受験対策は万全を尽くしたいですね。






人気トップ3



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





受験国語読解テクニック 評論文・説明文
受験国語に読解力なんて必要ない!誰でも出来る。










受験国語読解テクニック
評論文・説明文




/**/








































受験国語読解テクニック
評論文・説明文























高校受験における、国語の勉強は、読解がきらいな人にとっては、かなり難しいのではないでしょうか? 

どんなに練習問題をやっても、うまくならない・・
私は、塾長としてこの23年間そういう生徒をたくさん見てきたのです。
例えば、かつてS君という、数学のとても得意な生徒がいました。ところが、彼は国語が大苦手で、せっかくの数学の高得点も国語で吹き飛んでしまうということが頻繁にありました。

なんとかしてあげたい・・・

当時、国語には、”読書力が必要だ”という固定観念を持っていた私は、彼に
読書を勧め、本を与え、あらゆる対策をしてみたのです。

ところが、いつになってもテストの点数は上がらない、確実に文章を読むのもうまくなったし、本もスラスラと読むようになったのです。

 国語と読書・・・

そこで、私は、読書の好きな生徒の国語の成績を調べてみたのです。
すると、驚くべきことがわかったのです。

一見、密接なつながりがあると思っていた、「読書量」が多い生徒が、国語の成績がいいとは、まったく言えないと判明したのです。すわなち、関係ないのです。

私は、かなり驚きました。


これまで、国語の成績を伸ばすために、生徒に読書や文章を読むことを強く、勧めて来た私は、そこで、塾講師として、考えを改めなければならないということを思い知らされたのです。

そういう私も、恥ずかしながら、 S君と同じに、 学生の時は国語が大嫌いでした。読書量もあまりなかったので、きっとそのせいなのだ、などと決めつけていたのです。

もしかしたら、文章を読み取る”テクニック”がわかれば、もっと短時間に誰にでも出来るのではないか?
と思いつき、様々な方法を研究しました。しかも、中学生がやっても、確実に読解が可能になるという方法。

そして、試行錯誤の末、ある”方法”を考えだしたのです。それは、仮に読書力がなくとも、文章の意図を容易につかむことが出来る新しい「読み方」です。この読み方を覚えてしまえば、かなりの精度で、問題に正解することが出来るのです。しかも、特別な訓練を要しないのが特徴です。

さっそくS君にも、この方法を伝授。彼は何かきっかけをつかんだのでしょうか。目が輝き始めました。それもそのはず、授業を受ければ、すぐにそのテクニックは、使えるのです。

すぐにS君は、そのテクニックを使用し、不得意の国語を克服していきました。テクニックに磨きをかけ、受験本番では、なんと80点という彼にとっては夢のような点数をとってしまったのです。ですから、第一志望校合格は、もちろん余裕でした。

ーーー

この授業では、その方法をたった40分の授業で伝授するものです。
文章をどうやって読み取るかという国語的なものではなく、どうやって問題に正解するか、ということを第一に考えた授業です。

 まず、国語が不得意なあなたは、その文章に何が書いてあって、何を言おうとしているのかが、読み取れていません。その部分ばかりを読んでしまっている、”木を見て森を見ない”状態なのです。

でも、安心してください。読解力があるないに関わらず、文に何が書いてあるのか、文章全体を、誰でもとても簡単に、きちんと把握出来る方法を、私が、あなたにお教えしましょう。しかも、誰も教えてくれない超裏技です。
あなたは、今までどのくらい国語が思うようにならなくて悩んできたことでしょうか。。ぜひ、受験前に私のお教えする方法を、試してみるのはいかがでしょうか?

 2部構成で、合計たった約40分の授業から得るものは大きいはずです。


 この講座を受ければ、きっと、国語が嫌いなあなたも、ちょっとした工夫で、文章の内容を、簡単に読み取れるようになると思います。

では、一緒にがんばりましょう。まずは、サンプルを見て頂きたいと想います。









受験国語に読解力なんて必要ない!誰でも出来る。
国語が不得意の塾生S君は、この授業を受験直前に受けて、本番80点を超えた。



















国語読解テクニックサンプル(1分26秒)
*正規授業はこの4倍のサイズです。part1,part2ページにて確認して下さい。




★WEB上で受講するタイプです。サンプルで視聴可能かどうか確認して下さい。


★決済後、すぐにID、PASSをメールにてお送りします。


★全2回、合計約40分の授業です。一度の購入で何度でも見られます。


★決済後、最上部の”Part.1” ”Part.2 ”をクリックして受講ページに進みます。


★送られてきたID、PASSを入力すればすぐに受講出来ます。

























河原塾塾長 河原利彦
かすみがうら市、石岡市にある自塾「河原塾」で子供たちを教えて23年。特殊な指導法を受ける塾生は間違いなく合格率が高い。不思議な力を持つ塾長の授業を、今、インターネットで全国に展開中。
4人家族、娘と息子がいる。









<河原塾生の受講者の声>
中3 藤井秀明 君僕は毎週リアルタイムで受講しています。塾長の授業は、今までで一番すごいと思っています。教わった方法を使えば、誰だって絶対に出来てしまいます。僕は、その教えてもらった数々のテクニックで、すでに第一志望校が合格圏です。僕は塾生ですが、僕もDVDがほしいです。あと、毎回の塾長のマインドセット講座は、本番へのすごい練習になっています。本番は絶対に勝ちます。
中3 吉田翔太 君塾長の授業は、毎回ハラハラするようなもので、ただわかりやすいだけでなく、見ててとてもおもしろいです。裏ワザや呪文など、この塾でしか見られないものも見れ、とてもためになります。次回はどんな授業になるのかとても楽しみです。
中3 高野秀樹君僕は、数学が嫌いですが、河原先生のWEB授業はびっくりです。まともにやったら絶対出来ない事も簡単に出来るので、勉強時間が効率よくできているとおもいます。覚えにくい事でも、呪文を一度覚えれば忘れにくいところがいいです。学んだことをしっかり受験に生かしていきたいと思います。
中3 高崎 沙 さんこのWEB授業を使って、私は数学の点数が上がりました。先生の授業のおかげで、めんどくさい計算を簡単に解くことができ、テストでもその分を、見直しの時間に使う事が出来ました。社会、理科も、呪文のおかげで、ミスを減らすことができました。これからも先生の授業に期待してます。
中3 神田三咲 さん授業の内容で、習ったことが、テストに役だって、今まで解けなかった数学、理科、社会などの問題も、呪文や裏ワザを使って、今ではスラスラ解けるようになりました。先生がとても面白いので、授業も楽しく出来ます。
高2 渡辺達也さん僕は、塾長の受験特訓を受けて、今の高校へ入学出来ました。初めは、軽い気持ちでいたのですが、本番は本当に、頭が真っ白になりました。そういうときに、先生から教わったマインドセットを思いだし、なんとか切り抜けました。 高1 白鳥 恵 さん十分に練習したつもりだったのに、本番は真っ白でもうダメだと思いました。ところが、塾長の呪文とマインドセットを落ち着いて思いだし、なんとか切り抜けました。合格できたのは、この授業のおかげだと今でも痛感しています。
高1 松下佳奈さん私は、今年、憧れのハイレベル校に合格しました。いつも普通に出来ることも本番はうまくいかない。といつもしつこく言われていたのですが、それが本番までに、予想出来ていたので本番、こんなに安心して受験に挑めたのだともいます。あと、教わったたくさんのテクニックは、いたるところで使えて良かったです。

あの谷澤先生も河原塾長の授業を絶賛しています。谷澤塾と河原塾はとても似ています、私たちの子供への教育への熱い思いは同じです。





受験国語読解テクニック
WEB授業料 12,000円(税込)あなたの決断がお子様を救うのです。


インフォトップ決済システム
ご購入はこちら










いろいろな河原塾の授業を受けた「全国の生徒の感想」






もっとたくさんの感想を見る











【気に入らなかった場合お金はお返ししますのでご安心下さい】
購入後、もし効果が感じられなかった場合は、全額完全返金保証致します、購入後90日以内に、メールにて振込口座をお知らせください。代金全額を振り込み致します。

お問い合わせはお気軽に 

kje@kawahara-juku.com











-----------------河原塾・KJ-educational Lab.---------------
特商法上の表記  プライバシーポリシー












詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://fgrqozpl.blog83.fc2.com/tb.php/4231-da4725e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




