ち合わせをしましょう。
追伸、傘ありがとうございました。







     お客様の声:27


Tさん(女性)
朝夕めっきり冷え込む季節になりました。
私がペーパードライバー教習の話を致しましたらAさんが是非紹介をしてほしいということでお電話番号をお伝えした次第です。
Aさんはテニスクラブでお世話になっている方で教習を楽しみにしていらっしゃいます。
私が教えて頂いてから約4ヶ月が経ちました。
お蔭様で無事運転をしております。
この夏は蓼科を4回往復もしました。
東京ではテニスクラブへ行くくらいで知らない所へは行く機会も勇気もありませんが運転にはだいぶ慣れました。
これもあさひ様の適切なご指導によるものと感謝しております。
これからも教えて頂いた事を忘れずに安全を心がけ運転を楽しもうと思います。
本当にありがとうございました。
末筆ながら時節柄ご自愛のほどをお祈り申し上げます。







     お客様の声:28


Tさん(男性)
先日は遠方までどうもありがとうございました。
そして一日おつかれさまでした。
おかげさまで、とても安心して運転することができました。
恐怖心もかなり薄らぎ、今日も義父母の車を借りて運転してまいりました。
また、なにかありましたら、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。







     お客様の声:29


Mさん(男性)
1.過日は貴方にて良いインストラクト、教習をありがとうございます。
2.目黒通:碑文谷→環状7号:豊玉→関越練馬→小出IC:250km OKにて
  標記のお礼のE/Mいたします。感謝します。
3.三田教習所→閉鎖→貴方にてTEL104:港区では貴方のみ自動車学校の案内の偶然、幸運にて、中高年の当方ペーパードライバーにはぴったりでした。
4.貴方の指摘事項、当方の気がつき理解の事に注意して無事故無違反は
  極力さけて無理のない運転を心掛けて行きたいとおもいます。
5.まずは、御礼のE/Mまで
以上







     お客様の声:30


Kさん(女性)
免許を取ってすぐでしたがなんとか無事に伊豆から帰ってくることが出来ました。
車庫入れもなかなか上手になりました。
急な予約でしたが、対応していただけて本当に助かりました。
ありがとうございました。
あ・・・でも最後の最後家の直前で民家のコンクリート塀にぶつけて(方向転換で)
タイヤの上を凹ませてしまったので保険で直すことになり。。。事故報告書というのを書きました。
営業保障代のみで済みましたが、大きな事故を起こさなくて良かったです。
一回くらいはぶつけても凹ませてもしょうがないかな??と思うことにしました。
確認を怠るとこうなる・・・というのを身をもって体験した気分でした(笑)
またお世話になるかもしませんので、
そのときはまたよろしくお願い致します。







     お客様の声:31


Uさん(女性)
何度も急な予約のお願いをきいて頂きまして、有難うございます。
私のような女性ドライバーは、とかく慌てがち厳しく指導されると、ますます萎縮しちゃって教習中にも失敗を重ねて信喪失なんて事になるんです。
あさひペーパードライバー教習さんはゆっくりと丁寧に教えて頂けるので落着いて教習を受ける事が出来ました。
今ではペードラ歴20年の私が毎日、運転しています。
でも、運転すればするほど怖さがわかってくるんですね。
また、お願いすることがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。







     お客様の声:32


Tさん(女性)
ペーパードライバー教習ありがとうございました。
教習所を出てから、10年近くも全くのペーパードライバーで運転したことがありませんでしたがおかげさまで都内を走れるようになりました。
教習所では教えていただかないことで、実際の運転に役立つ様々な知識やテクニックをお教えいただいたことは大変ありがたく日々の運転に役立っております。
また、「わからないことは、何度でもきいてください。」という先生の一言で、本当にリラックスして学ぶことができました。
これからも、年に最低1~2度は、先生のペーパードライバー教習を受けて、折々に運転をチェックしていただき、より洗練された質の高い運転ができればと思います。
何より、運転がとても楽しく思えるようになりましたことに感謝しております。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。







     お客様の声:33


Hさん(女性)
こんにちは、先生。お元気でいらっしゃいますか?
先生のおかげで、運転を始めて二ヶ月になりました。
今では交差点の右折でドキドキしていた私がウソの様になり、かわりに別なテーマが毎日生まれては「安全運転」を基本にクリアしている次第です。

自宅車庫前に大型車が止められて、降りて確認しながらやっとの思いで車庫入れしたりする事等も増えてきましたが
ハッと思う前に止るクセがついているので、先生のお言葉がお守りになっている日々です。
車を運転出来るというのは、こんなにも生活に幅が出る物かと、日が増すごとに実感しております。
そのうち、高速教習をお願いしようかと思っております。
まだまだ先になりそうですが・・・。
時節がら、お体ご自愛下さいませ。
経過報告でした~。







     お客様の声:34


Nさん(男性)
スピードを出すな、急ハンドルを切るな、というようなことはよく聞くのですが、一つの危険を見つけたら、その反対側に大きな危険が潜んでいる、というのは初めて聞いて非常にしっくりきました。
教えていただいたことを胸に、練習して行きたいと思います。
どうもありがとうございました。







     お客様の声:35


Sさん(女性)
吉澤先生へ
本日、午前中お世話になりました○○です。
5年ぶりに道路状況も何もかも違うようなところを運転しまたバック駐車したり、大変有意義な教習を受けることが出来ました。
先生に教えていただいたことと、教習の本に書かれていることを頭に入れがんばって子供の幼稚園送り迎えをしたいと思います。
先生お体に気をつけてこれからも頑張ってください。







     お客様の声:36


Mさん(女性)
先生、お元気ですか?
引越しも無事に済んで毎日、車で色々なところに行ってますよ。
まだまだ駐車場は、苦手ですが運転は楽しいです^^)
本当にありがとうございました。







     お客様の声:37


Aさん(男性)
2月毎週日曜日の朝にご教授いただいておりました文京区の○○です。
5回の練習では大変お世話になりました最後の回に、レンタカーを借りるのはもう1回ご教授いただいてから、と申し上げたのですが、自分の性格上このままではいつまでたっても運転する勇気が出ないと思い、今日思い切ってレンタカーを借りました。
白山から○○病院によって、そのあと実家のある西国分寺(!)まで下道を使って行ってきました。
とりあえず無事に帰れましたのでご報告する次第です。
安全第一、先生の言いつけである速度のコントロールや、他車とのコミュニケーションのとりかたなどを肝に銘じて運転しましたが、まだまだ修行が必要だと痛感しています。
ただ、5回の練習だけでここまで運転できるようになるとは自分でも驚きで、先生のご指導の賜物です。







     お客様の声:38


Kさん(女性)
こんばんわ。
先月22日にお世話になりました○○です。
先日はどうもありがとうございました!
半日教習で目に見えてうまくなったこと、本当に感激でした。
その後、水戸に引っ越すまでにもう一度教習を受けたいと思っておりましたが引越しの忙しさにかまけ、とうとう水戸へ発つことになりました。
それでも年内に、実家に戻った際にでも、また教習をお願いしようと思っています。
これからマイカー購入し、バッチリ乗りこなしたいので!
またどうぞよろしくお願いいたします。









はじめまして。
『あさひペーパドライバー自動車教習所』所長の吉澤穂と申します。

私は、昭和55年に自動車運転指導員の免許を取得しました。




その後、国際自動車教習所(東京都品川区)に指導員として14年間在籍し、平成11年にペーパードライバー方向けの教習所『あさひペーパードライバー自動車教習所』(東京都港区)を設立しました。
指導員として、所長として、延べ3、200人のペーパードライバーの方を世に送り出して来ました。









最近は、年賀状や手紙も全てメールとなっておりますが、数年前までは生徒さんから
年賀状やお手紙をよく頂きました。



「やってて良かった」と心の底からそう思える瞬間です。

ペーパードライバーの方とお話をして真っ先に思うことなのですが、
多くのペーパードライバーの方は、1つ大きな勘違いをしておられます。

運転に必要なのは『運転技術だ』と。

それは大きな間違いです。
先でも申し上げましたが、運転に必要なのは技術ではなく、運転の意味を理解する事なのです。
運転技術が必要だと思い込んでしまっているから運転する勇気が持てないのです!




しかし実はこれ・・・直接的な原因ではなく間接的な原因なのです。
直接的な原因は、どんな場合においても1つです。
それは・・・『過信』です。

運転技術に自信を持ってるが故の余裕から引き起こしてしまっているのです。

すなわち運転技術に頼りきっているのです。
そして、運転の意味を忘れてしまっているのです。

私は、こう言った人の事を『ナルシスト(うぬぼれ)ドライバー』と呼んでおります。

ナルシストドライバーは、運転に「自信」こそ持ってはいますが「自覚」はないように思います。

一方、ペーパードライバーは、「自覚」があるので、「自信」を持てないでいるのです。

申し訳ございません。
この説明は、少し言葉足らずだったかもしれません。
少し言葉を付け加えます。


ナルシストドライバーは、長年運転しているので
運転に「自信」こそ持ってはいますが、
運転していると言った「自覚」がないように思います。

これが運転において一番危険な事なのです。




一方、ペーパードライバーは、長年運転していないと言った
「自覚」があるので、運転する事に「自信」を持てないでいるのです。

実は、この謙虚さが運転には必要なのです。



この違いは非常に大きいです。

まず、あなたにわかって頂きたいのは・・・
ペーパードライバーの方はれっきとした運転免許保持者という事です。
そして、運転に大切なのはあなたの持つ謙虚さなのです。
そして、その謙虚さがあるからこそ運転に大切な緊張感と判断力を維持させる事が
出来るのです。

だから、あなたは運転免許を取得する事が出来たのです。





そもそも何故、私がこのようなノウハウを公開したかと申しますと・・・





せっかくの運転免許書を無駄にしてしまっている方が多すぎる



だからと言って、わざわざ改めて運転を学ぶ為に教習所に通おうとは思わない、時間がない



しかし、「車を運転したい」と心から望んでいる




このような方が大勢おられるからです。

「そんなジレンマに悩まされている方に教習所に通わずに自分でペーパードライバーから卒
業できるノウハウを提供する事が出来れば、どんなに喜んで頂けるだろう」と考え、
この度、ノウハウを考案し公開する事になりました。


ビシビシ身に付く目からウロコの運転マニュアル!を実践する事で・・・




教習所に通わなくてもペーパードライバーから卒業出来る



買い物も自転車ではなく車でチョチョイと行ける



子供の幼稚園や学校の送り迎えが車で出来る



年老いた両親や祖父母を病院へ送り迎え出来る



急に具合が悪くなった子供をすぐに病院へ連れて行く事が出来る



盆や正月の帰省で旦那さんの運転を代わってあげられる



デート中、彼氏と運転を交代できる



飲んで終電がなくなった旦那さんや彼氏を迎えに行ける



運転がヘタクソで彼女にフラれる事がなくなる




・・・など、言い出すときりがありませんが、ペーパードライバーから卒業する事で
これだけたくさんの事に対応し解決する事が出来るのです。










     お客様の声:39


仲根和美さん(女性)
先生、この度は本当にありがとうございました。
ペーパードライバー歴6年目を向え、運転する事も出来ずに困っていた時にこの教材の存在を知りました。
少し不安でしたが、教習所に通う時間もないので早速購入しましたが、さすが指導員の書かれた内容ですね。
すごく分かりやすく丁寧に書かれており、読むだけで運転が出来そうな気持ちになれるのが不思議です。
購入翌日、父の車を借り近所のホームセンターまで買い物に出かけました。
6年ぶりの運転はかなり緊張でしたが、車線変更もパーキングも予想以上に上手く出来驚きです。
片道10分の道のりですが、これが出来たのだから少し遠出も出来そうです。
しばらくは買い物程度で練習しますが、1ヵ月後にはどこかにドライブにでかけたいと思っています。
先生の教材に出会えて良かったと心から思います。
本当にありがとうございました。







     お客様の声:40


石川純子さん(女性)
高校を卒業し免許を取ったまでは良かったのですが、すぐに美容師を目指して思うような休みも取れずペーパードライバーになってしまいました。
免許取った時は車を買ったら「●●に行きたい」など頭の中ではドライブの予定がびっしりだったんですがね。
約9年は全く運転していませんでした。
2ヶ月前、兄が車を乗り換えた際に「どうせ下取りしても高くは売れないからお前にやるよ!」と乗ってた車をくれたんです。
「良い機会だから乗ろう!」と思いエンジンをかけたまでは良いんですが怖くて発進出来ず、そのまま放置してました。
教習所に行く時間もないし、兄も教える自信がないとの事で諦めていた時に吉澤先生のノウハウに出会いました。
するとどうでしょう。
発進もスムーズに行え、まずは自宅周辺を1周しただけですが全く問題なく運転が出来ました。
3回目の運転は、母をパート先まで送り迎えしましたよ。
片道15分の道のりには大きな交差点もありましたが、我ながら上々の運転が出来たと思います。
このノウハウがあればすぐに都心の運転も出来るようになれそうです。








     お客様の声:41


児玉さん(女性)
ペーパードライバー歴20年のゴールド免許所持者です(笑)
もう免許なんて持ってても仕方がないので返そうかと考えていました。
しかし、この4月に66歳になる姑が足を骨折し、杖をつかないと1人での歩行が困難な状態になってしまい、医者に通うにも毎回タクシーでの往復。
何とか私が運転を覚え、せめて医者の送り迎えは出来ないかと日曜日には主人に運転を教わってはいたのですが、
隣に乗ってくれていれば運転は出来るまでにはなったのですが1人では怖くて運転が出来ませんでした。
この度、吉澤先生の運転マニュアルを読んで、まさにタイトル通りに目からウロコが落ちました。
とても親切な内容で1人で運転する事が可能になりました。
私は、ハンドルとアクセルワークの意味がわかっていなかったように思います。
今では姑の病院の送り迎えも出来、買い物も車で行けるようになりました。
本当に吉澤先生には心から感謝です。
改めて御礼を申し上げます。








     お客様の声:42


桜木早苗さん(女性)
吉澤穂様、この度は非常に理解しやすい教材をありがとうございました。
いつもは近所に住む妹にお願いし私学に通う小学生の息子を駅まで送り迎えをしてもらっているのですが、
その妹も来月結婚し遠くに行ってしまいます。
そこでペーパードライバー歴10年の私が運転をしなければいけなくなりました。
主人の車は大きいので乗ることも出来ず、早速、小さい車を購入しました。
家から大通りに出るまでは細い道がしばらく続きます。
そして、大通りに出た途端に車の流れは激しく上手く合流できいるか、上手く斜線変更できるか不安でしたが、
この教材のおかげを持ち10年のブランクも感じさせないほどにスムーズに運転が出来ました。
片道10分弱だからかもしれないのですが私にとっては非常に役立ちました。
これで息子の送り迎えも出来ます。
本当にありがとうございました。









     お客様の声:43


橋本さん(女性)
運転って5年もしなければ本当に出来なくなっちゃいますよね?
免許取った時は実家だったのでお父さんの車をたまに借りて運転してたんですが、
実家を離れてからは車もないので全くのご無沙汰で、すっかりペーパーですよ。
でも、最悪な事に転職先が運転必須だったんです。
営業先を車で回らなければけないんです。
いまさら「私ペーパーです」とも言えないので1ヶ月の研修期間が終るまでに何とか運転できる状態にしないといけない時、
色々なペーパードライバー専門の教習所を検索している最中にこのマニュアルの存在を知りました。
教習所に通う面倒さもなくなり、安く済ませる事も出来たし、サポートも親切なので何とかギリギリセーフで
会社にペーパーであることもばれずに済みました。
このマニュアルがあれば誰でもペーパーを克服出来ますね。
たった7~8回、近所を友人の車でグルグル回っただけで営業先を回れるようになれましたよ。
さすがに首都高はまだ無理ですが・・・。
まっ時間の問題でしょう。
ペーパーの皆さん、このマニュアルは絶対にオススメです!








     お客様の声:44


住岡康弘さん(男性)
18歳の時に免許を取りましたが、そこから全く運転する機会がなく今年で41歳になります。
職場も家から徒歩5分、買い物も駅も徒歩10分圏内の便利の良い環境ですので車の必要性がないまま暮らして来ました。
しかし昨年、私の環境が変化しました。
やっとこの年にして結婚する事が出来、子供まで授かる事が出来たのです。
私達は大阪に住んでおり、私の実家も徒歩5分の所にあるのですが、妻の実家が福岡県北九州市。
今年からお盆に妻と一緒に福岡まで帰省することになったのです。
妻は運転歴10年で基本は妻に運転をお願いするつもりなのですが、行き帰りずっとは不可能です。
「せめて2時間ずつは代わって欲しい」との妻の希望もあり、運転しなければいけなくなったのです。
そこで今回、友人の紹介から吉澤先生の運転マニュアルを購入させて頂いた次第です。
このマニュアルは、大変勉強になりました。
運転歴10年の妻も縦列駐車が苦手だったようで「なるほど!そうか!」と改めて運転を学んだようです。
妻に横に乗ってもらい4回程、練習をしました。
たった4回の練習で大阪、福岡間を往復(片道2時間程度の運転ですが)出来たのですから驚きです。
このマニュアルの凄さですね。
これを機に休日は私が運転をして妻と子供と一緒に遠出などもしたいと思います。
やっぱり男は運転が出来ないとダメですね!
家族サービスも出来ないのですから。
心から感謝を申し上げます。










あなたは、車を運転し、何をしたいですか?

どこに行きたいですか?

せっかくの運転免許、この機会に有効活用させませんか?


では、具体的にどうすれば良いのか?
ご説明をさせて頂きます。

もちろん私が直接指導できれば何の問題もありませんが、
それでは当ノウハウの意味がありません。

当ノウハウを実践頂ければ、個人差にもよりますが約10日程度で運転に
大切なポイントを理解し、ペーパードライバーから卒業できるように図解入りで
ご説明させて頂いております。


当ノウハウの一部を紹介すると・・・











運転に必要なものが運転技術や運動神経だと思い込んでいる人が大半です。
しかし、運転に技術や運動神経など必要はないのです。
ここでお伝えする運転に必要な「心掛ける3つのポイント」を知る事で運転する事に
安心を持てるようになります。




一番大切な速度をコントロ-ルするのは足の役目です。
まず機敏に正確な速度のコントロールが出来る足を作ることが大切です。
どうすれば速度コントロールを上手くする事が出来るのか?
アクセルワークのポイントが無駄なく身に付きます!




実は教習所では少し間違った教え方をしている場合があります。
そのままカーブを行なうと事故に繋がる場合もあるのです。
どこを見れば上手くカーブが曲がれるのか?
何を意識すれば上手くカーブが曲がれるのか?
教習所での間違いとは?
スムーズにカーブが曲がれる本当の方法が学べます!




左折による巻き込み事故は非常に多いです。
しかし、左折の際の意味を知れば歩行者も自転車もバイクも巻き込む事は一切なくなります。
「歩行者や自転車がいたら事故」「いなければ事故にならなかった」と言った、結果オーライ、運次第の運転をされている方が多いです。
これさえ知れば「結果オーライ」的な運任せな左折をする事はなくなります!




特に交差点での右折は左折以上に事故が多発しています。
しかし、これも簡単な事で回避出来るのです。
たった2つの事を意識する事で、あなたも右折のプロに!







狭い路での右左折は嫌なものです。
何をどうして良いかわからなくなります。
色々考えすぎてしまうから上手く出来ないんですね。
たった2箇所に絞り込んだ狭路右左折完全攻略を伝授!






一見簡単そうに思える進路変更も運転の意味が理解していなければ危険なものとなります。
しかし、5つの進路変更の考え方と進路変更中止の3つの理由さえ理解していれば、あなたも無駄のない進路変更を安全に行なえます。
5つの考え方と3つの中止理由で完全マスター!





車庫入れが得意な人と不得意な人がいます。
旦那さんの車を奥さんが車庫入れの際にブツけるなんて話をよく聞きます。
実は、単なる考え方の違いで得手不得手に分かれてしまうだけなのです。考え方の違いにより車庫入れの際の見るポイントが異なるだけなのです。
2種類4方法さえ理解できればあなたも速攻車庫入れが可能に!




車庫入れが得意な人でも縦列駐車は苦手な人がいます。
同じく考え方の問題です。
実は縦列駐車は開始位置で全てが決まります。
私がお伝えする開始位置からスタートすれば一発で縦列駐車が可能に!



その他、内輪差と外輪差の本当、迷わないハンドルの切り方、センターラインに寄せる目安、
歩道に寄せる目安、側方通過、15の発進順序、10の運転終了順序、空走距離、制御距離、
停止距離など、これを読み実践すれば教習所に通わなくてもペーパードライバーから
卒業出来るように長年の指導員経験を元に端的にノウハウ化
しております。








あなたは、もし車が運転出来るようになれば何をしたいですか?
どこに行きたいですか?

車が運転できれば、時間も短縮され、色々な事が可能となります。
この機会にペーパードライバーから卒業し、快適な運転生活を送ってみませんか?




いえ、決してそのような事はございません。
全国にはペーパードライバー専門の教習所が数多くあります。
コースなどにより金額設定は様々ですが、
平均的に4日~5日(計8時間~10時間)の教習は必要とされますので、
約6万円~7万円ほどの金額は必要となります。
ペーパードライバー歴10年以上となりますと、もう少し教習期間は必要となりますので
約10万円程度の金額が必要となってくるとお考え下さい。

私が直接指導した場合、1回(1時間40分)1万2千円の授業料を頂戴しておりました。

しかし、当ノウハウを実践すれば、一番のネックとなっていた4日以上も通わなければいけない
手間をまず削減出来ます。
これは忙しい方にとっては1番喜ばしい事ではないでしょうか?

このような事から販売価格に関しては頭を悩ませましたが、
この後、お伝えする3つのプレゼントを提供させて頂いたとしても決して高くない金額とし、
通常価格を29,800円とさせて頂きます。

しかし、当ノウハウは真剣にペーパードライバーから卒業したいと考えている方の為に
無理なく取り組んで頂くために考案した内容となっておりますので、
出来るだけ多くの方に実践して頂きたく思います。
そこで当HPをご訪問頂き、ここまでお読み頂きましたお礼の気持ちを込めて、
タイムサービスをご用意致しました。

初回アクセスから24時間以内にお申込を頂きました方に限り、
24時間特別価格として私が直接指導した場合の1回分の料金の12,000円でご提供
させて頂きます。








/**
* 下記の数字(48)の部分を変更する事により、
* 有効期限を変更できます。
* ※単位は時間です。(48の場合は48時間 = 2日有効)
*
* 必ず半角の数字でご指定下さい。
*
*/
cdtInit('countdowntimer_ver3', 24);// ←48の数値をかえることにより有効期限を変更できます














※分かりやすい図解入り98ページです。
※書店では決して入手出来ない再現性のあるノウハウです。
※冊子版も読みやすいカラー印刷でのお届けとなります。
























Q:
どの程度の期間でペーパードライバーから卒業できますか?


A:
個人差はありますが、おおよそ10日程度で運転に自信が持てるようになります。







Q:
誰でもペーパードライバーから卒業出来ますか?


A:
いえ、どんな事においても同様ですが真面目に実践されない方は不可能です。







Q:
1日に何時間程度の実践が必要ですか?


A:
教習所ではありませんので「1日○時間必要」といった取り決めはありません。
例えば、近所に買い物に行く際やお子様を迎えに行く際などに行なって頂ければOKです。







Q:
1人で運転するのは不安です。隣にだれか乗ってもらった方が良いでしょうか?


A:
不安な場合、最初のうちはそのようにされる方が無難かと思います。
隣に乗って頂く方がおられる場合は、そのようにして下さい。







Q:
結局の所、運転免許取得者で毎日のように運転している方に教われば
OKなのでは?



A:
確かにそう思われるかもしれません。
しかし、それであれば、教習所も必要ありませんし、指導員も必要ありませんよね?
毎日運転している上級運転者が上手く指導出来るとは限りません。
ほとんどのドライバーが運転を理解していても、それを他人に教える事が出来ないのが実状です。
よって、教わったとしても結局は運転できずペーパードライバーから卒業できない方が
大半となってしまっているのです。
それは仮にA級ライセンスを所持しているドライバーでも他人に教える事は難しいでし
ょう。
いえ、教える資格を持たない者が教える事自体が違反行為なのです。
国家公安委員会技能指導員とは国家資格です。
国家資格を持った正しい指導の下で学ばれる事をオススメします。








Q:
わからない事があった場合は、質問しても大丈夫ですか?


A:
メールや電話を頂ければ直接指導いたします。







Q:
運転途中で不安になった場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?


A:
その場から私にお電話を頂ければ直接指導いたします。






















私は、運転指導員です。
過去色々な運転に悩みを持たれている方と接してきました。
ですから、あなたの悩みは充分に理解しているつもりです。
このノウハウを取り入れて頂ければ、あなたの悩みを解決して頂ける自信があります。
しかし、個人差もありますし、不明な点も出て来るかもしれません。
それを放置する事は職業柄出来ません。
あなたに効果を感じて頂く為に私が責任を持って3ヶ月間無制限でメールサポートをさせて頂き、メールを頂ければ悩みを解消して頂けるようにわかりやすく指導致します。
是非、ご利用ください。







 









何度も申し上げて恐縮ですが、私は運転指導員です。
運転中に不安な点も出て来るかもしれません。
その際、私が直接指導できれば、あなたはきっと安心出来るでしょうし、
即、その場で解決できます。
私が隣で直接指導しているのと同様の感覚を味わって頂けるように私が責任を持って3ヶ月間無制限で電話サポートを致します。
いつ何時電話を頂いても構いません。
あなたの耳元で直接指導を致します!
※ 電話に出れない場合は、おかけ直し頂く場合もございます。
※ お電話する場合は車を一旦停車しイヤホンをしてお願い致します。
※ 10:00~15:00の間とさせて頂きます。







 









もちろん、効果を感じなかった場合には、運転指導員という名に懸けて費用を頂くわけにはいきません。
あなたには、安心して「ビシビシ身に付く目からウロコの運転マニュアル!」を実践頂けるように返金保証をお付け致します。
もし、30日間真剣に「ビシビシ身に付く目からウロコの運転マニュアル!」を実践していただいても、全く効果や成長が感じなかった場合は、全額返金させて頂きます。
下記内容でメールを頂けましたら、あなたからお預かりした商品代金を10日以内にご指定口座にお振込みいたします。

申請方法
宛先:info@ge-hearts.net
件名:ビシビシ身に付く目からウロコの運転マニュアル返金希望
本文:
・あなたの名前
・メールアドレス
・購入日
・返金先口座
ただ、何もしなかった方に返金申請されても困りますので、私のメールや電話サポートを真面目に最低でも5回は受けて頂いた方に限らせて頂きます。





















※分かりやすい図解入り98ページです。
※書店では決して入手出来ない再現性のあるノウハウです。
※冊子版も読みやすいカラー印刷でのお届けとなります。

















     お客様の声:45


市橋直美さん(女性)
正直、マニュアルだけでペーパードライバーから卒業できるなんて思ってもいませんでした。
でも、教習に通うより安いし、時間の拘束もないのでチャレンジしてみました。
内容はすごくシンプルでわかりやすく誰にでも理解し身に付けることができるものだと思います。
免許を取ってから約9年も運転をしていなかった私ですが、お盆の混雑している中でも運転する事が出来ました。
何より主人が喜んでいますね。
今までずっと主人に任せっきりでしたから。
今考えると長時間も1人に運転を任せるほど危険なことはないですよね?
先生がおっしゃるように「運転は技術ではなく意味を理解する事」の意味がよく理解できます。
だからペーパードライバーでもマニュアルを読んだだけで運転が出来るようになるんですよね。
これからは自分で運転してどこでもいけます。
ありがとうございました。







     お客様の声:46


佐藤郁美さん(女性)
もう20年以上も運転をしていない51歳のおばさんです(笑)
息子も娘も運転するので私はいつも助手席専門でどこでも連れて行ってくれるので運転する機会もないまま年月だけが過ぎていきました。
でも、1年前に娘が嫁ぎ、半年前に息子の転勤ですっかり運転手がいなくなってしまい、主人は免許すら持っておらず困り果てていました。
だからと言って今さら運転する気にもなれませんしね。
そんな時、友人から一緒にやらないか?と先生の教材をご紹介され、まっ良い機会かな?と友人の付き合いのつもりで気軽な気持ちでチャレンジ。
その友人もペーパードライバー歴10年以上のベテランですので期待もしていませんでしたが、
友人の方は、たった3回の練習で近所ならどこでもすいすい運転できるようになり、私も5回の練習で片道20分程度の道のりなら運転できるようになりました。
練習といっても近所を2~3周する程度だったので本当にびっくりです。
とてもわかりやすい教材で大変喜んでおります。
主人も「俺もやろうかな?」なんて言うものですから「あなた免許持ってないじゃないの!」と一喝してやりましたよ(笑)
こんなおばさんでも出来るのですから誰にでも出来ると思います。
みなさんにオススメの教材です。








     お客様の声:47


森本さん(女性)
吉澤先生、本当にありがとうございました。
おかげで先週、友達3日で1泊2日のドライブ旅行に行って来ました。
行きの約3時間半の全てを私が運転しましたよ、凄いでしょ?
最初は、近所への買い物から始まり、友達の家に遊びに行ったりと徐々に行動範囲を広げ、とうとうドライブまで出来るまでになりました。
全て先生のおかげです。
車庫入れや縦列駐車なんて彼氏より上手いかもしれません。
車の運転って楽しいですね。
次の旅行も計画中です。
また、報告しますね!







     お客様の声:48


木下さん(女性)
まず、無事にペーパードライバーを克服できたことに心からお礼を申し上げます。
実家に車はあったのですが父も最近乗ることもなくなり、放置の状態が続いていました。
写真にあるように私が運転席に座って放置していた車を運転できるようになりました。ありがとうございました。
ネットで検索し吉澤様のマニュアルに出会い、マニュアルが私の手元に届いて約1週間で
買い物にも行けるようになり、愛犬とドライブしたり出来るようになりました。
このマニュアルには、ペーパードライバーの方が不安に感じている事が解決できるよう明確に記載されています。
私と同じように運転したくても出来ない方にはオススメの一冊です。
多くの方の役に立つ内容である事を私が保証したいと思います。
是非、実践されてみて下さい。








     お客様の声:49


坂本律子さん(女性)
私たちの場合、夫婦揃ってペーパードライバーだったのです。
主人は約8年、私は約15年です。
そんな方は、珍しいですよね?
この度、二人揃って先生のお世話になる事になりました。
最初、主人は嫌がっていましたが、先生の運転マニュアルを読ませて少し態度が軟化しました。
「ほう、これならワシでも運転できるようになるかもしれん」と。
それだけわかりやすく希望が持てる内容だったのですね。
早速、息子の車を借りての練習。
家の周りをグルグルと交互に交代しながら運転すること約2時間。
運転することに抵抗もなくなり、そのまま電気屋(片道15分)まで買い物に出かけることも出来ました。
大通りでの運転、車線変更、パーキング、色々な難関がありましたが問題なくクリア出来ました。
非常に良い指導書に恵まれたことに大変満足し感謝致しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。








     お客様の声:50


近松信二さん(男性)
再び運転する機会を与えてくれた事に感謝です。
年も年なんで、一度、運転から遠ざかるとなかなか難しいものがありますよ。
運転するのが怖いのですよね。
でも、妻の通院にどうしても運転する必要性が出てきてしまったのです。
吉澤先生とは年も近いので少しは事情を理解してくれると思いまして、
相談するにも相談しやすいのでお力になって頂く事にしました。
しかし不思議です。
本を読み実践する事で運転できるようになるのですから。
10年以上も前の事ですが読んでいるうちに運転の感覚が蘇ってくるかのような錯覚になり、
運転する恐怖感すらなくなってしまいました。
そして、以前に運転していた頃には気付かなかった新たな気付きまで頂け、
まさに表題通りの「目からウロコの運転マニュアル」だと思いました。
おかげで妻を病院に送っていくことが出来、今、こんな形で迷惑かけてき妻への恩返しが出来ています。
先生、ありがとうございました。









     お客様の声:51


Sさん(男性)
初めまして、こんにちは。
先日「安全運転教本」をダウンロードさせていただいた、○○と申します。
とてもわかりやすく丁寧に書いてあるので、感激しました!
これをきっかけにペーパードライバーから優良ドライバーになれるようにチャレンジしてみようと思います!
遅くなりましたが、一言お礼まで。

何度か読み返しています。
お世辞ではなく本当に分かり易いですよ!

本の中で気に入っている所は、『左折の際、なぜ左側へ寄せないといけないか』というところです。
『②左側の隙間を狭くして~』というのは実は車の意地悪だと思っておりました。
恥ずかしながらかなり自己中心です…。
でもそうするのは『●●●●●●●●』とのこと。
これには目からウロコでした。

実際に運転できるまではイメージトレーニングの日々です。(これも結構面白いんですけど)
でも実際運転をしてみたらまたいい報告ができる気がします。
検討を祈っていて下さいね。




















最後までお付き合いを頂きありがとございます。
心からお礼を申し上げます。
多くの方が高校を卒業してすぐに運転免許を取得する為に教習所に通われるのでは
ないでしょうか?
しかし、免許を取得したまでは良いものの、運転するきっかけがなく、
そのままペーパードライバーになられる方が数多くおられます。
そして、いざ運転することになった際、長らく運転してない不安から
なかなか運転する勇気が持てずに運転するタイミングを逃し、
またペーパードライバーから抜け出せないでいるのです。
何故、運転できないんでしょうか?
「運転免許を持ってんだから大丈夫じゃん!」なんて素朴な疑問さえ感じていました。
実はペーパードライバー教習所を開校するまでは私にも理由がわからないでいました。

しかし、ペーパードライバーの方と接して始めて原因がわかり始めました。
多くの自動車教習所は、実は感覚で運転を教えているので、取得後すぐに運転をしなければ、運転する事が出来なくなってしまうのです。

よくこんな話を聞きませんか?
「田舎の合宿免許で取ったから都会では運転できない」
これが感覚で教えてしまっている証拠です。
合宿で取った方も軽いペーパードライバーなんですね。

当ノウハウは、そのような感覚で運転させるのではなく、
運転の意味を理解して頂く為に考案しました。
よって多くの方が、当ノウハウだけでペーパードライバーから卒業出来ているのです。
あなたも当ノウハウをきっかけにペーパードライバーから卒業しませんか?
車が運転出来れば、多くの時間が短縮でき、多くの事が解決します。
楽しい運転ライフを是非実現させて下さい。
そのお手伝いを真剣に行なわさせて頂ければ幸いです。

最後までお付き合いを頂き本当にありがとうございました。






















詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://fgrqozpl.blog83.fc2.com/tb.php/4304-d84dea00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。