受験対策は万全を尽くしたいですね。






人気トップ3



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


勉強法の集大成『勉強の説明書』 資格取得、資格試験、高校受験、大学受験のための勉強法、記憶術
サプリメントや発毛サロンに頼らずに自分自身でできる育毛・発毛法








勉強法の集大成『勉強の説明書』 資格取得、資格試験、高校受験、大学受験のための勉強法、記憶術






























 















勉強のやり方は色々あります。
その中で勉強が苦手な人でも簡単に結果が出るノウハウを大公開します。
ステップごとにイラストを交え順を追って解説していますので、その再現性の高さをお約束します。
一生使えるテクニックが2時間ですんなり習得できます。


















もしかすると、あなたも同じような悩みを抱えているのではないでしょか。
お子さんが悩んでいるかもしれませんね。


はじめまして、私は『勉強法研究会』を主宰しています、中村タケシと申します。
現在、勉強法アドバイザーとして効果的な勉強法のメール配信やコンサルティング活動の他、
カウンセラーとしての活動も行っています。








このページでは、たとえ勉強が苦手でも2時間で「合格できる勉強法」を身につける方法について解説したいと思います。 このページがあなたの合格への足がかりになればとても嬉しいです。









子どもでも大人でも、試験勉強をする人はさまざまな悩みを抱えています。
そんな勉強の悩みを持たれた方には、次のような対策をされる方がとても多く見うけられます。








しかし、多くの方が痛感しているように、
どんなに有名な塾に通っても、どんなに眠い目をこすって勉強をしても、
悲しいことに、費やした時間と費用の割には、思ったほどの成果は表れません。


そこで最近注目されているのが、勉強本やインターネット教材です。

  ■ TVで有名な指導者のノウハウ
  ■ カリスマ講師の勉強法
  ■ 現役東大生の合格テクニック

など、「○○式勉強法」と称される書籍や教材をいたるところで目にします。
中には「1日5分!ただ画面を眺めるだけで頭が良くなります!」
「ただ聞き流すだけで右脳が活性化します!」と言ったものまで存在します。

そしてダマされるのを覚悟しつつ、わずかな望みにかけて「○○式勉強法」の一つを購入。
しかし内容の大半が著者の自慢交じりの体験談。
おすすめの勉強法も、「それはもともと頭のいいあなただから出来たんでしょ!?」
と、あきれ果てるような内容も少なくありません。

さらに「他にもっと良い方法があるのでは?」と思い、「××式合格術」を買って読んでみます。
すると、なんと「○○式勉強法」とは全く正反対のやり方が書かれているではないですか。

これでは一体どちらを信じて良いのか余計に混乱してしまいます。

         

それはまるで出口の見えない迷路に迷い込んでしまったようなものなのです。
では一体どうすれば良いのでしょうか?








そこで今回あなたにご紹介したいのが >「勉強の説明書」なのです。これは、世に無数に存在する「○○式勉強法」、「××式合格術」を研究、分析し、誰もが活用できる有効な部分だけをピックアップし、不必要な部分をバッサリそぎ落とした方法です。それは、それぞれのおいしいところだけをまとめ、再び練り上げ、新たな形に発展させた、一言で言えば世の勉強法の集大成的存在なのです。





現在、高校入試専用、大学受験専用、○○資格専用…などさまざまな勉強法が存在します。でも勉強の基本原則はどれも同じです。例えば車の運転。デザイン、大きさ、形の違う車でも、一旦運転する技術を身につけてしまえばどんな車でも運転できるように、試験勉強においても、 >一旦正しい勉強法を身につけてしまえば、あとはどんな試験にもうまく対応することができるのです。
試験のたびに新たな勉強法を学ぶ必要などないのです。

あらゆる勉強法の研究・分析から導き出した「勉強の普遍的な法則」を解説している「勉強の説明書」だからこそ、
どんな試験にも対応することができるのです。


「勉強の説明書」と聞くと、むずかしいイメージが沸きますが、全くゼロの状態からでも無理なく進められます。例えば、勉強法教材では「そうか、なるほど」と思っても、いざ勉強を始めようとするときに、
「それで、何から始めたらいいの?」ということがよくあります。
理論は書いてあってもそれを実践するステップがすっぽりと抜け落ちているのです。勉強の説明書では、5つのステップでイラストを交えて説明していますので、やるべきことが明確で、飽きっぽい中学生でも楽しく進められます。

この5つのステップは2時間もあれば実践できます。
たった2時間で一生使える勉強法が身につくということです。


ちまたの勉強法のようにの著者1人の勉強法を無理やり押し付けるのではなく、3パターンの勉強法から自分に合ったやり方をお選びいただけます。試験勉強では、試験の種類、個人のレベル、生活環境などさまざまです。ですからたった一つの方法ですべての人に対応すること自体、無理があるのです。勉強法のパターンの違いとは、先ほどの車の話で言うと、オートマチック車とマニュアル車の違いのような関係です。基本的な運転の技術は一緒でも、テクニックや手順が微妙に違ってくるのです。あなたがオートマ車に乗りたいのか、マニュアル車に乗りたいのかで教わる方法が違うように、あなたの目的によって勉強法をお選びいただけるのです。では、 >なぜ3パターンなのでしょうか?それは、膨大な数の勉強法を研究していくうちに「無数に存在するかように見える勉強法も、実は >3パターンしかない」という誰も気付いていない事実を発見したからです。この勉強の大原則となる3つの勉強パターンからあなたのレベルや残れされた期間、ライフスタイルなどに合った方法をお選びいただけます。実は最短で合格するためには「勉強」だけが重要ではないのです。「暗記術」に代表されるような単なる勉強テクニックを身に着けるだけではなく、  
どうしたら時間をうまく使いこなせるのか?  
どうしたらモチベーションを高く維持し、集中できるのか?   どうしたらスランプにならないのか?  
どうしたら風邪を引かない万全な健康状態を維持できるのか?と言ったメンタル面や肉体面にも注意しなければ、辛い試験勉強は乗り越えられません。例えばダイエット。  ◎摂取カロリーを減らせば痩せられる。  ◎有酸素運動をすれば痩せられる。など、誰もが痩せる方法をすでに知っているのに、なかなかうまくきません。一体なぜでしょうか?答えは簡単です。途中で挫折するからです。試験勉強でも同じことが言えます。ただやり方だけがわかっていても、なかなかそれを継続できないのです。勉強の説明書では勉強を取り巻く「生活面」も含めたトータル的な自己管理テクニックをお伝えしています。ですから合格まで挫折することなく着実に進んでいただけるのです。多くの勉強法教材の著者は「秀才」です。東大出身は当たり前。ビジネスでも大成功を収めたなど華麗な実績が並びます。なぜ勉強法の著者は秀才ばかりなのでしょうか?それは、信頼と注目度が高いからです。華麗な学歴、華麗な実績のほうが目立ち、売れるからです。でもそんなエリート中のエリートの方々に「私が出来たんだから、あなたにもできるはず!」と言われても全く説得力がありません。じつはそこが >落とし穴なんです。秀才には、勉強の苦手な人が >「どこでつまづくのか」ということがわからないのです。

その点、私自身が勉強が苦手でしたので、「出来ない人の気持ち」や「つまづくポイント」は黙っていてもよくわかります。ですから「勉強の説明書」を作成するときにも、タイムマシンに乗って過去の自分に「勉強の説明書」を手渡したときに、すぐに理解できるのか?使いこなせるのか?本当に実力が上がるのか?ということを常に頭に置きながら作成しました。

さらに勉強の説明書では、秀才の独りよがりの勉強法ではなく膨大なデータを分析して勉強の基本原則を導き出しました。実際にモニターを募集して勉強を実践してもらい、わかりにくい部分や勉強を進める上での問題点などをフィードバックしてもらうことで、よりスムーズに理解できるように改善をくり返してきました。
その結果、誰にでも実践できるように勉強法を一つひとつ噛みくだいて解説することに成功したのです。
ですから、勉強の苦手な学生さんや、学校を卒業してウン十年という方でも難なく使いこなすことができるのです。
以上が「勉強の説明書」が選ばれる5つのポイントです。
これら5つのユニークなポイントによって、勉強の説明書は高校受験を目指す中学生から、資格試験に挑む社会人、趣味の資格にチャレンジする主婦やお年寄りなど、ご家族全員にご活用いただけるのです。





一旦、話をまとめましょう。今回ご提案する世の勉強法の集大成「勉強の説明書」の特徴


これらのこれまでにないユニークな特徴が、口コミを広めている理由でもあるのです。






  >読者が選ぶ売れすじ大賞受賞



  
口コミが広がり、読者が選ぶ売れすじ大賞に選ばれました!
    



> FMラジオで紹介されました





シブヤFM加羽沢ゆうこパーソナリティーの人気番組「PIN UP(ピンナップ)」で、勉強法研究会の活動を紹介していただきました!



  >ビッグトゥモロウで紹介されました


  人気ビジネス雑誌、BIG
tomorowで「勉強の説明書」が紹介されました。









それでは実際にこの勉強法を身につけた方の感想を聞いてみましょう。














岐阜県 細川直哉さん 15歳 (高校受験)自分は周りの友達よりも頭が悪いので、受験でかなり不利です…。でもその高校にはどうしても行きたいので、頑張っているんですが、効果が発揮できません。。これでは受験で落ちてしまいます!!



でも、自分だけ不合格なんて嫌だ!!と思いノウハウを拝見しました。ノウハウ全体を見た感想は、一言で言うとあ然です!今までやってた事とどれも違い、今までやってた事が間違いだったって事が分かりました!!もう今すぐから、今までの自分のダメな勉強法からこのノウハウの勉強法に変えたいと思います!!!このノウハウを活用して、しっかり頑張って、絶対に合格します!!!









大阪府 山口小織さん 36歳(教員採用試験)早速読ませていただきました。読み進めるうちに、のめりこむように読んでいました。私がやっていた勉強は実は勉強ではなかったことがわかり、だから上手くいかずにいたことがわかりました。今の私には目からウロコでした。



パソコンの前でひとり、大きな声で、『なるほどー』と何度も言っていました。電話帳のような試験用テキストを前に、嫌になっていた私は、またやる気になっています!高校生からの教師になる夢を第二の人生の目標に、そして自分の子ども世代に少しでも役に立ち、教師の地位をあげたいとと思っています!







千葉県 秋山智恵さん 30才(公務員試験受験)最初は内容の量に少々驚きました。量ばかり多く内容が浅くならないのか?またはやたら量が増えたことで内容がボケてしまわないか?等など。


でも実際には引き込まれるように読み終わり、新鮮な発見がありました。まず1番気持ちが楽になったことは巷にある「勉強本」著者の方々はいわゆる「出来ない人」ではない。だから「出来ない人」が「なぜ?」できないのかを理解できない。この説明でとても楽になりました。 今まで私はいわゆる『勉強法』類の本は輸入版を含め色々と読み実践しましたが、成果が出なかった、あるいは自分の現状にマッチしなかったという挫折感だけが残りました。目指す試験があまりにしぼられていて使えなかったり、生活リズムや使用する交通機関がことなり興味を持てなかったりと、本音を言えば散々でした。「どうして出来ないのか?」この思いが劣等感を生み、モチベーションを上げられずにいました。だからこそ、「本当に成果が出るのであれば是非挑戦したい!!」また「成果の出るものを発見したい!!!!!」と強く思いこのノウハウを拝見しました!なので今回のノウハウを拝見し、とても気持ちが楽になりました。 また何通りかの勉強方法が記載されていることで気持ちのゆとりが出来、可能性も広がった感じがしました。全体的な内容も濃いのに分かり易く、とても満足し、早速今取り組んでいます。少し実践をしてみたところ、本当に点数が上がりました。今までのちょっとした消化不良感が取れた今、あとは迷い無く実践あるのみです。今後は更に効果を上げて結果を残したいと思います。結果が楽しみです。









北海道 岡崎貴宏さん 33才(1級土木施工管理士志望)今まで復習を行うという考え方が私にはなく、1度勉強したことを忘れてしまう自分にイライラしていましたが、脳の機能のことや繰り返しの重要性がわかり、忘れてもあたりまえと無意味に自分を責めることがなくなりそうです。また、今まで私は勉強の順序がまったく逆だったのは大きな気づきでした。このノウハウは勉強のやり方以外にも、モチベーション等のメンタル面、食事、睡眠等の体の管理面等、いろいろなノウハウがすべて1冊に整理されていて本当すばらしいと思いました。特に私は仕事をしている社会人なので時間があまり無いと思っていましたが、すきま時間の利用のしかたは参考になりました。また、メンタル面のしかもの法則も否定的に考えがちな私にはいい気づきとなりました。勉強法についてのすばらしいノウハウを提供していただき感謝致します。このノウハウは人生を変化させるパワーを持っているので、早速実践して試験に合格し人生を向上させていこうと思います。










東京都 中津賢三さん 17才(医学部志望)今までは自分はこのノウハウに書いてあることと全然違う方向で勉強していました。これを読んだときはまさに目からウロコでした。今まで自分は何をしていたんだろうと後悔しています。このノウハウは精神論ではなくて具体的な勉強方法が書いてあってとても良かったです。目標の設定から教材の選択、計画の立て方、集中する方法など何から何まで親切に書かれてあって驚きです。こんな親切に書かれているノウハウは他にないなと思いました。特に勉強の実践の所では復習のタイミングなどが書かれていて、すごく役立ちました。今までめちゃくちゃだった僕の勉強法が劇的に変わりました。もう自分の勉強方法に100%いや、200%自信が持てました。本当にありがとうございました!










東京都 森清志さん 32才(中小企業診断士志望) 日頃から、勉強法の本を読んでいて、いろんな情報に振り回されてきました。ここに書いてある内容は、シンプルに重要なポイントがしっかり書いてありますので、理解しやすいです。また、集中の仕方から、目標の立て方までわかるので、大変わかりやすいです。闇雲に、勉強するのではなく、計画的に勉強ができそうです。自分の勉強法において、何がいけなかったのか、何が良かったのとか、明確にわかりました。
一つ一つ実践していきたいと思います。勉強において、何も迷わず進めそうな気がします。













神奈川県 長島真祐美さん 42才(司法試験受験)現在、勤務をしながらの学習です。(昼間大学院。夜は夜勤)正直言って時間が不足していますが、集中力が続かないことが一番困っています。年齢的なものもあり、記憶力にも自信がありません。したがって問題点は①集中力の維持②記憶力の維持の二つをどうするか、です。勉強は、今までやりたいようにしかやってきませんでした。それはそれで楽しかったのですが、今までの興味先行型の勉強方法では太刀打ちできないということに気づき、不安だったところ、この方法にめぐり合うことができました。私はどちらかと言うと基本書中心型なので、それでやってみようと思っています。また、自分にご褒美というのはなかなかできない人なので、そういう視点も時として必要なのだと感じました。よく、逆算の計画とは言われるものの、具体化された考えを明示されたものは見たことがなかったので、計画の立て方はとても参考になりました。   この方法の中から自分にあったやり方を見出し、がんばっていきたいと思います。これからの精神面の維持についても自信がもてそうです。ありがとうございました。










鹿児島県 西村健吾さん 17才(大学受験)いや~素晴らしい!!なぜだか涙が出そうになりました。今まで不毛な勉強法研究に時間をさいていたのは、これに出会うためだったんだと。付属のシートがあるから実際にやる気が出て、成功した自分を想像することは、すごくわくわくして楽しい作業でした。また、著者の方が凡人の気持ちをとても理解してくれている感じがしました。(実際はとても賢い方なのでしょうが)勉強本によくある、自身や成功者の成功話が無く、無駄な時間をとらせない点も好感がもてました。ではさっそく今夜の勉強から実践します!!!










茨城県 北岡英雄 46才(行政書士志望)仕事に活かせればと思い、行政書士の資格をとる事を今年の目標にしました。しかし、勉強からはなれていたのでどのように勉強をしたらよいか、そしてモーチベーションを保つためにはどうしたらいいのか考えあぐねていました。そんなときに「勉強の説明書」に出会いました。プリントアウトして読み始めるとなるほど、そうすればいいのかというノウハウが満載でした。特に目標設定で○○○○○を書くというのは、目からうろこでした。モーチベーションが落ちたときにそれを見直せば、必ず、やる気が復活すると確信しています。それと勉強法の3つのパターンは、納得でした。私は○○○回転勉強法で行こうと思います。計画の立て方も具体的でとてもわかりやすかったです。あとは読んだことを実行するのみです。大きな後ろ盾をいただいたような気がします。ありがとうございました。










岐阜県 堀なな子 14才(高校受験)・なかなか、集中できない時にどうすればいいのか?・効率の良い勉強法とは?・受験で出てくる問題の攻略法(できれば具体的に)ということが一番の悩みでした。中1の後半から、家庭の事情で全然勉強に集中できなくて320点台になってしまっているので、できれば400点ぐらいの成績に戻りたいと思い、『勉強の説明書』を読ませていただきました。とても分かりやすくてよかったです。 ありがとうございました。 私が特にいいと思ったのは、「しかもの法則」と「○○○集中法」が、今の私にぴったりでとても納得できました。さっそく実践してみたいと思います。スランプが改善されそうな予感がします。絶対、今目指してる高校に入ってやると思いました。この勉強法なら、変われると確信できました。 ありがとうございます。










東京都 佐東りかさん 25才(司法試験受験)早速拝見いたしました。本書に則って計画を立て直しました。 時間がない、時間がないと焦っていましたが、やるべきことがはっきりしました。
もう迷路に迷い込みません!! 本書を読んで、迷路に迷い込んでいることに気付かされ、再度計画を見直すことができました。もう迷路に迷い込みません! 絶対合格します!!










東京都 野々山翔太さん 26才(基本情報処理技術者志望)はじめ基本書を読んで勉強していたのですが、どの部分が重要なのかが分からず、投げ出しそうになった時にノウハウを読みました。とりあえず、ノウハウの中の勉強法を試して見たのですが、非常に勉強がやりやすく、実力がついている事も実感できるため、勉強する意欲がすごく湧いてきます。想像以上に勉強がはかどるため、短期間集中型の方には特におすすめです。これからはこのノウハウを使い、今までに妥協した資格にも再挑戦していきたいと思います。










北海道 真崎奈美さん 39才(米国公認会計士志望)早速、学習計画を立てました。ノート作りや、自作の問題集、確かに無駄な時間を費やして勉強した気になってました。試験内容も大幅に改定されたので、一からやり直しですが、もっと効率的に進めることにします。無駄な時間も多すぎるので、工夫します。目標の資格と無縁ではないですが、仕事の都合で今月中にもっと簡単な証券外務員二種を先に受験しなければならなくなりました。目標とはレベルが違い過ぎますが、前哨戦として丁度良いです。応用できるというか、実験のつもりでやってみます。










東京都 福嶋優子さん 50才(社会保険労務士志望)基本的に私が考えていたことを、イラストも含めて、わかりやすく言語化して下さって、ありがたいと思います。自分の勉強法の自信の裏づけになりました。今回、特に参考になったのは、532の法則です。この話については今まで知りませんでしたから、これから活用させて頂きます。絶対、社労士になります!










静岡県 山元有美さん 15才(高校入試)今までは自分の勉強法が合ってるか、わからずに勉強していました。でも、ノウハウを読んで実践すると、やるべきことが分かり、よく頭に入るようになりました。もう自分に自信がつきました。絶対に合格します!!!










福岡県 伊藤明さん 40才(司法書士志望)働きながらの資格取得を目指していますが、とにかく時間が足りないのです。効率よく膨大な量を暗記するために、どのような計画を立て処理するのか、この勉強法を参考にして、一年でも早く合格して、実務を行なえるよう頑張りたいです。どれもその気になれば実行可能なものでありながら、実際は気づいていなかったことが改めて認識できました。特に、復習の方法は今後の勉強を進めるうえでとても参考になりました。この勉強法を活かして短期合格を目指します!










兵庫県 桂玲子さん 33才(税理士志望)『勉強の説明書』、読ませていただきました。ありがとうございます。ノウハウを読み終えた後、今までなんとなく勉強していたのだなぁとつくづく感じました。勉強法にも、ノウハウというものがある事が解り、それを知る事ができて良かったです。今度は、それを自分の資格に当てはめて実践していきたいと思います。例えば、復習のタイミングや基本書中心勉強法等を活用していきたいです。勉強法も実践しないと良い結果がだせないと思いますので、早速、取り入れて計画を立てていきたいと思います。働きながらの二科目合格を目指しておりますので、効率よく勉強していきたいです。いろいろ迷いもありましたが、ヤル気でました。心機一転、頑張ります!!今年絶対合格したいので、せっかく教えて頂いたノウハウを無駄にしないよう、実行していきます。頑張ります!!
ありがとうございました。










福井県 中本理恵さん 33才(英語検定準1級、TOEIC受験)勉強の説明書を読ませていただき、すべての内容が、とても参考になりました。勉強法だけでなく、精神的な面の対処法、健康面についてまで説明をしていただいていて、この説明書に出会えてこと本当に感謝しています。私は20代の時に留学したのをきっかけに、英語が話せて世界の人たちとコミュニケーションをとれることのすばらしさを実感し、それとともに英語の重要性を感じました。日本にもどり、その時の感動は持ち続けたままなのですが、残念ながら現在は英語に直にふれる機会がないため、勉強もなんだかそれなりになっていました。何も目標がない中での漠然とした勉強は、なかなか続かないことを感じました。今回は、勉強法を読んで、目標を立てることの重要性を再確認しましたので、最も大切な方向性が明確になって、問題点はほぼ解決されたように思います。勉強法の内容は、とても参考になり、活用できる面は、たくさんありました。中でも印象に残っているのは、やはり目標を明確にたてること。あと、その試験に合格するために、生活の中で意識し、時間をどのようにつくりだしていくか。また、勉強法の中で印象的だったのは、アウトプットからインプットへの学習法です。納得する内容ばかりでしたので今後の参考にさせていただき、ぜひ実践していきたいと思います。目標を明確にたて、その目標を必ず達成するために努力したいと思います!そして、必ず、目標を達成します!










神奈川県 谷沢亮輔 21才(公務員試験受験)勉強時間は人並み以上に確保してやっていますが、自分がやっている勉強方法が本当に合格に向かっていけているのか?という不安に陥ってしまうことがあります。試験日が迫っていると考えるたびに先ほどのようなことを考えてしまっています。そんな不安を取り除けて、自信を持って試験に挑めるようになればと、ノウハウを拝見させていただきました。大学入学時に自分の納得する結果が出せなかったので、今度こそ自分が納得のできる結果を必ず得てみせます!大変貴重な情報ありがとうございました。もう迷うことなく自信を持って目標に突き進んでいこうと思います。必ず合格を勝ち取っていい報告をします。 期待していてください!!










北海道 長島弘典さん 25才(医師国家試験受験)試験日まであまり日が無く、ひたすら暗記な日々になっていますが、効率よく勉強することで、試験終了後に手応えを感じられるようにがんばっていきたいと思います。勉強法について、どう行ったら効率がよいか、非常にためになりました。
特に試験2週間前からの勉強法、試験中での取り組み方などは実践してみたいと思います。教えてくださった勉強法を有効活用して、自信を持って試験を受けれるよう、がんばりたいと思います。










静岡県 森泉貴さん 15才(高校受験)私は、勉強のやる気はあるんですけど、勉強方法がわからなくて、いつも苦戦していました。しかし、このノウハウを読ませていただいて、自分にあった勉強法をみつけ、勉強がどんどんはかどるようになりました!苦手教科もこの調子で克服しようと思います!!絶対、志望校に受かってやるぞォ!!!










北海道 紺野裕之さん 46才(1級建築士志望)今までは、参考書中心及び計算問題に気をとられ、結局、時間な足りなくなったり、遣れなくなったりで、つい、だらだら勉強してきましたが、計画性がやはり重要だと改めて感じました。なんか迷いが吹っ切れた感じになりました。今回は気を入れ直して頑張ります。










兵庫県 大森真帆さん 23才(薬剤師国家試験)市販の勉強法の本を読んでいて、問題中心に勉強を行っていたのですが、1月卒業試験では、一回で受かりはしたものの、思ったより成績がよくなかったです。問題を解くにしても、ただとくだけではダメだとは思っていたのですが、なかなか自分では上手く出来ませんでした。本当に分かりづらいものは、○○○回転法に近い方法で勉強していました。書き込むから、あとから見た時やりづらいだろうと思い、テスト直前に丸覚えするために使ってましたが、普段の勉強でも使用して良い様なのでどんどん活用していきます。本当に、この勉強マニュアルは読んでるだけで、何でも出来そうなやる気が出てきます。










鳥取県 田中叶子さん 14才(高校受験)今まではあんまりテスト前とかでも勉強する気になれなかったけど、ノウハウのグラフを使ってご褒美などをしてみると、それに向かって頑張ろうという気になり“勉強しなさい”とかゆわれる前に自分からべんきょうするようになりました。今では、勉強を今までどんな気持ちでやってきたのかと恥ずかしくなります。ノウハウをもっともっとつかってこれからも、自分らしい勉強方法をみにつけていき、絶対に合格してたいです!!











東京都 吉岡大輝 20才(公務員試験受験)今までは、勉強時間にとらわれていて、計画や日々の目標が漠然としていたせいで、あまり自分の実績や目標までの距離が見えていなかったなと感じました。ゴールがわからない勉強は、不安が膨れるだけなので、しっかりゴールがわかるようにもっと具体的に目標や計画をつくるようにしようと思いました。自分には『ただ今日やることに集中する!!』という部分がちょっと欠けていると感じました。先のことやあれもこれもやらなきゃといった思いがあって、集中できないことがあったので・・・
特に復習のタイミングや目の疲れと肩こりについてのことが私にとってはとても参考になりました。あと、○○○○することによって、暗記しやすくなることにはびっくりしました。今までの自分の勉強方法を見直すいい機会になりました。とても参考になりました。この勉強法をフル活用して、絶対に合格を勝ち取ります。今までやってきた事に報いるために。勝って、満面の笑みを浮かべます!絶対に合格します!!











>『勉強の説明書』 画期的な本




人気教育評論ブログ「こんな人が教育長」で有名なappochanさん




この本は勉強の入口(取り掛かり)から出口(合格・資格取得)までの過程をスモール・ステップの原理を用いて導いてくれる画期的な大作との感想を持ちました。また、ここに書かれているものは時代が変わっても変わらない(不易)な内容・方法でなかろうかと思うのです。したがって、高校、大学受験や教員採用試験、公務員採用試験、各種資格試験において即戦力となる勉強法の説明であると感じました。もっと早くにこの本との出合いがあれば、教員採用試験、教頭・校長昇任試験などで、そんなに苦労しまなくてもよかったのにと残念に思うのです。しかし、世の中にはいろいろな人がおりますね。勉強法などは大学の教授や国立教育政策研究所員などの有名な学者が執筆するものと思っていました。
また、読者も有名人(例えば竹○平○:慶応義塾大学教授、元経済財政政策・郵政民営化担当大臣~竹○式マトリックス勉強法)の著書ともなればハエが群がるように飛びつきますが、そうでない人の本には見向きもしない傾向にあります。問題は中身であり己にとってどれほど価値ある内容なのか吟味することが大切ではないでしようか。『勉強の説明書』はイラスト入りでわかりやすく徹底的に解説しています。ノウハウを読むことで、すぐに効果的な勉強方法がわかると思います。ブログ「こんな人が教育長」記事から抜粋http://kyoikuchou.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f5c5.html







『試験勉強はくだらない!』 これは私の本音です。
本来勉強とは、試験に合格するためだけのものではなく、自分という人間をひと回りもふた回り成長させてくれるものなのです。 >いわば勉強は、日々成長し理想の自分になるため、夢を実現するためのものなのです。しかしそうは言っても、今の世の中では、夢を実現するためには志望校に入学しなければいけませんし、必要な資格を取得しなければいけません。だからこそ、試験勉強は >『絶対に1回で済ませる!』『できるだけ少ない時間と努力で済ませる!』ということが必要なのです。私のように浪人したり、あるいは資格試験に何度もチャレンジしているような凡人は目標に向かって遠回りして、
短い人生のうちの貴重な時間を浪費してしまっているのです。ですからあなただけには、最短距離で1日も早く目標を達成してもらい、そこから更なるステップアップをして、充実した人生を送って欲しいと心から願っているのです。







試験に失敗する人と、楽々と合格する人の違いは、

『知っているか』、『知らないか』
たったそれだけの違いなのです。

知らないだけで悩み続けているのです。
知能、才能、年齢、学歴など全く関係ありません。

あなたがいくら分厚い参考書とニラメッコしても
名門の塾や人気講師のいる予備校に通っても
評判の家庭教師をつけても
高額な資格学校に通っても
正しい勉強法を知らなければ、すべて無駄な努力になってしまいます。

しかしこれはしょうがありません。あたたが悪い訳ではないのです。
なぜなら、学校でも家庭でも勉強の中身は教えてくれても、肝心な「やり方」は教えてくれないからです。

誰も勉強のやり方を教えてくれずに試験に望むということは、例えるなら、運転操作を誰にも教わらないまま、いきなり車を動かしはじめるようなものなのです。これではうまくいくはずがありません。
逆に、一度正しい勉強法を知ってしまえば、勉強という車を自在にあやつることができるのです。
















『勉強の説明書』は、全くゼロの状態から合格通知を握りしめるまでを、一連の流れに沿って説明している、まさに勉強の説明書です。あなたが勉強の悩みから解放され、理想の自分へと変わるすべてが具体的に盛り込んでありますので、いつ何どき、どんな状況でも、『こんな時は一体どうしたらいいのか?』『具体的にどうやって勉強を進めるのか?』ということが、一目で理解でき、決して途中で投げ出したり、頭がパニックになることはありません。
是非、あなたの勉強に活用していただき、学習効果を加速させて欲しいと思っています。

ただ一つだけ問題点があります。









と言うことです。

インターネットでの教材購入の難点は、中身が見られないことです。
そんな、中身がわからないまま品物を購入するのはある意味「賭け」ですよね。

アクセサリーや家電など形のあるものであれば、事前にお店で確認もできますが、
「勉強の説明書」のようなインターネット教材となると、立ち読みも出来ませんのでどうしようもありません。

  「くだらない内容だったらどうしよう‥」
  「その辺に転がっている内容だったらどうしよう‥」

そう不安になられるのも無理はありません。

ですから、事前に十分に内容がわかっていただけるように、出来るだけ詳しくその内容をお伝えしたいと思います。









さて『勉強の説明書』は4部構成になっています。
第1部 基本編第2部 実践編第3部 ボディー&ソウル編第4部 本番編

では、そのマニュアルの内容をご覧下さい。




基本編では、勉強の本質について説明しています。どういった勉強方法がダメで、どういった勉強をすれば良いのか?といった、これから実践する勉強法の土台となる重要事項を解説しています。それでは、基本編の内容の一部をご覧ください。







夜も眠れないほどの合格への不安を、たった一晩で解消する方法とは?   合格への不安、迷い、焦りなど、試験勉強での悩みは尽きません。   しかし、たった一晩で解決する方法があります。   たった一晩で合格の不安を消し去る方法とは? >親や学校では勉強のやり方を教えてくれない本当の理由とは?   学校では勉強する「中身」は教えてくれても肝心な「やり方」は教えてくれません。   親も「勉強しなさい!」とくり返すだけで、やり方を教えてくれません。   一体どうしてでしょうか?努力や根性はもう古い!?努力や根性を圧倒する勉強法とは?   正しい勉強法を知らないと、せっかくの努力も「ムダな努力」に終わってしまいます。   努力を生かすことのできる勉強法とはどんなものなのでしょうか?あなたを自動的に合格に導く、勉強のサイクルとは?   勉強の好循環を起こせば、勝手に合格へ向かい始めます。   では一体、良い勉強のサイクルとはどんなものでしょうか?勉強の本質とは一体ナニ?   ほとんどの人が勉強の本質を理解していません。   この勉強の本質をわかっていないから、勉強ができないのです。   絶対に知っておかなければいけない勉強の本質とは? >警告!あなたのその勉強、ただの「作業」じゃないですか!?   「勉強」と「作業」を勘違いしている人があまりにも多くいます。   自分では勉強しているつもりでも、実は作業しかしていないかもしれません。   この事実に気づかないと、せっかく時間をかけて勉強をしても意味がありません。9割の受験生が勘違いしている、やってはいけない三大作業とは?   もしあなたが、この3つの作業のうち1つでもやってしまっていると、   膨大な時間と労力を無駄にしています。   まさか…あなたは大丈夫ですよね?    >勉強本が役に立たない5つの理由とは?   書店にズラリと並ぶ勉強本、しかし勉強本を読んでも勉強ができない理由があるのです。   勉強本が役に立たない5つの理由と、そこから得られる気づきとは?エビングハウスの忘却曲線を活用した勉強法とは?   人間は一度記憶したことも時間の経過と共に忘れてしまいます。   しかも、30分後にはナント○○%、1日たつと○○%も忘れ去ってしまうのです!   この事実を知らないと、大変危険なのです。どうして一夜漬けで覚えた事は、試験の終了と同時に忘れてしまうのか?   一夜漬けでテスト勉強をしても、1日もたたないうちにすっかり忘れてしまったことは   ありませんか?実は、そこに記憶のメカニズムが隠されているのです。   逆手に取ると驚くべき効果を発揮する、記憶のメカニズムとは? >脳の機能を活用した勉強方法とは?   脳に入った情報の保管期限は、たった○○○だけなのです!   この間に次の一手を講じなければ、すべてがゴミ箱行きなのです。勉強に必要な最低睡眠時間は一体何時間?   実は、睡眠と勉強には密接な関係があるのです。   睡眠時間は少な過ぎてもダメですし、多過ぎてもダメなのです。   意外なことに、睡眠時間は最低○時間必要なのです!「暗記が苦手」「記憶力が悪い」本当の原因と対策とは?   自分の記憶力が悪いのを、才能や知能のせいにしていませんか?   実は、あなたが記憶力が悪く暗記が苦手なのは、あることが原因なのです。   あまりにも単純なそのあることとは?海馬ってナニ?どうして海馬をダマすことが重要なのか?   脳には「海馬(かいば)」と呼ばれる部位があるのをご存知ですか?   実はこの海馬こそが記憶の管理人なのです。   この海馬をうまくダマすことで、面白いように記憶力が上がるのです。 >赤ちゃんから学ぶ、勉強の基本原則とは?   赤ちゃんは勉強の達人です。   実は、赤ちゃんから勉強の基本原則が学べるのです。
   赤ちゃんから学ぶ勉強の基本原則とは?

勉強法「5つのステップ」とは?
   5つのステップを踏むことで、ゼロから無理なく勉強法を身につけることができます。
   合格に必要な7つの能力‥目標設定力、計画力、教材活用力、記憶力、集中力、時間管理力、
   自己統制力を身につける5つのステップをご紹介。




実践編では、5つのステップにしたがって、実践的な勉強法を身につけてもらいます。あなたは各ステップの手順に従っていくだけで、簡単に効果的な勉強法を自分のものにすることができます。それでは、その内容の一部をご紹介します。










どうして合格の先にある○○を意識すると効率が飛躍的に向上するのか?   目標設定をする際に、合格の先にある、あることを意識すると、勉強の効率が向上します。   合格の先にある「あること」とは?居酒屋「和民(わたみ)」の渡邉社長が実践している目標達成法とは?   カリスマ経営者の渡邉美樹社長が昔から実践している驚愕の目標達成法とは?   この手法を勉強に使わない手はありません! >『無意識』を意識的に勉強に活用する方法とは?   人間には無意識(潜在意識)という隠されたパワーがあります。   そのパワーを意識的に勉強に活用する方法があるのです。その方法とは? >タバコがやめられない!ダイエットが続かない!本当の理由とは?   わかっちゃいるけどやめられない…、やりたいけど続かない…   実はその原因は、思うように勉強ができないことと一緒なのです。   禁煙、ダイエットから学ぶ長続きする勉強法とは?    >6W1H法を活用した目標設定とは?   面倒な目標設定作業も、6W1H法を使うと簡単に設定ができます。   アッという間に明確な目標が出来上がる6W1H法とは?合格体験記の意外な活用方法とは?   合格成功者が後輩の参考になるように書くのが「合格体験記」です。   実はこれを試験勉強に活用すると、とても強力なツールになるのです。 >目標設定に最適な100円ショップグッズとは?   目標設定に使うと便利なあるグッズがあります。   100円ショップで入手できる目標設定に最適なあるグッズとは?90%以上の人が間違っている、正しい勉強の順番とは?   教科書、参考書、問題集、あなたはどの順番でどのように使いますか?   実はほとんどの受験生が間違った順番で勉強をしているのです。   学習効果を最大限に引き出す勉強の順番とは? >アウトプットを意識したインプットの方法とは?   勉強の要素には「インプット」と「アウトプット」があります。   実は、アウトプットを意識すれば、インプットの効率は200%も向上するのです。問題集は力試しじゃない!?問題集の正しい使い方とは?   あなたは問題集は『力試し』だと思っていませんか?しかし、問題集は単なる力試しでは   ないのです。逆転の発想から生まれた、問題集の正しい活用方法とは? >100点を狙うと落ちる!?試験問題の構成とその攻略法とは?   実はあらゆる試験問題もある法則に従って構成されています。   その構成を知らないと大きな時間のロスをしてしまいます。 >失敗しない教材選び3つのポイントとは?   良質な教材には3つの共通ポイントがあります。   この3つのポイントを押さえると、あなたにピッタリの良質教材が見つかります。   教材選びの3つのポイントとは? >合格に必要な2つの教材とは?   勉強していると他人が使っている教材が気になり、あれもこれもと手を出しがちですが、   実は、合格に必要な教材はたった2つだけでいいのです! >世の勉強法の原点、3つの勉強法とは?   無数に存在する勉強法もそのルーツを探ると、実はたった3つの勉強法に分類されます。   世のすべての勉強法の原点とも言うべき3つの勉強法と、その活用方法とは? >くり返しの魔法とは?その魔法を上手に使う方法とは?   我々は『何事もくり返すことが大切だ!』という言葉を、耳にタコができるほど聴いています。   しかし、それを正しく実践できている人はあまりにも少ないのです。   くり返しの威力を最大限に発揮する『くり返しの魔法』とそれを使いこなす方法とは? >挫折しない計画の立て方とは?計画立案の3つのポイント!   計画と立ててもほとんどの人が、途中で挫折してしまいます。   それはあるポイントを理解していないから起きてしまうのです。   挫折しないで実行可能な計画を立てる3つのポイントとは?試験まで残り90日、あなたはどんな計画を立てて実践しますか?   もし試験までの残された時間が90日としたら、あなたならどんな計画を立てますか?   残り日数90日のモデルケースでゼロからの計画の立て方を解説します。 >532の法則とは?   計画を立てる際には『532の法則』を活用すると誰でも簡単に、試験勉強の計画が立てられます。   自分にピッタリの計画を立てる『532の法則』とは? >もう時間がない!試験直前期の超勉強法とは?   試験直前、多くの人はアタフタして効果的に勉強できません。   実は直前期には直前期の勉強法があるんです。直前期専用の勉強方法とは?行動心理学からヒントを得た、計画表を使わない計画管理方法とは?   多くの勉強本では『計画表』を薦めていますが、これでは長続きしません。   実は、表ではなく、よりビジュアルを重視した計画管理方法があるのです。   心理学を応用した、計画・実績・自分のレベルがひと目でわかる方法とは?計画遅れ一気に軌道修正する方法とは?   ほとんどの人が計画を途中で投げ出す原因は、あまりにも実行が遅れてしまうからです。   しかし、ある方法を使うと遅れの原因をハッキリさせて、一気に軌道修正できるのです。   計画を一気に軌道修正する方法とは?



あなたは『勉強の説明書』を読み進めると、今までの自分の勉強方法がいかに効率の悪かったものなのかが、ハッキリとわかります。そして、 >新たな方法で今すぐに勉強がしたくてウズウズしてくるでしょう。しかし、実践編の内容はコレだけではありません。まだまだ、あなたに伝えたいノウハウがたくさんがあります。







>勉強を実践する際に一番重要なこととは?   試験勉強をする際に一番重要なことはなんでしょうか?暗記?問題演習?いいえ違います。   試験勉強で一番大切なことは○○○です。このことを知らずに勉強を進めると非常に危険です。   このことを是非あなたの頭にもインプットしておいてください。 >ランナーズハイを勉強に活かす方法とは?   『ランナーズハイ』という言葉を聞いたことがありますか?   マラソンである一定領域を超えると、今までの苦痛が快感に変化してしまう現象をいいます。   実は辛い勉強でも意図的にランナーズハイ状態を作り出すことができるのです! >社会人必読!試験勉強に○○を巻き込んで時間帯効果を上げる方法とは?   会社勤めでの試験勉強、大変ですよね。   しかし、○○を試験勉強に巻き込んで、効率よく時間を使う方法があるのです。   時間帯効果を上げる○○とは? >予習、復習どっちが大切?   人により、『予習が大切だ!』『いや、復習のほうが大切だ!』と意見が分かれます。   一体どうするのが一番良いのでしょうか?その疑問がすべてクリアーになります。 >学生必見!授業と自宅学習の両立方法とは?   学生の悩みの一つに、『授業と自宅学習の両立』があります。   家でも授業と平行して勉強した方がいいのか?それとも全く別に勉強した方がいいのか?   悩むところです。実はそんな悩みを一気に解決する方法があるのです。   授業、講義と自宅学習をバッチリ両立される裏技とは? >寝る前にたった5分○○するだけで、学習効果をアップさせる方法とは?   勉強を効率よく進めるためには、睡眠をうまく使う必要があります。   実は、布団に入る前にたった5分間実践するだけで、学習効果をアップさせる方法があります。   寝る前にたった5分間だけ実践する「あること」とは? >テスト、模試のたびにレベルアップする方法とは?   『テストは終わった後が大切だ!』…頭ではわかっていますが、なかなかうまくいきません。   実は、テスト後の面倒くさい復習作業をいとも簡単に終わらせる方法があるのです。   この方法と使えば、テストのたびにあなたの実力はうなぎ上りになるはずです。 >集中をキープしたまま、長時間勉強を続ける方法とは?   実は人間が集中できる最大は○時間と決まっています。   その時間を越えて勉強をしても、知識は脳に吸収されません。   しかし、ある方法を使うと、何時間でも集中力が途切れず勉強できてしまうのです! >エッ!コレがすきま時間!?まだまだ隠れているすきま時間とは?   「通勤、通学がすきま時間ってことはわかるけど、他にすきま時間って何があるの?」   いえいえまだまだあります。   すきま時間の12代表例を一挙公開!自分でも気づいていないすきま時間とは? >99%の日本人が毎日しているのに気づいていない無駄な時間とは?   ほとんどの人が毎日30分~1時間もの時間を費やしているのに、それがムダな時間であると   全く気づいていないことがあります。   ほとんどの日本人が気づいていない本当はムダな時間とは? >平均的なサラリーマンのすきま時間を合わせると、1日何時間?   平均的なサラリーマンを例に1日にどれだけのすきま時間が取れるのか?   と言うことを検証しました。   その驚愕の事実にあなたもきっと驚かれることでしょう! >すきま時間の『パパグル勉強法』ってナニ?   パパグル勉強法を使えば、歯磨きしていても、お皿を洗っていても、いつでもどこでも   勉強することができるのです。すきま時間の強い味方『パパグル勉強法』って一体ナニ?忙しい人ほど効果を発揮する『朝勉』の効果と効率は?   脳科学の見地から『朝の20分は夜の○時間に匹敵する!』と言われています。   実は忙しい人ほど朝をうまく活用すれば、驚くほどの効果を発揮できるのです。   あなたも朝勉の威力を実感してください! >シャキーンと目覚め、朝からモリモリ勉強する方法とは?   いくら朝の勉強が良いと言っても、第一の壁は『起きられない』ことです。   そして第二の壁は『頭がぼんやりして勉強どころではない』ことです。   しかし、ある方法を使うとシャキーン!と目覚め、朝からモリモリと勉強できるのです!『読む』『聞く』『書く』『見る』一番記憶に残るのはどれ?   実は、多くの人がやっている暗記方法と、脳が得意とする暗記方法は正反対なのです。   暗記に一番適した方法はどれでしょうか? >9割の受験生が間違っている英単語暗記方法とは?   あなたは英単語を暗記するとき、どんな方法で暗記しますか?   まさか、『1日10個ずつ覚える!』なんてノルマを決めてやっていませんよね!?   実に9割以上の人は間違った暗記方法をしています。   誰もやっていない、英単語を覚える最速で最強な方法とは? >人類を存続させてきた本能的記憶力を勉強に活用する方法とは?   元来、人間の記憶力は生きていくために必要な能力なのです。   ですから、我々が本能的に記憶する情報は決して忘れません。   その本能を活用した記憶方法とは? >歴史の年号もこれでバッチリ!忘れたくても忘れられない記憶術とは?   年号、偉人の名前、歴史的事件など歴史の勉強には暗記は外せません。   しかし、今までの暗記法をただくり返していても全く効果はあがりません。   苦手な年号をカンタンにしかもバッチと脳にすり込む記憶術とは? >10個の単語を20秒で一気に覚え、忘れない方法とは?   記憶は能力ではなく、技術です。   実は、一度聞いただけの10個の単語をたった20秒でしっかりと記憶し、   3日たっても忘れないようにする簡単な技術があるのです。 >すれ違った車のナンバープレートを一瞬で記憶してしまう方法とは?   ある記憶術を使えば、対向車のナンバープレートをすれ違う瞬間に記憶することができます。   たった数秒の間に一瞬でナンバープレートの内容すべてを記憶してしまう驚異的な方法とは?



高いモチベーションを維持して勉強を続けるには、心と体を常に健全な状態に保つ必要があります。また、試験に合格するためには、暗記などのテクニックも大切ですが、メンタル面のケアーも必要です。『勉強の説明書』では、勉強の方法はもちろんのこと、健康でパワーあふれる体を作り出す方法もご紹介していますので、あなたの今後の人生にも大いに役立つと思います。それでは第3部の一部をご覧ください。







>合格への不安や焦りを一瞬にしてやる気に変換する方法とは?   試験勉強中、ふとした瞬間に言われようもない不安や焦りに襲われることがあります。   しかし、その不安や焦りを一瞬にしてやる気に変換する方法があるのです。   一瞬にしてやる気を復活させるその方法とは? >一瞬で不安を吹き飛ばし、リラックしながら集中法する方法とは?   『集中』と『リラックス』一見正反対に見える2つの状態には、実は密接な関係があるのです。   しかも勉強部屋にいながらにして、簡単にリラックスしながら集中する方法があるのです。   一瞬で不安を消し去り、リラックスしながら集中する方法とは? >プロ野球選手もやっている『ここぞ!』という時のマインドコントロール法とは?   プロ野球選手は試合中、緊張と集中の連続です。   そして『ここぞ!』と言う時に自然とマインドコントロールを行って、雑念を取り除くのです。   プロ野球選手も実践しているマインドコントロール法とは? >ある果物を使って集中力を上げる方法とは?   あなたの身近にある果物を使って集中力を高める方法があります。   慣れてくれば果物がなくても、学校でも職場でもどこでも実践することができます。   ある果物を使って行う集中法とは?眠気の原因とその対処法とは?   勉強の大敵「眠気」!勉強途中で眠気が襲ってきては、その効果も半減してしまいます。   実は、眠気には原因と対策があるのです。   勉強効率が格段にアップする、誰も知らない眠気対処法とは? >集中力を上げる食事法とは?   集中力と脳は密接に関係しています。また脳を活発に働かせるには食事も重要なポイントです。   脳を活発に機能させて、集中力を上げる食事法とは?疲れた脳をよみがえらせる、コンビニにも売っている栄養源とは?   長時間の勉強で、体と同様に脳も疲れてきます。   しかしある栄養源は脳にとっての栄養ドリンクのように即効性があるのです。   コンビニにも売っている脳の栄養ドリンクとは? >聞きながら勉強すると驚くほど集中できるCDとは?   α波を使って、聞くだけで驚くほど集中できるCDがあります。   半信半疑で聞いた人のほとんどが驚きの効果を上げたそのCDとは? >スランプを脱出する『しかもの法則』とは?  長い試験勉強で誰もが陥ってしまうのが、「スランプ」です。  しかし、スランプにも原因と対策があるのです。  スランプから簡単に脱出できる「しかもの法則」とは?あるグッズがスランプを解消する理由とは?   実はスランプから脱出するために利用すると効果的なあるグッズがあります。   スランプ解消に役立つあるグッズとは?『引きこもり』から学ぶ、常に心をスキップさせておく方法とは?   引きこもりを助長させるといわれている1つの原因があります。   実はその原因をうまく解消することで、やる気や元気を上手に引き出すことができるのです。   「引きこもり」から学ぶ常に心をスキップさせておく方法とは? >勉強でも健康第一!風邪を引かない体を作る方法とは?   せっかく効果的な勉強法をマスターしても、体調を崩してしまっては元も子もありません。   勉強でもやはり健康が一番なのです。   常に健康を維持して、風邪を引かないようにする方法とは? >誰も知らない、市販の風邪薬の効果を120%引き出す方法とは?   風邪を引いた時には、まず皆さん市販の風邪薬を服用します。   しかし、ほとんどの人はその効果的な利用方法を知りません。   市販の風邪薬の効果を120%引き出す驚きの方法とは? >ドラゴンボールから学ぶ風邪を吹き飛ばす自己暗示方法とは?   大人気アニメ「ドラゴンボール」その中で、悟空のある技に自己暗示の手法が隠されています。   誰もが知っているある技に隠された自己暗示方法とは? >勉強の大敵、目の疲れ、肩こりを自分で解消する方法とは?   長時間勉強を続けると目の疲れから肩こり、そしてひどい時には頭痛や吐き気まで引き起こして   しまいます。   実は、勉強の合間にちょっとした事をすることで、疲れやコリを解消させることができるのです。   目の疲れ、肩こりを自分で簡単に解消する方法とは?



さあ、いよいよ試験本番です。あなたはこれまで、効果的な勉強法に従って勉強をしてきました。あとは本番で自分の力を120%発揮するだけです!第4部では、 >試験当日に、実力+αの力を発揮させるノウハウを紹介しています。是非参考にして、「自分は本番に強いから大丈夫!」という自信をつけてください。それでは内容の一部をご覧ください。







>試験当日に心も体もピークの状態にもって行く方法とは?   試験へ向けてせっかく毎日がんばって来ても、もし試験当日に最悪なコンディションだったら、   十分に能力を発揮できませんよね?試験当日にこそ、ベストのコンディションにすべきなのです! >不安な試験前夜に心を落ち着かせる方法とは?   試験前夜はそわそわしたり、不安になったりと、なかなか落ち着くことができません。   フトンに入っても興奮してなかなか寝付けないこともあります。   そんな時にある方法で気分を落ち着かせることが出来ます。その方法とは? >これが結果を大きく左右する!?試験前日、当日の勉強方法とは?   試験が近くなると、ついやり残した範囲や自分の不得意の分野が気になってしまいます。   こんな不安な状態の直前期には一体どういった勉強をすれば良いのでしょうか?   試験結果をも左右しかねる、試験前日、当日の勉強方法とは? >試験会場に着いてから実践する、自分をパワーアップさせる方法とは?   試験会場では周りの人が自分より賢く見えるものです。   しかし、ある方法を使えば、弱気な試験会場でも自信とやる気がみるみる沸いてきて、   一瞬のうちにパワーアップできるのです。   試験会場で自分をパワーアップさせる方法とは? >あなたを合格へと導く3つのお守りとは?   受験生にとってお守りは精神的にも力強い味方です。   実は、お守りには3つの種類があることを知っていますか?   この3つのお守りを活用して、座禅を組む修行僧のように、試験中でも集中して常に平常心で   いられる自分に変身しましょう。 >試験時間を効果的に使う裏ワザとは?  試験は時間との勝負です。  せっかく答えがわかっているのに、解答時間が足りなくなってしまっては、泣くに泣けなくなって  しまいます。試験時間を効果的に使い、解答率をアップさせる裏技とは? >マークシート攻略法5つのステップとは?   現在、大学入試センター試験をはじめ多くの試験ではマークシートを採用しています。   しかしほとんどの人はマークシートの正しい解答方法を知りません。   意外と知らない、マークシート攻略法5つのステップとは? >自己採点の精度を80%以上に上げる解答のやり方とは?   自分は果たしてどれくらいの点数が取れているのか?ということは、なかなか正確には把握   できないものです。   実は、ある解答方法を実践すれば、自己採点の精度を80%以上に上げることができるのです。   その解答方法とは? >どうしてもわからない問題の5つの対処法とは?   試験中にどう考えても答えがわからない問題ってありますよね?   実は、そんな時に実践する5つの裏技があるのです。   どうしてもわからない問題の5つの対処法とは? >これだけは忘れてはいけない、試験が終わった後に必ずすべきこととは?   試験が終わった後、脱力感に襲われて逆に何も手につかない人もいます。   これはあることが抜けているために起きることなのです。   試験が終わったあとに必ずすべきこととは何でしょうか?



『勉強の説明書』では、これらの内容を217ページにわたって、イラスト入りでわかりやすく
ステップバイステップで解説しています。

『勉強の説明書』を読んだ途端に、勉強のやり方が180度変わるはずです。








さて、今回ご紹介させて頂きました「勉強の説明書」ですが、 >39,800円でご提供したいと思います。

一見高いと感じられるこの価格ですが、参考までにご説明しますと、
その元になっている勉強法の研究には書籍にして200以上、通信教材、セミナーなどには50万円以上の投資をしています。

書籍1冊を1500円としても1500円×200冊=30万円ですから、
合計で80万円以上の価値がある計算になります。

しかしこの費用は私が勝手に資料に費やしただけですので、もっともらしくあなたに提示するのも見当違いですよね。

ただ、金額だけではなく、時間的な価値もあります。
もしあなたが今からさまざまな勉強法の中から自分にピッタリの方法を探し出そうとすると、
おそらく「コレだ!」と思う勉強法にたどり着く頃には、すでに試験は終了していると思います。

いわば、私があなたの代わりに多くの費用と時間をかけて、あなたにピッタリの勉強法を探し出したということになります。

また、記憶術講座、勉強法セミナーなどは1日で10万円ほどかかるものがたくさんあります。
試験勉強に忙しい合間に、交通費をかけて10万円のセミナーに参加するのと、すでにあらゆる勉強法の研究をし尽くしたやり方が、自宅でたった2時間で身につけられるというだけでも、十分に価値があるのではないでしょうか。

さらに不運にも試験に不合格したときのリスクは金額以上のものではないでしょうか?









ここで2人の自分を想像してみて下さい。1人目は、無事試験に合格し、望み通りの結果を得られた自分の姿!そしてもう一人は、あまり想像したくありませんが、不運にも失敗した自分の姿です。     あなたがどちらになるのか?それは >今から試験までの残された時間を、どのように使うのかで決まってしまいます。もしあなたが今のままの勉強法を続けて、思うような結果にたどり着けないとすると、今後このようなリスクを背負ってしまうかも知れないのです。




例えば、大学受験に失敗し、1年間予備校生活を送るとすると…その授業料約70万円!交通費、短期講習、教材費等々を含めると100万円近くも負担がかかってしまいます。しかもそれにも増して、浪人生活と言うのは精神的な負担が非常に大きいのです。本人はもちろん、ご両親は気が気ではありません。




例えば、資格専門学校に通うと、

詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://fgrqozpl.blog83.fc2.com/tb.php/4190-00b51563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




