受験対策は万全を尽くしたいですね。






人気トップ3



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


中学生向け学習教材。高校受験に合格するための学習法「サクセスロード」
新世代の学習法 冒険型学習







中学生向け学習教材。高校受験に合格するための学習法「サクセスロード」







中学生向け学習教材、高校受験に合格するための学習法













冨永式自立型学習法

TVK  NEWSハーバー


テレビの特集にも取り上げられました。


















※保護者の方は是非ご覧ください!価値ある内容です。

















このプログラムは、高校の入学試験に必要な情報を絞り、正しい学習プロセスをたどることによって、短期間に大変顕著に成績を上げることが出来るようにないます。生徒が取り組んだ瞬間から、今までとは全く別人になったように熱心に取り組み、そして、驚くほど多くの学習量をこなすようになるのです。
その結果、今までの常識を越えた驚くような成績アップが可能になりました。
勉強が苦手な生徒でも結果を出せる究極の学習システムと教材です。


























「たくさんの教材をやれば、点数は上がる!」

熊本北高前期合格

山崎 智寛君(北部中卒)

























お世話になりました。僕は前期試験で合格することができました。これは、慶応スクールでガンバレたからだと思います。春期講習の前に受けた、入塾テストでは、250点満点でたったの87点しか取ることができませんでした。しかし、先生方の作ってくれたサクセスロードをやっていくうちに、どんどん点数も上がりました。そして、北高に合格することができました。 僕がいえることは、たくさんのサクセスロードをやれば、点数は上がる!!ということです。この慶応スクールにいる先生方と一緒にがんばれば、絶対に成績は上がります。これから、受験生となる皆さん、がんばってください。
本当にお世話になりました。4月からは北高生としてがんばるので先生方もがんばってください。時々、遊びに来ます。」


「合格通知に目を疑いました!」



〔お父様 山崎明生様より〕


「新聞で前期試験の競争率を見たとき「(5倍という競争率に)これは難しいな…」と感じました。そんな状況の中、2月9日に北高の前期合格の通知を見たとき、最初は目を疑いました。まさか本当に合格しているとは夢にも思いませんでした。
前期試験が近づくにつれて、毎日毎日、遅くまで塾で過ごす時間が増えましたが、そんな子供に対して親身になってご指導くださった先生方のサポートのおかげでこれ以上ない喜びを得ることが出来ました。塾ではたくさんの友達にも恵まれ、勉強だけではなく、とても充実した時間が過ごせたのも先生方を始めとする慶応スクールのスタッフの皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございました。」

























「慶応スクールの先生方は、成績が上がる勉強方法を知っています!」


済々黌高校合格

堤 勇作君 (西合志南中卒)






















直前の模試の後、受ける高校を考え直すように言われた自分が、最終的に第一志望の高校に合格できたのは、紛れもなく塾の先生方のおかげだと思います。自分と同じくらいの点数の友達が志望校のランクを落としている中、あきらめが悪く最後まで志望校を変えなかった自分を熱心に指導してくださり、苦手な教科は、授業が終わった後の個別学習で、夜遅くまで指導してくださった先生方には本当に感謝しています。新3年生はこれから、受験勉強をすると思いますが、成績が伸びずに不安になることがあると思います。そんなときは先生方の指導を信じてたくさんの量をこなしてみてください。慶応スクールの先生方は、成績が上がる勉強方法を知っています。その勉強法でたくさんの量をこなせば自ずと力は付いてくると思うので最後まであきらめずにがんばってください。
「今後も慶応ミラクルが起きると確信しています。」
〔お母様 堤 依子様より〕
「済々黌で野球がしたい!」という一心で受験に望んだ息子が幸運にも志望校に合格できたのは、先生方の熱意と慶応スクールの確立された学習システムのおかげに他なりません。中3の夏期講習がスタートでしたが、息子の学習意欲がどんどん引き出され、信じられないような学習量が自信につながったと思います。今後もたくさんの慶応ミラクルが起きることを確信しております。本当にありがとうございました。





















「『合格』という文字を見たときは鳥肌が立つほど嬉しかったです!」

熊本電波工業高等専門学校情報通信工学科合格

藤崎大喜君(北部中卒)












僕は、電波高専に合格することができました。合格発表の日まで緊張していて、『合格』という文字を見たときは、鳥肌が立つほど嬉しかったです。1年間という短い間だったけど、慶応スクールで学んだことは、とても大きかったと思います。入塾テストでは、とてもひどい点数をとり、志望校合格判定もEでした。それから、サクセスロードや個別学習でたくさんの知らなかったことを身につけることができました。自分でそのことを実感することはできなかったのですが、塾のテストで次第に力が付いてきていることが分かりました。試験まで1週間となったときには、塾長が面接試験の練習をしてくださり、当日はその成果も出て、自信を持って受けることができました。いろいろな先生のおかげで、第一志望校の電波高専に行くことができたと思っています。本当にありがとうございました。


〔お母様 藤崎加奈恵様より〕
志望校を決定する最後の保護者面談で宮川先生から「お母さん、合格させますよ!」と力強い言葉をいただきました。初めて受験生を持ち、不安を抱える私にとって、それはとても力強いものでした。この言葉に塾の先生方が自信を持って子供たちに教えていらっしゃる姿が伺え、とても嬉しく思いました。部活と両立する為、個別フリーから無理のないペースで始めた息子も塾でのいろいろな工夫を凝らした学習法で成績も少しずつ上昇し、安定するようにうなりました。たくさんの問題を解いていくうちに自分の弱点を知り、そこを克服することに努力して行きました。塾の徹底した指導のおかげで苦手な科目も内容を理解し、解ける喜びを味わうことができて楽しくなってきているようでした。今回第一志望である電波高専に合格できたのは、本人の努力はもちろんのこと、家族のように支えてくださった先生方のおかげだと感謝しております。本当にありがとうございました。




















「何と言ってもサクセスロードはすごいです!」





熊本北高校後期合格

淵上あかねさん(西合志南中)














私が北高に合格することが出来たのは、確実に慶応スクールのおかげだと思っています!何と言ってもサクセスロードはすごいです。苦手だった数学も、少しずつ分かるようになったし、分厚いテキストをするよりも、薄いサクセスロードを何冊もやった方が、集中できて、最終的にはテキスト一冊分にもなるんです。
 また、塾の先生方は熱心で、とても面白いので、すごく塾に来るのが楽しかったです。受験当日、先生が応援をしに高校まで来てくれたのは、とても自信になりました!本当にありがとう。私立の時も、宮崎先生・広瀬先生ありがとう!最後はとにかく量だと思います!やった分結果に出ます。






















「塾がこんなに楽しいなんて思ってもいませんでした!」


済々黌高校後期合格

堀 愛莉花さん(西合志南中卒)















「半年くらいだったけど、お世話になりました。塾は初めてだったから少し不安なところもありましたが、こんなに楽しいなんて思っていませんでした!慶応スクールに入る前は合格できる確率が20%くらいで、数学も本当に絶望的だったのが、塾の先生のおかげで勉強が分かるようになってきて、合格の確率が20%から60%にまで上がり、そして合格することができてすごくうれしいandビックリです!!『絶対に無理だぁー!』と思っていた第一志望に合格できたのは慶応スクールのおかげです!今まで本当にありがとうございました。」

「慶応スクールとの出会いがなければ今日の結果はありませんでした。」
〔お父様 堀 敬乃介様より〕

「受験まで半年間でしたが、この間大変お世話になりました。娘が慶応スクールに入校したのは、吹奏楽部に入っていたので体力的な面もあって、塾と学校を両立するのは難しいだろうということから、卒部後の10月からとなりました。当初は、塾に通える期間も短いことから、どの程度学力が上がるかは半信半疑の所がありました。

 入校当初のテストでの成績は志望校にほど遠く、一時は志望校の変更も検討していたところです。ところが、他の生徒よりも遅れて入校したのにもかかわらず、それから月を経るごとにメキメキと実力がついて、苦手だった数学も解るようになるなど、成績ののびはめざましいものがありました。また、塾に入ってから学年の成績も一気に上がり中学校の先生方を驚かせていたことを記憶しております。

 意外だったのは、娘が常々「塾は楽しい(学校よりも)」と言っていたこと。一日のほとんどを勉強に費やし(それが、学生の本分でもあるのですが…)本人は相当疲れもあったと思います。体力がないので、たびたび塾を休むこともありましたが、塾の先生方がわざわざ教材を持って家までフォローアップに来ていただくなど親身に対応していただきました。

 お陰様で志望校に合格することができました。塾長の理念や、先生方の生徒に対する想いが指導に現れ、その熱意が娘に伝わり、志望校合格という結果につながったのだと思っております。慶応スクールとの出会いがなければ、今日の結果はなかったことでしょう。改めて慶応スクールのすばらしさを実感しました。本当にありがとうございました。」






















「量をこなしたことで学力がすごく伸びた!」

熊本高校合格

大山 千穂さん(西合志南中)



















今までありがとうございました。合格できたのはこの塾のおかげです。塾の雰囲気は明るくて、勉強が楽しくできました。苦手な所は何度も何度も丁寧に教えてくれ、克服することができました。夜も遅くまで残って教えてくれました。先生方には本当に感謝しています。
塾長はいつも『最後は量をやったもんが勝つ!』と言っていました。今、受験を終えて、その意味がよく分かりました。
冬期講習では即アップコースをたくさんとり、2月頃からは全国の公立入試問題に取り組みました。入試直前の1週間は先生方の作った予想問題を解きました。この量をこなしたことで学力はすごく伸びたと想います。
先生方,今まで応援してくださって本当にありがとうございました。


















最強学習法を開発した慶応スクール塾長の冨永賢宏










初めまして。
最強学習法を開発した慶応スクール塾長の冨永賢宏です。
「2ヶ月で平均偏差値6アップ」と書いてありますが,実際はたったの2週間で英語の偏差値を15も上げる生徒(中3生)が出てきているのです。
でも、そこまで書くとあまりに嘘っぽく聞こえるので、平均の数字をあげただけなんです。この学習法を公開したところ、たいした宣伝もせずたった半年間で全国40社近くの学習塾が導入を決定しました。そして、今でも問い合わせが後を絶ちません。
導入塾は、実際の指導の現場で使っています。学習塾のプロの人たちでさえこの学習方法を認めているのです。
そして、導入した塾は大変顕著な結果を出しています。
それでは、なぜ多くの塾が導入を決定し、驚くような結果を出しているのか?・・・
詳しくお話したいと思います・・・。
















慶応スクール塾長 冨 永 賢 宏

関西学院大学経済学部卒,昭和62年熊本市に慶応スクールを開業。
現在に至るまで西合志町のPTA会長,教育委員を歴任,8年間公教育の現場でその現状をつぶさに学ぶ。また本業では短期間で驚異的に成績を上げる特殊な教材「合格への道」を開発。
また,どんな生徒にも正しい学習プロセスをたどらせることのできる教材「プロセスノート」を開発。「合格への道」と合わせることにより見違えるほど成績を上げることに成功。短期間に驚異的な学力アップを実現し,奇跡的な合格実績を多数実現。現在,一教場中学生だけで200名を突破。今でも入塾希望者は後を絶たない。
また授業や教材等の商品の中身だけでなく,マーケティングの重要性も痛感し,伝説のマーケッター平秀信氏に師事しマーケティングを学ぶ。
また神田昌典,ランチェスター経営等を独自に研究。マーケティングの原点であるチラシ作りで,驚異的な反応率を誇るチラシ作成方法を生み出した。

現在,その両方のノウハウを基に「地域一番ダントツ学習塾プロジェクト」として全国普及につとめている。








◆ 全国各地で塾と生徒さんの為のセミナーを精力的に行う、今年度15箇所以上で開催







東京セミナーの様子




大阪セミナーの様子







◆ 2008年12月1日に星雲社から本が出版されました。





◆ 最強学習法は、私塾界12月号(平成20年)にも掲載されました。


  





◆ 最強学習法は、塾ジャーナル7月号(平成19年)にも掲載されました。


   





世の中に出回っている教材や塾の
目に見えない現状は!








世の中には色々な学習法が存在します。どれも一見本当に成績が上がりそうに思えるものばかりです。しかし、実際に塾の現場で生徒達に取り組ませて、すべての生徒達に有効な確証を得た学習方法は、果たしてどれくらいあるでしょうか。

今の塾業界で、お預かりしているお子様達の成績を、本当に上げている塾がいったいどのくらいあるでしょうか・・・?答えは、ゼロに近いと言っても過言ではありません。
なぜなら、技術やノウハウがなくても誰でも塾を開業することが出来るからです。

実際に成績を上げる技術もノウハウもないのに塾を開業し、ただ、生徒を集めて一緒に勉強する時間を費やし、わからないところをただ教えているだけの塾がほとんどだということです。
「成績上げる」ということと「勉強を教える」ということとは全く別問題なのです。

「成績を上げたい」と願っている生徒達は、本当に成績の上がる正しい方法で勉強しているのでしょうか?

あなたのお子様は、本当に成績の上がる正しい方法で勉強していますか?

では、本当に成績の上がる正しい方法とはどのようなものでしょうか・・・?











成績が上がらない原因は?








生徒達がテストで点数が取れない原因は「知識が曖昧である」ということにつきます。
なぜ、知識が曖昧かというと、「学習量の不足」によるものです。体に染みこむほどのトレーニングの量が足りていないのです。

なぜ、学習量が足りていないかというと生徒たちが「正しい学習方法を知らない」からなのです。
正しい学習方法を知っていれば結果はすぐに出てくるのです。しかし、それを知らないばかりに結果が出ないために学習することを辞めてしまうのです。
もう一つ、何を覚えればいいのか分からないということ。つまり「必要な情報が分からない」というのも大きな原因です。
つまり、「何を、どのように、どれくらいの量をやればいいかが分かっていない」ということなのです。











では、どうすれば成績が上がるのか?









子供たちの意欲があって
   初めて成績を顕著にのばすことが出来る


まず、この学習法の大前提から述べさせていただきます。
成績を目に見えて顕著に上げるために欠かせない絶対条件があります。それは、生徒たちが意欲を持って主体的に取り組もうとする姿勢です。無理矢理に勉強させても結果は出ません。それは皆さんよくご存じのことと思います。
ですから、この学習方法はまず子供の意欲を引き出すということから始まります。意欲を引き出すことが出来れば、後はほっといても勉強するようになるのです。

短時間で結果を出すことによって意欲が出る

強い目的意識があり、やる気を持って勉強に取り組むような生徒はほんの一部です。ほとんどの中学生はこちらが思ったほど勉強をしてくれないのが現実です。そのような生徒達に対してどのようにすればやる気を起こしてくれるのかはとても大きな壁でした。
そこで、到達したのが短時間で成績を目に見えて上げるという手法でした。短時間で成績を上げることによって自信が生まれ、やる気も出てくるのです。

必要な情報を出来るだけ最小限に絞る

では、具体的にどのようにすれ短時間で成績を顕著に上げることが出来るのでしょうか?
それは、まず「必要な情報を絞る」ということ。身につけなければならない情報量が多すぎるとそれを見ただけで学習意欲をなくしてしまいます。反対に、少なすぎると点数に出てきません。
高い精度で出来る限り情報を絞るのです。そうすることによって短時間で直接点数に結びつけることが出来ます。また、短時間で出来るので反復できる回数も増えます。出来るだけ短時間で成績を上げることがやる気を増幅する重要な要因となります。

勉強の苦手な子供でも出来る
        単純な学習方法から始める


次に、勉強の出来る生徒たちが行っている学習方法と同じプロセスをたどらせることが必要であるということ。つまり、「正しい学習方法を体得させる」ということです。
しかし、学力の弱い生徒や、学習方法を知らない生徒に始めから正しい学習方法をとらせることは不可能です。ですから段階を作ってあげてステップアップさせてゆきます。
つまり、始めは単純な作業で成績を上げてあげることが重要で、勉強の苦手な生徒にも出来る単純な学習方法から始めるのです。そして、それを反復しながらステップアップしていく内に子供たちはいつの間にか知識やスキル(技術)が身に付いてゆくという過程をたどることになります。


■ 結果を出すために作られた教材「合格への道」


このように情報を絞り、そして単純な作業からだんだんステップアップしてゆくために開発したのが「合格への道」を始めとするオリジナル教材なのです。成績アップに欠かせない基礎基本の重要な要素をふまえて教材を作ったわけです。

■ 学習量の重要性

そして、最後は学習量です。たくさんの学習量をこなす必要があります。
「成績は相対的なもの」です。成績を上げるということは自分と同じレベルの生徒たちよりもよい点数を取るということです。ライバルと同じ内容、同じ学習量では勝つことは出来ないのは明白な事実です。

相手よりよい点を取るための法則があります。第二次大戦中に考案されたランチェスターの法則というのがあります。この法則に「必勝の法則」というものがあります。これによると敵の1.7倍が相手に勝つための法則なのです。ライバルの1.7倍の学習量をこなすことによって初めて必ず相手に勝つことが出来るのです。


       

しかし、他の生徒の1.7倍やれと言っても普通の一般的な中学生にとってはそれは不可能なことです。ですから、気がついたら今までの倍の量を学習していたという結果に至らせることが重要なポイントです。つまり、「たくさんの学習をする仕組み」が必要なのです。
この「仕組み」は長年の生徒指導で編み出された慶応スクール独自のノウハウがあります。このノウハウにより生徒たちは自ら進んでたくさんの学習時間(一般の生徒の2倍近い学習量です)を費やすことが出来るようになります。

そして、その過程を通して、どのようにすれば知識やスキルが身についてゆくのかを子供たちは体で覚えてゆくのです。







      




「サクセスロード」に組み込まれた
成績が上がる7つの特徴!








 情報が絞られているので短時間でやり終えることが出来る。
 成績アップに必要な基礎基本の知識がすべて入っている。
 誰でも正しい学習プロセスがたどれるようになっている。
 何度も反復出来るようになっているから必ず知識が身に付く。
 単純な学習方法から始まるので,勉強の苦手な生徒でも取り組むことが出来る。
 1冊1冊が20~30ページ程度なので,気軽に取り組める。
 基礎基本から,確認の演習問題まで入っているので他の教材をする必要がない。

























「今までにあり得ないほど成績アップ者が続出し,夏期講習だけで偏差値が塾生平均12(中3生平均)アップしました。言うことなしです!」


群馬県前橋市
個人指導自立学習支援塾マイセルフ 吉田寛章塾長












平成19年3月に独立開業しました。開業した年は順調に生徒も増え、中学生はほぼ全員成績が上がり、中3生にいたっては10人中7名がトップ校に合格し、全員が第1志望校合格という実績を出すことができました。

しかし、2年目の今年、生徒数は横ばいで、7月単月売り上げで昨年度対比300%を実現しないと経費の支払いが厳しいという状況がやってきてしまいました。そんなわけで、何か目玉になる教材、教具はないかと、様々な情報を収集している時に、5月中旬『即アップミラクル』に出会いました。

冨永先生の理論を聞いて、これはすごい教材だとうなりました。その場で導入を決意し、6月の期末テスト対策からサクセスロードの使用を始めました。すると、今までにありえないほどの成績アップ(100点以上アップ)者が続出しました。これはチャンスと夏期講習に新企画としてサクセスロードを使用した講座を新設しました。結果、生徒数は3倍になりませんでしたが、7月の売り上げで昨対300%を達成することができました。

生徒は、成績が上がって明るくなり、保護者も満足、結果として売り上げも増え、塾長の私の顔も明るくなりました。そのため教室の雰囲気が非常に良くなっています。

この夏、中3生の演習時間は平均で180時間を越え、最も頑張った生徒は240時間、サクセスロードを50冊以上解いた生徒が3人現れました。偏差値も塾生平均で12アップし、言うことなしです。この調子で、2年目の今年も全員第一志望校合格を実現してもらおうと思っています。本当に良い教材をありがとうございました!

平成20年8月28日

       
         ※ 塾生が解いたサクセスロード。一山が一人分です。
















「生徒が別人になったように勉強に取り組む姿を見て本当に仰天しました!!」


静岡県静岡市
光進塾 前田勝弘塾長












今年の夏期講習から導入しました。生徒の取り組む姿を見て本当に仰天しました。何も言わなくても,黙々と一生懸命に勉強に取り組むのです。今までは,静かにしなさいとか,話を止めなさいとか言って,ちゃんと取り組ませるのに労力が必要だったのですが,今年は一切小言を言うことがなくなりました。これはすごいことだなと本当に驚きました。
勉強の仕方っていろいろあるんだな。そのシステムが出来ていると子供達が自分で自ら取り組む事が出来るようになるのだなとそう実感しました。
おかげで今年は生徒より塾長である私が非常に元気になった夏期講習であると言えます。最強学習法を導入して本当に良かったと思っています。

平成20年8月20日

   
















「こんなにたくさんの量を生徒達が勉強するとは思いませんでした!」

徳島県板野郡
未来舎 宮崎順子塾長












冨永先生,本当にありがとうございました。生徒があり得ないように勉強するようになりました。本当にビックリです。夏期講習は毎日6時間もサクセスロードに取り組ませているのですが,生徒達は文句一つ言わず黙々と取り組んでいます。子供達がこんな長時間勉強するなんて思っても見ませんでした。夏期講習での生徒達の学習量は200時間を超えました。何よりも驚いたことは2学期からも即アップコースをやって欲しいとほとんどすべての生徒達から要望が出たことです。そして,こんなにもたくさんの学習量をやっているのにもかかわらず,生徒達のモチベーションがますます上がってきているのです。
最強学習法のすごさが分かりました。教材とやらせ方でこんなにも生徒は変わるんですね。驚きと,うれしさで毎日がとても充実しています。他の導入塾に負けないよう良い結果を出せるように頑張ります。最強学習法を導入して本当に良かったです。ありがとうございました。
平成20年8月26日


                
                 ※ 未来舎の生徒の皆さん。












プロも認めた最強学習法「即アップミラクル」

最強学習法導入塾
青森県青森市 明快塾/茨城県結城市 大塾/岡山県岡山市・備前市 ウィズダム学習塾/徳島県徳島市 双葉塾/長野県松本市 能研/兵庫県三田市 大志塾/京都府彦根市 立志館塾/福岡県大野城市 名学館/埼玉県さいたま市 明進会ゼミ/熊本県玉名市 Jスクール/熊本県天草市 TM学習センター/東京都 城北セミナー/東京都武蔵野市 武蔵野進学セミナー/茨城県日立市 マンツーマンアカデミー/静岡県静岡市 光進塾/愛知県 トップ教育センター/大阪府豊中市 共学館/徳島県徳島市 未来舎/東京都 ジーニアス井上塾/岡山県 咲塾/鳥取県鳥取市 ゼミナール21/福岡県福岡市 大成義塾
 他現在続々と導入される塾が増えてきています。










では、「サクセスロード」とは
いったいどのような教材・・・?








生徒達の成績が上がらない最も大きな原因は、生徒達自身がやる気を持って取り組んでくれないということです。

どんなに素晴らしい授業をやっても、どんなにすばらしい教材を作ったとしても、肝心の生徒がやる気を持って取り組んでくれなければ始まらないのです。

これが、すべての生徒に共通して効果的な学習法が確立出来ない原因なのです。

では、どのようにすればすべての生徒達がやる気を持って取り組んでくれるようになるのでしょうか?

それは23年間の実際の塾の現場で取り組ませてきて、そして掴んだ確証があります。











子供たちに、やる気を持って取り組ませる方法









それは、生徒が取り組んだ瞬間に「力がついている!」と生徒自身が実感できることなのです。子供達は正直です。成績が上がらない学習方法は瞬時に見抜いてしまうのです。だから、それ以上取り組もうとしないのです。

しかし、生徒自身が本当に「これは成績が上がる学習方法だ!」と実感すると・・・
目の色を変えてまるで別人になったように取り組み出すのです。これは本当です。私の塾で生徒達がそのように取り組んでいるのです。

また、この学習方法を導入したすべての塾でそのような驚くべき変化が出ているのです。

要は学習の質の問題だったのです。

これから、誰でも成績を上げる事ができる究極の方法をお話しします。是非最後までお読み下さい。










短期間で必ず結果が出る学習教材







成績が上がらない原因はなんだと思いますか?

もし、頑張っているのにあまり成績が上がらないのであれば今の勉強のやり方を変えたほうがいいかも知れません。

本当に成績の上がる勉強法は、取り組んだ瞬間に「力がついている!」と実感出来る学習法なのです。

頑張っても成績が上がらない原因は…

「何を」勉強し身につけたらいいのかの、「何を」が分かっていない

「どのように」学習すればいいのかその「正しい学習のやり方」が分かっていない。

「どれくらいの量」を勉強したらいいのか「必要な学習の量」が分かっていない。

この3点に絞られます。

「何を」「どのように」「どれくらい」やったらいいのかが分かっていない…

つまり、「何を」「どのように」「どれくらい」やったらいいのかが分かっていないことが成績が上がらない最も大きな原因なのです。

もう一つ重要なポイントがあります。

それは、あまりに膨大な量、長い期間を持続して学習することは普通の中学生には出来ないということです。











短時間で成績の上がる学習の質








つまり、必要な情報を絞り、「短時間で成績が上がる学習の質」がとても重要であるということです。

これは生徒の「やる気」につながるのです。長期間頑張っても成績が上がらなければ、やる気が失せてしまうのです。そのために、短期間、短時間で成績を上げることは生徒のやる気を持続させるために絶対に必要な要素なのです。

先に挙げた3点の「何を」「どのように」「どれくらい」やったらいいかということ。

そして、「短時間で成績を実際に上げる」、「短時間で知識が身に付いていると実感出来る」ということ…

このすべての要素があって初めて成績を顕著に上げることが出来るのです。

そのすべての要素を満たした画期的な教材がこの「サクセスロード」なのです。

















「サクセスロード」の特徴








■ サクセスロードの特徴

 情報が絞られているので、短時間でやり終えることが出来る。
 成績アップに必要な基礎基本の知識がすべて入っている。
 誰でも正しい学習プロセスがたどれるようになっている。
 何度も反復出来るようになっているから必ず知識が身に付く。
 単純な学習方法から始まるので、勉強の苦手な生徒でも取り組むことが出来る。
 1冊1冊が20~30ページ程度なので、気軽に取り組める。
 基礎基本から確認の演習問題まで入っているので、他の教材をする必要がない。


このように

基礎基本も、

反復させる要素も、

正しい学習プロセスも、

そして確認の演習問題も、

すべて入って1冊の中に入っているので、誰でも取り組むことができ、短時間ですべての生徒に結果が出るようになっているのです。

今から12年前にこの学習法を発想しました。
そして、実際の塾の現場で生徒達に取り組ませ、改良を加えながら、12年の歳月をかけて検証を行ってきました。

そして、5年前にこの学習方法と教材を確立しました。

その後5年間、実際の塾の現場で通算1000名以上の生徒達に取り組ませて、間違いなく結果が出る確証を掴みました。

また、最強学習法を導入しているどの塾でも圧倒的な結果が出ているのです。











たった2ヶ月で驚くほど成績がアップする!



最強学習法を開発した慶応スクール塾長の冨永賢宏











■ 12年間の検証で実証


この学習方法を思いついてから12年、改良を加えながら実際の塾の現場で検証をおこない、そのデータを取って来ました。その結果、間違いなくほとんどの生徒でめざましい結果が出る確証を得ることが出来ました。(但し100%ではありません)


その方法を駆使して、通常の授業や夏期講習などの季節講習に生かして大変顕著な結果を出すことが出来るようになったのです。これが最強学習法「慶応ミラクル」なのです。

■ 夏期講習や冬期講習での効果は絶大です

この学習法は、塾の夏期講習や冬期講習などの季節講習、また、自宅学習で使用することによって驚くほどの結果を出す事が出来ます。

それは、まとまった学習量が確保できるからです。 実力テストで結果を出すためにはそれなりの学習量はどうしても必要になります。また、この「結果を出す」ということは子供達のモチベーションを上げる上でどうしても通らなければならない壁なのです。

■ 受験生を志望校へと導くノウハウ

23年間の経験から編み出された・・・最強の学習法「即アップミラクル」!
実際に、今までたくさんの生徒が驚くほど成績を上げ、それぞれが希望する志望校に合格してゆきました。これは、実証済み!

だから、あなたにもできるのです。
自分の夢を実現したい生徒諸君、ぜひ一緒に勉強しましょう。
私たちはあなたの夢を実現する準備ができています。

人生に不可能はないのです。

                          




















        


























私は英語を完全にマスターする!






私は数学を完全にマスターする!






私は理科を完全にマスターする!






私は社会を完全にマスターする!



























情報が絞られているので短時間でやり終えることが出来る。
成績アップに必要な基礎基本の知識がすべて入っている。
誰でも正しい学習プロセスがたどれるようになっている。
何度も反復出来るようになっているから必ず知識が身に付く。
単純な学習方法から始まるので、勉強の苦手な生徒でも取り組むことが出来る。
1冊1冊が20~30ページ程度なので、気軽に取り組める。
基礎基本から確認の演習問題まで入っているので、他の教材をする必要がない。














この教材の完成まで、実際の塾の現場で生徒達に取り組ませ、改良を加えながら12年の歳月をかけて検証を行いました。そして、5年前にこの学習方法と教材を確立しました。
その後5年間、全国の塾の現場で通算1000名以上の生徒達に導入してもらった結果、間違いなく成績がUPする確証までに至りました!
















◆ 英語編
    
これは英語長文対話文読解のページです。
長文対話文読解は英語が苦手な生徒には手も足も出ない本当にやっかいな分野です。しかし、それがたったの30分で長文読解が出来るようになる教材です。
なぜ30分で英語の苦手な生徒でも長文が読めるようになるのでしょうか?
それは、長文に出てくる単語をあらかじめ書いて覚えるようになっているからなのです。そして、その後に全文を日本語に訳してゆくのです。あらかじめ単語を覚えてしまうので、どんなに長文が苦手な生徒でも簡単に長文読解ができるようになるのです。
そして、長文読解サクセスロード(約30ページ)を3冊やり終えた後には、公立高校の入試レベルの長文はだれでもすらすら解けるようになっているのです。
1冊やり終えるのに5時間ぐらいかかります。それを3冊やりさえすればいいのです。
10~15時間あれば誰でもやり終えることができます。(入試レベルの長文が訳せるようになるのですから、これぐらいはやってくださいね!)
取り組んだ瞬間に、英語長文読解が解けると実感出来る教材なのです。















◆ 社会編
    

次に社会です。これは「アメリカ合衆国」のページです。たった3ページしかありません。
重要ポイントを覚えるための一問一答が2ページ。そして、地図上の知識を覚えるページが1ページ。

アメリカ合衆国で身につけなければならない重要ポイントがたったの3ページに集約されているのです。たったの3ページであれば30分もかかりません。これを3回も反復すれば、社会の苦手な生徒でもアメリカ合衆国で覚えなければならない知識は間違いなく身に付きます。誰でも、中間・期末テストで80点以上簡単にとる事が出来るのです。

成績アップに必要な情報を絞り,明確にして,誰でも出来る形にし,反復し,正しい学習プロセスがたどれるようになっているのがこのサクセスロードの大きな特徴なのです。
今まで市販されている教材や、ノウハウとは全く違う、結果を保障する画期的な教材です。
今年から全国の塾向けに売り出したところ大きな反響を呼び、全国の学習塾から申込と問い合わせが後を絶ちません。










結果を出すために作られた「サクセスロード」







このように情報を絞り、そして単純な作業からだんだんステップアップしてゆくために開発したのが「サクセスロード」なのです。
成績アップに欠かせない4つの要素を完全網羅しました。

基礎基本の重要な要素
正しい学習プロセス
反復の要素
確認の演習問題

正しい知識が身に付く全ての要素が入った究極の学習教材です。
















1.  1A


中1重要構文


全46ページ










2.  1Aプロセス


1A復習用教材


全56ページ










3.  中1文法


中1文法速習用教材


全38ページ










4.  中1文法プロセス


中1文法復習用教材


全58ページ










5.  2A


中2重要構文


全50ページ










6.  2Aプロセス


2A復習用教材


全40ページ










7.  中2文法


中2文法用速習用教材


全40ページ










8.  中2文法プロセス


中2文法復習用教材


全48ページ










9.  3A


中3重要構文


全26ページ










10. 3Aプロセス


3A復習用教材


全24ページ










11. 中3文法


中3文法速習用教材


全26ページ










12. 中3文法プロセス


中3文法復習用教材


全32ページ










13. 長文読解


中1・2年分野/長文読解速習用教材


全34ページ










14. 長文読解


中1・2年分野/長文読解速習用教材


全36ページ










15. 長文読解


中1・2年分野/長文読解速習用教材


全34ページ










16. 公立長文読解


公立長文読解速習用教材


全24ページ










17. 公立長文読解

公立長文読解速習用教材


全16ページ










18. 公立長文読解


公立長文読解速習用教材


全14ページ










19. 英単語演習

合格への道単語演習


全28ページ










20. 合格への道

高校受験/必須単語・構文のまとめ

全72ページ





※4教科セット内容には上記に1A,2A,3A,を各2冊ずつ,1Aプロセス,2Aプロセス,3Aプロセスを1冊ずつ加えた計29冊でのお届けとなります。












1.  中1計算


正負の数/文字式/一次方程式

全50ページ










2.  正負の数

正負の数の意味/正負の数の加減/正負の数の余剰/正負の数の四則計算/正負の数のまとめ

全24ページ









3.  文字式

文字式の表し方/文字式の計算/関係を表す式/文字式のまとめ

全34ページ









4.  一次方程式

一次方程式とその解法/一次方程式の利用/一次方程式のまとめ

全32ページ







5.  比例・反比例


比例/反比例/比例・反比例のまとめ


全22ページ









6.  平面図形


平面図形/平面図形のまとめ


全18ページ








7.  空間図形


空間図形/立体の切断/空間図形のまとめ


全26ページ








8.  ZERO1


正負の数のまとめ/文字式のまとめ/一次方程式のまとめ/比例・反比例のまとめ/平面図形のまとめ/空間図形のまとめ


全30ページ







9.  中2計算


式の計算/連立方程式


全54ページ








10. 式の計算

単項式と多項式/式の利用/式の計算のまとめ

全16ページ







11. 連立方程式

連立方程式の解法/連立方程式の利用/連立方程式のまとめ


全24ページ








12. 一次関数

一次関数とグラフ/二元一次方程式とそのグラフ/一次関数のまとめ


全32ページ








13. 平行線と角/円周角


平行線・多角形と角/円周角の定理/平行線と角・円周角のまとめ


全18ページ








14. 三角形の合同と平行四辺形


合同と証明/三角形と合同/平行四辺形/平行線と面積/三角形の合同と平行四辺形のまとめ


全30ページ








15. 確率


確率/確率の応用/確率のまとめ


全16ページ







16. ZERO2


式の計算のまとめ/連立方程式のまとめ/一次関数のまとめ/平行線と角・円周角のまとめ/三角形の合同と平行四辺形のまとめ/確立のまとめ


全30ページ








17. 中3計算


展開と因数分解/平方根/式の計算と平方根/二次方程式


全72ページ








18. 展開と因数分解


式の展開/因数分解/式の計算の利用/展開と因数分解のまとめ


全28ページ








19. 平方根


平方根/平方根の計算/平方根のまとめ


全22ページ








20. 二次方程式

二次方程式とその解/二次方程式の利用/二次方程式のまとめ


全18ページ








21. 二次関数


二乗に比例する関数/いろんな関数/二次関数のまとめ


全28ページ








22. 図形と相似


相似な図形/平行線と線分の比/中点連結定理/線分の比と面積比/図形と相似のまとめ


全28ページ







23. 三平方の定理


三平方の定理/立体図形と三平方の定理/三平方のまと

詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://fgrqozpl.blog83.fc2.com/tb.php/4221-cd77f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




