受験対策は万全を尽くしたいですね。






人気トップ3



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





裏技的勉強法&無敵受験生完全養成マニ....
資格試験の勉強法&対談ノウハウのセットです。










資格試験の裏技的!?勉強法 ver.3


資格試験の勉強法・合格法ならおまかせ下さい。


資格試験の裏技的!?勉強法 ver.3


「資格試験の裏技的!?勉強法 ver.3」トップ









 


そのような刺激的な言葉で始まる手紙を読んだのは…今から数年前のことでした。

 一体、どんな人間の言葉なんだ?

 なんて生意気な奴だ!

 正直反感がありました。大体国家試験を楽に合格できるわけがない。そんな思いでした。私自身、学習中は試行錯誤の連続でしたから…。

 申し遅れました。

 石田尚学と申します。

 行政書士に3ヵ月、社労士に6ヵ月で独学合格した有資格者で、現在は数多くの資格受験生に、自身のノウハウをお伝えしています。
   ※行政書士



   ※社会保険労務士




 学習期間だけ見ると、努力なしに合格しているように思われますが、実際は違いました。記憶力が悪かったので、学習効率を考えながら、テキストに向かい合ったのです。結果的にオリジナルな勉強法に行き着くのですが…

 先ほどの手紙を書いた彼は、

 そんな私をせせら笑うかのように、

 自信満々に言い切りました。

 『合格するために努力は必要ないですよ』


 私は完璧に反感を覚えました。そこまで言うなら、実際に会って確かめよう。そしてはるばる北海道から、彼が住んでいる本州は愛知県へ。飛行機に乗って向かったのです。


◆ 200×年 午後9時 愛知県 手羽先屋にて ◆

 彼はいました。それまでネット上でやり取りをしていたのですが、実際に会ってみると、予想以上に若い青年でした。二十歳を少し過ぎたくらいだろうか…。


  私『いまお幾つでしたっけ?』


  彼『二十歳です』


  私『は、は、はたち…』


 そんな二十歳の若者が、国家試験に努力は不要と言っている。そして実際に、らくらくと宅建&ビジネス実務法務試験に合格している。私が行政書士と社労士に合格したのは23~4歳にかけてです。二十歳の頃はひきこもりでした。…全く違う人生です。

 手羽先屋で、私の前に座り、クールにビールを飲んでいる青年。

 私は戦慄を覚えると同時に、

 強く惹きつけられました。

 聞けば彼もまた、ネット上で学習法を販売しているとのことでした。すぐに内容を読ませてもらい納得しました。なるほど…これなら楽に暗記することができる。受験生時代の自分が読んでいたら、どれほど効率的に学習できただろう…と思うと、激しい後悔におそわれました。


 ◆ 200×年 ○月 午後9時 札幌にて ◆

 そんな彼(ミスターY)の勉強法ですが、当時すでにロングセラーを記録していました。タイトルは『資格試験の裏技的学習法』。しかし諸事情により、2008年冒頭を持って、販売終了が決定しました。そのとき私は、心から反対しました


 私『もったいないですよ。あれほどの教材を眠らせるなんて…』


 彼『僕も悩んだ末の決断なんです』


 販売終了後も、説得に説得を重ねました。そして…2008年9月、私のプロデュース教材という形で、『資格試験の裏技的勉強法』の復活が決定しました。それでは、ミスターYからの手紙をお読み下さい。




こんにちは。ミスターYです。



 
突然ですが、こちらをご覧下さい。
 

 

 
 

 

 
 
自分で言うのも何ですが、なかなかの高得点です。しかし、これだけの結果を出すためにどれほどの苦労をしてきたことか・・・
 
毎日、朝早くに起きて出かける前に少しでも勉強。くたくたに疲れていても、家に帰ってくれば夜遅くまで何時間も勉強。休みの日は、朝から晩まで遊びにも行かずに勉強、勉強・・・。
 
 
 
勉強ばかりで何1つ楽しいことのない不毛な毎日。それを何ヶ月も何ヶ月も繰り返し、やっとの思いで手にした結果です。
 
・・・というのは、嘘です。私は、これを片手間の勉強で達成しました。もちろん独学です。
 

 
  ビジネス実務法務検定試験2級   2ヶ月
 
  宅地建物取引主任者試験       1ヶ月 
 

 
集中こそしたものの、必死になって勉強していません。気が向いたときに勉強をした。ただそれだけです。
 
  「なんだ自分は頭が良いって言いたいのかよ!」
 
いえ、違います。私は、決して頭の良い人間ではありません。地方の2流国立大学に補欠でやっと合格できた程度ですから。しかも、法律とは縁遠い工学部です。
 
 
 
では、そんな私がなぜ先ほどのような結果を出せたのか?それは、ある合格の秘訣に気づいてしまったからです。そして、その瞬間から、私は変わりました。

 
 
これからお話することは、信じられないかもしれませんが全くの実話です。
 

 
あれは、宅地建物取引主任者試験の本試験真っ最中のことです。周囲には、まだカリカリと必死に問題を解いている人がいる中、私はあまりにも余裕だったため、試験終了30分前には、うつ伏せになって寝ていました。
 
 
「絶対合格できる。出来ない理由が無い。」
 
 
解答速報を見るまでもなく、合格を確信。そして、他の多くの受験生が「俺、33点だけど合格できるかな・・・。」「僕は32点なんだけど・・・」と合格ラインを気にしている中、
 

私は圧倒的な高得点を取ってしまったため、何の不安もなく合格発表日を向かえました。そして、当然のごとく、合格点を大幅に上回っての合格。
 

「まあ、こんなもんだろう。」

 
本試験よりも、帰りに1時間歩きとおした方が疲れたくらいです。(道を間違えてさまよっていました。(笑)焦り方も半端じゃありません。)

 
私の勉強期間は、わずか1ヶ月。それにもかかわらず、あっけない・・・。国家試験とは思えないほどのあっけなさでした。
 
 








 
 
これだけお話していると、私のことは「単に生意気な奴」としか感じられないかもしれません。
 

しかし、私も最初からこれほど実力があったわけではありません。私にも思い出したくない、挫折ばかりの苦々しい過去があります・・・。上記のように調子に乗ってしまったのは、その反動だとご理解ください。
 

 
本来なら自分の恥ずかしい過去は隠しておきたいことなのですが、私が本気であることを示すため、この場だけで白状します。私の過去の嘆きをお聞きください。
 
 


 
約20年間生きてきた中で、最大の屈辱を味わったのは大学受験のときです。私は、受験した3つの大学全てに落ちました。
 

 
1、前期日程  「私の地方では、トップの国立大学」
 
センター試験の点数がボーダーに足りていなかったため、受験前から、合格は厳しいということは分かっていました。担任の先生からも「おい、こんなレベルの高い大学を選んで大丈夫か?」と心配される始末です。
 

それでも、私は「もしかしたら・・・。」と、わずかな可能性にかけて受験を決意。よく言えば「チャレンジャー」。悪く言えば、「ただの身の程知らず」です。受験の結果から、私は後者であることが見事に明らかになりました。
 

 
不合格。
 

翌日の新聞に載った解答を見て、「ああ、これは無理だ。」と一瞬で分かるほどの出来の悪さ。試験終了直後には、「受かったかもしれない。」とワクワクしていた自分に嫌悪感を抱きました。
 

私には、わずかな可能性すらなかったようです。(バカ丸出し)
 

 
2、中期日程  激戦の薬学短科大学
 

私は高校時代に理系クラスに所属していました。そして、そこでは薬学部が非常に人気を集めていました。理由は、「医療分野での社会貢献に対する意識の高さ」。もう1つは、薬剤師の「給料の高さ」です。
 

とにかく、薬学部は非常に人気があり、医学部に次ぐ難関です。一般の国立大学と同等、もしくは、それ以上の厳しさ。
 

そんなところに、身の程知らずの私が合格できるわけがなく、「これは、100%何があっても無理だ!」と、試験中に早くもあきらめ、結果は惨敗。
 

不合格です。
 

3、後期日程  私の地方の2番手の国立大学
 
私が前期に受験した大学よりも、ワンランク下の大学です。偏差値がやや低めなことから、私の高校の大多数の受験生からは良く思われていませんでした。
 

 
私もその中の1人で、「後期に他に受けるところがないから受けるだけで、もし受かっても、その大学には行かずに浪人する。」こんな生意気なことを言っていました。
 

 
しかし、ふたを開けてみるとどうでしょう。
 



 
合格発表の掲示板の前で、呆然と立ち尽くすしかなかった・・・・。そして、合格者を胴上げしている大学生が、私に近づいてきて「合格していましたか?」と尋ねてきました。
 
本当は「合格しました。」と言いたかった。けれど・・・、そんな嘘をついても意味がないので、正直に「ん~・・・、駄目でした。」と返事をしました。掲示板からは、「お前みたいな奴は、こっちから願い下げだ!」と言われているような感覚でしたね。
 

 

「まさか、まさか・・・。」と失意の中、ふらふらと街中をうろついた後、帰宅。
 

その晩、私は親の前にも関わらず、涙を流しました。いや、「涙を流した」なんて、いいものじゃないです。まるで小学生のように泣きじゃくりました。
 
 
「今まで自分がしてきた勉強は何だったんだ?」
 
「結局自分には、何の実力もないのか?」
 

 
今まで遊ぶ時間を惜しんで1年間勉強してきたことが、何の形にもならず、全て否定されたような気がして、そのショックが大きすぎた・・・。
 

それに耐え切ることが出来ず、思わず・・・・。こんなに悔しい思いをしたことは、他にありません。
 
 
 
時は流れ、私も大学生に・・・・。
 
 
実は、その後、後期日程で受験した大学に補欠で合格しました。朝、突然電話がかかってきて「補欠で合格ということになりました。どうでしょう?うちに来ますか?」前日までは、真剣に予備校を選んでいたのですが、勢いに押され思わず
 

「はい、行きます。」
 
 
 
そして、今に至る・・・・。泣いて損しました。心配してくださった方は、どうもすみません。
 

 

そして、第2の苦々しい過去の幕開け
 

 
大学生にもなると、就職や将来のことを、より具体的に考えるようになります。受験生のころには目に入らなかった資格の存在。「よし、今度は資格を取ろう!」と、ろくに対策も立てずに、安易に合格を目指して勉強を開始。
 
「さあ、勉強だ。」  テキストを開いてみると、ドキリ!
 
「難しい・・・・。何を言っているのか分からない。これは日本語か?」最初の勢いはどこへやら、早くも脳みそが悲鳴をあげ始めています。しかし、「ここでくじけるわけにはいかない。」苦労してやっとの思いで理解します。
 

 
「よし!それじゃあ、次は過去問だ。」
 

 

 「この問題は、何を聞きたいんだ?」
 
 「この選択肢と、あの選択肢の違いは何なんだ?」
 
 「あれ?? さっき覚えたはずなのに、全然思い出せない!」

 
だんだん腹が立ってきて、ストレスがどんどん溜まり、そしてついに頭はガンガン痛みがひどくなる・・・・・。
 
(10分後)
 
「も~限界だ!やっぱり自分には無理なんだ。」資格を取ることへの熱が一気に冷め、問題集を投げ出して一言。
 

 
 
 
(後日・・・)
 
母親「あんた、こないだ言ってた資格の勉強はどうしたの?」
私「ああ、あれ?やっぱり自分に合わないからやめた。」
 
母親「はあ・・・。あんたって本当ころころ変わるよね。1つのことをやり通せないの?
 
 

 

 

 
そして、終に私にも変化のときが・・・。
 

「さすがに、このままじゃまずい。どうにかしないと。」だんだんと自分の将来に確かな不安を感じるようになり、真剣に解決策を考えました。
 

 
「一体どうすればいいんだろう・・・。」
 

悩みに悩みました。そして、ついに一つの結論にたどり着いたのです。
 
 

 

 
ひらめきは、突然でした。興奮が冷めないうちに早速その方法を実行に移します。すると見違えるようにはかどりだす試験勉強。
 

 

 
「これは、すごい・・・。すごいことになる。」
 

 
完全に有頂天となった私は、1番試験日の近かった第17回ビジネス実務法務検定試験2級を受検。結果は、たった1問間違えの97点。もちろん合格です。そして、その後に受験した宅建試験では、43点という高得点で合格。
 

 
ただの身の程知らずから一転。ひょんなことから、私は圧倒的な合格力を手にしました。
 


 
 
その方法を、あなたにもお教えします。これは、誰にでも、すぐに実行に移せる方法です。そして、あなたの人生さえも変えてしまう方法です。
 

 

 
・・・・・と、その前に聞いておきたいことがあります。
 
 
 
 
あなたは、何のために資格試験の勉強をしているのですか?
 

 
しっかりと考えてみて下さい。これは大事なことです。・・・・・・答えは出ましたか?しっかり考えてくださいね。
 
 
まさか・・・・・、時間を無駄にするためですか?

 
「はあ?バカなことを言うな。誰が好き好んで時間を無駄にしようなんて思うんだよ。」はい。確かにそうです。その通りです。誰だって、1度しかない人生の貴重な時間を無駄になんてしたくないでしょう。それぐらいのことは、私にも分かります。 
 

 
「じゃあ、なんで分かりきったことを聞くんだ?」それはですね。実は・・・受験生の多くが、時間を無駄にするつもりはなくても、 実際には、時間を無駄にしてしまっているからなのです。
 
そう。気づかないうちに時間を無駄にしているんです。 無駄な労力だってかけています。余計なストレスさえも・・・。
 
あなたは、以下のような悩みを持っていないでしょうか?
 


 

 

「このテキスト、何を言っているのか全然分からないよ。」
   ⇒ 内容がさっぱり分からない、面白くない
「あ~!いらいらする!」
  ⇒ ストレスが溜まって辛いから、継続できない
「仕事や学校が忙しい!」
   ⇒ 勉強する時間がない
「この勉強法でいいのかな?」
   ⇒ 効率的な勉強の仕方を知らないから、合格できない
「まだまだ、こんなにやることが残っている・・・。」
   ⇒ 合格うんぬんの前に、受験レベルにまで到達できない






 
もしそうであれば、あなたも要注意です。時間を無駄にしている可能性があります。いや、それ以前に、いつまでたっても合格できないでしょう・・・。
 

 

 
実は、この なのです。
 

 

 
資格試験は、合格しなければ何も意味がありません。何もです。それまで積み重ねてきた勉強、それに費やしてきた時間は全否定されます。
 

 

 
「でも、知識は役に立つんじゃないの?」
 

 
はっきり言うのは気が引けますが、それは、単なる自己正当化。そういった知識の貢献度は、微々たるものでしかありません。
 

 
例えば、独占的業務。これは、資格取得者でなければできません。仮に、その人たちよりも知識が豊富だとしてもです。資格を持っているかどうか。ここに全てが集約されてしまうのです。
 

 

 
大体、「知識は役に立つから」なんて、そんなちっぽけな自己満足。欲しいですか?
 
そんなもののために、毎日一生懸命勉強しているのですか?
 

 
 絶対に違うはずです。
 

 
欲しいものは、合格。そしてその先にある新しい人生のはずです。「資格で道を切り開く。」「人生を変えてみせる。」そんな強い想いがあったからこそ、わざわざ試験勉強の世界に飛び込んだのではないでしょうか。
 

 
 
資格は、取って初めてスタートラインに立てます。言い換えれば、取らなければスタートラインにすら立ないわけです。だから、ここではっきりあなたに伝えます。
 
 


 
 
 
もし、約束することが出来るのであれば、あなたに、次の4つの楽をお約束します。


 
 

 
短期間で実力を伸ばすには、思考や作業が止まっているようではいけません。このような時間は、極力減らす必要があります。しかし、○○○の方法であれば・・・・今すぐ改善することが可能です。
 
 


 
ストレスは、体に毒です。「あ~!いらいらする!!」こんな状態では、病気にだってなりかねません。格試験の勉強なんかで、ストレスを溜めてしまっては大損です。
 
先にもお話しましたが、資格というのは、取って初めてスタートラインに立てるわけですから取るまでの試験勉強には、極力、負担をかけないようにすべきです。
 
あなたは、ストレス溜めていませんか?そんなあなたでも、○○○にするだけで、ぐっと楽になります。
 
 


 
せっかく貴重な時間を割いて試験勉強をしているのですから、無駄なことなんてしたくありませんよね?
 
「うおー!試験に受かるまでは、遊ばずに猛勉強だ!」 なんて、必死で勉強していても、それが遠回りな勉強の仕方であれば、合格は近づいてはきません。悲しいことです。
 
やはり、勉強は効率良くしなければなりません。「裏技的!?勉強法」をご覧になれば、その方法が分かります。
 

 
そして、これら3つの楽が合わさることによって、さらなる楽を、あなたは手に入れることが出来ます
 


 
試験勉強の大きな敵として、モチベーションの低下が挙げられます。
 
 
 
受験生なら身に覚えがあるでしょうが、初めは、「よし、がんばるぞ!」と気合が入っていたのに、気づけば、「もう、疲れた・・・・。」なんてことが、しょっちゅうあるわけです。
 
では、なぜモチベーションが下がってしまうのか?それは、辛いことをしているからですよね。「あれをやらなきゃ、これもやらなきゃ。あ~!全然進まない!これじゃあ、モチベーションが下がるのも無理ありません。
 

 
だから、もっと楽な方法をとればいいのです。そうすれば、モチベーションの低下を防ぐことが出来ます。 そして、その秘訣が○○○です。

 
 
その結果がこれです。
 
 


 
 

 
 
しかも、これらはVer.1当時のこと・・・。

 
つまり、Ver.3の2章までで達成できる話です。改訂に改訂を重ねた結果、「裏技的!?勉強法ver.3」は、6章立てのマニュアルになりました。
 


 

 

【Ver.1ベース】
 
第1章 スタートで、つまずくな!【意外と知られていない試験対策の基本】
 
第2章 そして新たな勉強法が生まれた。【裏技的!?勉強法の正体】
 
   ▼ 特別公開【宅建試験に片手間43点合格した舞台裏】
 

 
ここまでで39ページ
 
【Ver.2&3ベース】
 
 第3章 今すぐ役立つ! 脳の仕組みを理解した 強力記憶法の伝授 
 
 第4章 難しく考えるな! これで十分 速読&精読テクニック 
 
 第5章 心弱くして合格は無理。マインド強化で、強い心を手に入れろ! 
 
 第6章【お悩み相談室】あなたの悩みに、お答えします。 
 
 
 残りは69ページ

 



 
 
 
 
記憶法・速読法・マインド・悩み相談。倍近くのボリュームで、なたの合格を、さらに強力にサポートしていきます。
 

 
 
次の28個の単語を30秒間で記憶して下さい。本来は3分なのですが、ここはあえて30秒間の設定です。では、どうぞ!(※ニンテンドーDSの人気ソフト「大人のためのDSトレーニング」より引用)
 

 
ぶぶん、こてん、ほうき、かそく、がまん、しんり、みぞれ、わらべ、りゃく、ふけい、くまで、くさき、よげん、やかん、むげん、はずれ、あたり、りゆう、よかん、ばあい、たわし、つりぐ、すなば、めいし、すいか、きたく、きゃく、しくみ





 
 
 
いかかでしたでしょうか?すべてを覚えることができましたか?「そんなの無理だよ。」そう思われた方もいるかもしれません。しかし、本当に無理なことであれば、わざわざ挑戦させるようなことはしません。
 
つまり、ある方法を用いれば、30秒で覚えることは十分可能なのです。
 
とはいえ、「一瞬見ただけで、頭の中に写真のように残す。」そんな達人技ではありません。(私には、到底無理です。)使うのは、もっともっと簡単な記憶法です。
 
その威力は強力過ぎて、数ヶ月経った今でも頭に残っています。そして、応用すれば、次の項目も簡単に覚えることができます。
 
 

 

 

 
動産物権変動の公示方法
 

「現実の引渡し」、「簡易の引渡し」、「占有改定」、「指図による占有の移転」






 

 

労働安全衛生法の 特定機械等
 
ボイラー、第一種圧力容器、クレーン、移動式クレーン、デリック、エレベーター、建設用リフト、ゴンドラ 





 
 
 
今までは一体どれほどの無駄な時間を費やして覚えてきたでしょうか。何度も何度も紙に書く?大きな声で音読を繰り返す?
 
そんな旧時代のテクニックにしがみつかなくても、簡単に覚えられるとしたら・・・これは快感です。あなたは空いた時間でライバルをどんどん引き離してください。
 
 

 
 
 

 
 
私には、尊敬する記憶術の先生がいます。 (こちらの方→「一人勝ちの記憶術」 )
バージョンアップ版に記憶法の記述を追加したので、「自分のアイデアは、どう思われるのだろうか。」と、ややびくびくして恐る恐る、感想を聞いてみたところ
 
「おもしろい。おもしろすぎる・・・」
 
お!これは好印象のようだ。ほっと一安心した私の目に、次に飛び込んできた文字は
 
 
「特に●●●記憶法は素晴らしいですね。著作権料を支払いますので、この記憶法を私のところでも使用させていただけませんか?」
 
 
 
なんと、著作権料を支払ってまで使用したいと思うほどに私のアイデアが評価されたのです。それも、一般の人にではなく、記憶術の先生にですこれにより、●●●記憶法は、自他共に認められた強力記憶法となりました。
 
(※現在、この記憶法は、「一人勝ちの記憶術」購入者に対して公開されています。
一般公開はされておりません。)
 
 
 










●真面目に勉強するのがバカらしくなるほど強烈で、ライバルをごぼう抜きに出来る、とてつもなく合理的な勉強法とは?
 
 【注意】この方法は、決して義務教育では教わることはありません。なぜなら、合理的ではあるものの卑怯な方法でもあるからです。しかし、その威力は私の身をもって実証済みです。好きなことをしながら片手間で試験に合格するノウハウは、まさにこれです。
 
 
  ▼その二次的効果は、
 
  1、無駄のない勉強法を知ることにより、サクサク勉強が進む。
  2、試験勉強時にかかるストレスを、大幅に削減可能。
  3、楽をできるので、モチベーションの低下を防ぐことが可能。
 

 
●私が宅建試験に独学1ヶ月で43点合格した方法を公開します。
 
 なぜ、私が一般的な受験生、さらには合格者を上回ることが出来たのか?その現実離れした結果を生み出した背景を知ることにより、あなたの思考は大きく改善されるでしょう。
 
 
 
●28個の単語を30秒足らずであっさり記憶し、1ヵ月後も余裕で思い出せてしまう反則的な記憶法とは?

 この方法は、強力すぎます。習得が非常に困難な右脳記憶とは違い、特別な訓練を必要としません。そのため、この方法を知ることにより、その直後から中学生や小学生でも大人以上の記憶力を手に入れることが可能です。
 
  応用すれば、次の項目を、初見であってもあっさりと記憶可能になります。

 
  例1:動産物権変動の公示方法
  「現実の引渡し」、「簡易の引渡し」、「占有改定」、「指図による占有の移転」
 
 
  例2:労働安全衛生法の 特定機械等
  ボイラー、第一種圧力容器、クレーン、移動式クレーン、デリック、エレベータ
  ー、建設用リフト、ゴンドラ
 
 
 
●効率的な記憶に不可欠な、記憶のメカニズムを明らかにします。
 
 記憶できる人と記憶できない人の違い。その答えがここにあります。それを知るだけで、あなたの記憶力は今すぐ倍増します。反対に、知らなければどんなに苦労しても、記憶することは困難でしょう。「脳が記憶しようとするとき。それは・・・・。」
 
 
 
●今すぐイメージ力を倍増させる3つのテクニックとは?
 
 「イメージしながら勉強する。」今や、効率的な勉強の鉄則となりました。しかし、そのイメージで苦労している受験生はあとを絶ちません。この方法は、簡単です。非常に簡単です。正直、受験業界に公開するのをためらったほどです。今すぐ、あなたのイメージ力倍増させるテクニック。その効果を、あなたも実感してください。
 
 
 
●今まで理解できなかった難解な文章をスラスラ理解できるようになる、文章読解の必殺技とは?
 

 なぜ理解できないのか?どうすれば理解できるようになるのか?文章読解のカラクリを知ることにより、今後あなたが難解な文章を前にしても、落ち着いて対処ができるようになります。
 

 
●どんな嫌なことでも、自然と受け入れプラスに変換する魔法の合言葉とは?
 
 もし、あなたがこの合言葉を手にしたならば、今後どんなに嫌な目に会ったとしても、それを自然と受け入れ、プラス思考へと変換できるようになります。それは、ほんの些細な一言です。しかし、非常に強力な一言です。そして、試験勉強に限らず、人生全てにおいて効果を発揮します。
 

 
●弱音や愚痴を一蹴する 必殺の言葉とは?
 
 「眠い。」「疲れた。」「つまらない。」「怖い。」などなど、受験生にはさまざまな弱音や愚痴がつきものです。しかし、もしあなたが必殺の言葉を手にすれば、それらを一蹴してしまえるようになります。「●ん●●と●●●い●●●●●●●。」
 

 
●集中力を維持するために、絶対に犯してはならないミスとは?
 
 もし、あなたがたった1つのことを約束できるのなら、今後集中力の維持で困ることはなくなるでしょう。脳の仕組みを巧みについたこの方法であれば、それが可能です。今まで苦労していたことが、嘘のように集中力がアップします。




 
まだまだ続きます!
 

 

 

 
● CMに隠された記憶法のヒントとは・・・?
 
 CMには、消費者に自社の商品やサービスを印象付けるため、様々な工夫が凝らされています。その裏側を知り、試験勉強に応用すれば、他の受験生に大きく差をつけることが可能です。
 

 
● ときには、遊び心だって必要! 楽しみながら覚える方法
 
 勉強だからと言って、肩肘張ってガチガチになる必要はありません。ときには、思いっきり楽しみましょう。それでも、記憶することは可能なのです。
 
 
● 「これならがんばれる!」 モチベーションアップ付きの記憶法
 
 思わずにやけてしまうような秘密の方法。もし、あなたがこの方法を知ってしまえば、「勉強が楽しくない。」なんて言葉は、今後一切でなくなるでしょう。
 

 
● 【□□を制するするものは、試験を制す!】
 
 あなたの頭の中が、みるみる整理されていく実戦的記憶法です。今まで複雑で全く理解できなかったことでも、覚えられるようになります。
 

 
● □□イ□□□□□効果に要注意!
 
 脳内には、魔物が住んでいます。もし、あなたがこの効果にやられてしまった場合、ある注意事項を守らなければ、あなたの記憶はどんどん失われていきます。
 

 
● 資格試験における真の速読法とは?
 
 右脳速読など、小難しい理論はもうたくさん。私たちが欲しいのは、今すぐ実践できる方法だけ。これ以上、巷の速読理論に振り回されるのは止めてください。試験勉強における真の速読法が、ここにあります。
 

 
● 試験勉強中の不安との戦いを制すには?
 
 「このままで合格できるのだろうか?不安だ・・・・。怖い。」試験勉強には、不安がつき物です。しかし、その不安に負けているようでは、あなたに未来はありません。未来を切り開くために、不安に駆られたときはこうつぶやいて下さい。「●の●●が●●●●●●●●●」
 

 
● 面白おかしく集中力をアップさせる?ワザ
 
 集中力をアップさせる方法は、実はもう1つあります。先に紹介した方法は、じわじわなが持ちするものですが、今回ご紹介する方法は、その逆で一気にドンとやってきます。その破壊力を是非お楽しみ下さい。
 

 
● お悩み相談室で、あなたの悩みを一緒に解決!
 
 全面改訂の際、新たに追加された新コーナーで、受験生の悩みに本音で回答しています。ときには、厳しいことも言っていますが、それらは全て受験生のためを思ってのことです。
 
 
例1:「何度も繰り返しているのに、なかなか覚えることが出来ません。自分のもの覚えの悪さに困っています。」
 
例2:「毎日毎日勉強しているのですが、勉強がなかなか進みません。難しいところになると、何時間も何時間もかかってしまいます。このままのペースで大丈夫なのか不安です。」
 
例3:「一生懸命勉強したのに、不合格になってしまいました。自分には合格は無理なのかとショックを受けています。どうしたら、私は合格することができるのでしょうか?」
 
例4:「資格試験の勉強をしていると、『資格なんて、取っても意味ないって。』とか『そんな資格とって、どうするのさ?』 『あなたは、独立したいみたいだけど、私にはあなたが成功するようには見えない。』などなど嫌味を言ってくる人がいます。どうしたらいいでしょうか?」
 
例5:「勉強を進めていくと、得意科目と苦手科目が、どうしても出来てしまいます。苦手科目は、どのようにして克服したら良いのでしょうか?」




 

 
 
このマニュアルの価格は、9,800円です。
 
値段設定に関しては非常に悩みました・・・・・。予備校に数万円払わずに試験に合格したこと、時間という貴重な人生の財産を有効活用したことを考えれば、正直言ってこれでも安いくらいです。
 
 
 
ちなみに勉強期間を90日とすると、1日当たり、たったの109円。一生使えるノウハウが、1日1本缶コーヒーを我慢するだけで手に入るのです。
 
 
 

 
 

 

 

「資格試験の裏技的!?勉強法ver.3」
A4、108ページ (PDFファイル)

 
価格 9,800円
 

 

 













【図解】アフィリエイト初心者でも、翌日報酬を発生させる方法
 
 
・アフィリエイトとは
 
簡単に言ってしまえば、インターネットを利用した「広告収入」のことです。広告主と契約して、そこの広告を自分の運営するWEBサイトに掲載し、他のユーザー(本人でもOKの場合も)が、掲載した広告を経由して商品の購入など、契約条件を満たした場合に報酬が支払われるシステムのこと。
 
2年ほど前から流行りだし、今では多くの書籍が出版されています。そのアフィリエイトを利用して、簡単に収入を発生させる技をご紹介します。
 
「アフィリエイトなんて、今はじめて知ったよ。」そんな方でも大丈夫です。図解を利用して分かりやすく説明しています。あなたは、書いてある通りに作業を進めていけばいいだけです。
 
即効性が非常に高いので、少し頑張るだけで、明日にでも報酬が発生します。(※振込みは翌々月になります。報酬の目安は5,000円から20,000円ほどです。
 
 
受験生は何かとお金が必要となりますよね。どんな些細なことでも出費は辛いです。そして、お金が原因で、十分な勉強が出来ないのは悲しいことです。この方法を活用して、是非収入の足しにして下さい。
 
また、「裏技的!?勉強法」の代金のもとを取るどころか、倍以上になって返ってくることも十分に可能です。つまり、この特典を活用すれば、無料、いえ0円以下で、このノウハウを知ることが出来るということです。あなたに、リスクはありません。
 
サポートもやっていますから、ご安心下さい。
 
 
 
無償バージョンアップ版進呈
 

 このマニュアルは他の売りっぱなしの教材と違い、改訂を重ねていきます。Ver.3となっているように、すでに2回の改訂が行われ、そのつど購入者の方々に無料配布して気ました。その権利をあなたにも進呈します。
 
※今までに購入された方で、改訂版が届いていない方がいらしたら、こちらまでご連絡ください。 ⇒ お問い合わせ


 
 
 

 
 

 

 

「悩み知らずの無敵受験生完全養成マニュアル【29の絶対合格法則】」
A4、113ページ (PDFファイル)

 
 
●「資格試験の裏技的!?勉強法ver.3」の違いは?
 
書かれている内容は、重複をさけたため全く違います。
 
「裏技的!?勉強法ver.3」では、勉強法・記憶術・速読法・マインド、悩み相談などの多岐にわたる内容を扱っています。その中でも、勉強法が1番の売りです。
 
一方「悩み知らずの無敵受験生」は、悩み相談に特化した内容になっているため、悩み解決に対するアドバイスが充実しています。
 
 また、資格コンサルタントである石田さんとの共著ですので、私とは別のノウハウが書かれているのも違いの1つです。2つを併せれば、まさに鬼に金棒です。
 
 
>>詳しくはプレビュー版をご覧ください!<<

↑「右クリック」 → 「対象をファイルに保存」↑
 
 

 
 
 
「悩み知らずの無敵受験生完全養成マニュアル【29の絶対合格法則】」
 
単品価格 9,800円
 

 
 
 
「資格試験の裏技的!?勉強法ver.3」

「悩み知らずの無敵受験生完全養成マニュアル【29の絶対合格法則】」 
 
セット価格 19,600円 → 16,800円
 

 
 
 
※注意!単品購入後に、もう一方の商品を割引購入することは出来ません。あらかじめご了承下さい。





 


 
 
Q&A よくある質問
 
 【資格試験の裏技的!?勉強法について】
 
●大学受験にも使えますか?
 
 はい。使えます。ただ、数学や物理のような理数系科目には、応用しづらいノウハウがあります。
 
 
●論文試験にも使えますか?
 
 はい。使えます。試験攻略法も使えますし、論文試験の場合は、特に記憶法が役に立ちます。
 
 
●宅建試験に合格したということですが、より上位の資格でも効果を期待できるのでしょうか?
 
 はい。全ての資格試験に使用できるノウハウですので、もちろん上位の資格でも、十分な効果を期待することが出来ます。
 
 そして、それは私の独断的な考えではなく、実際に行政書士、社労士、医師国家試験に合格した方にも読んでもらい、太鼓判を押してもらったことを考慮したうえでのことです。
 
 
●扱っているのは、記憶法のみなのですか?
 
 いいえ。記憶法だけでなく、資格試験を短期間で攻略するためのノウハウ、宅建試験を43点で合格したときの舞台裏なども扱っています。
 
 
●これを購入すれば、合格は保証されますか?
 
 あくまでも学習を加速化したり、受験テクニックを学ぶ教材です。合格は保証できません。特に、マニュアルを購入しただけで全く勉強されなかった方や、マニュアルを流し読みしただけできちんとノウハウを身につけなかった方には、効果は期待できません。きちんと実践することを忘れないで下さい。
 
 
●印刷版での販売は行っていますか?
 
 申し訳ございません。現在はダウンロード版のみの販売となっております。









 
 
おかげさまで900名突破!2006年9月30日に全面改訂が行われ、Ver.3となりました。
 
改訂版は、購入者に対して無償配布しているのですが、なぜ、無料でバージョンアップを繰り返すのか?それについて少しお話させていただきます。
 
 
すでに購入して頂いている方に、無料で改訂版を配布することで、私には、一銭の利益も入ってきません。新規の購入がないので、当然のことですよね。
 
しかも、今回は、50ページ以上の追加。本業の合間を縫い、時間のやりくりをして作成したので、非常に体力を消費しました。
 

 
正直、それだけの労力を費やすのであれば、新たに商品を作って販売していた方が儲かっていたと思います。それに、改訂版を作成する時間をマーケティングに費やしていれば、収入が倍にだってなっていたかもしれません。

 
利益を出す観点からすれば、労力対効果が、明らかに悪いことをしていたわけです。・・・・まあ、もったいないと言えば、もったいなかったです。
 
 
しかしですね・・・。それでも、やらなければならなかったのです。いえ、やらずにはいられませんでした。私には、自分の利益の他にも、気にかかることがあったからです。
 

 
それは、”顧客満足度”です。
 
「買ってよかった。」 と思ってもらいたい。
 
 
 
無料でのバージョンアップは、自分の利益よりも、顧客満足度を高めるために行っています。
 

 ちなみに、全面改訂前のクレームの数は?
 

 
「裏技的!?勉強法」は、500本以上販売されました。
 
そのうち、クレームを直接頂いたのは、”1件”。
 

   1 ÷ 500 × 100 = 0.2% 
 

一般的には「10%を超えると、商品に問題がある」と言われるので、それと比較すれば、優れた結果と言えます。しかし、クレームは見えないところにも存在します。
 

クレームを言いたいけれど、言うのをためらっている、いわゆる”サイレントクレーマー”ですね。だから、クレームが少ないからと言って、単純に満足度が高いとは言えないわけです。
 

 
一生懸命つくって世に出したのですが、果たして、「裏技的!?勉強法」は、
 
 
    どの程度、満足されているのだろうか?
 
 
それが気になって仕方がありませんでした。そこで、全面改訂を機にアンケートを実施してみました。10段階の満足度と感想です。その結果をご覧下さい。

 
 

満足度 10
 
Mr. Y 様   
 
今回のグレードアップはスゴイ☆Mr. Yさんの商売人の職人魂を感じさせますね。改めて過去問の重要性と今してることが正しいのだと実感できました。それに加えて精神面のサポートもはいっており、「あ~なるほど!」ってことがたくさんありました。ちょっとした発想の転換がその後の行動の質の向上に役立てると感じました。あと一年半後に国家試験なので頑張りたいと思います!これからも 宜しくお願いします。
 
 
満足度 8
 
「マインド」に関する記述が、一番印象に残っています。「●●●●で●●●●●●る●●」という言葉に勇気づけられました。
 
 
満足度 9
 
資格試験勉強術プラスモチベーションの保ち方については素晴らしいと思います。しかし、記憶法については右脳のイメージを使って覚える方法が主流になりすぎてかえって覚えづらくなってしまったような気がします。
 
 
満足度 9
 
資格勉強法や能力開発法を購入者に伝える前提の、支払った対価以上の満足できるものを提供しようMr. Yさんの想いが強く感じられました。またMr. Yさんが新しく商材をリリースする時が楽しみです!
 
 
満足度 8
 
長文に●●●で●●●●が●●とか、読む●●●●へ●●●●●●ることが理解力を下げないなど「実用面」ではもちろん、●●の●を●●●●~(あれは効果あると思いました。)などの「メンタル面」も増えており、さらに前回同様、太字細字、四角で囲む、黒赤の色分けがされて、メリハリが付いており見やすい。素晴らしい改訂版だった。
 
 
満足度 7
 
各種テクニックも十分に参考になったが、意外にも、マインドに関する項が、身に染みた。中には、世のビジネス書などにも書かれていることもあるが、このレポートの記載は、かなり実体験に基づいた感があり、迫力を感じる。今回も自分の為になったと思う。
 
 
満足度 10
 
本一冊買うくらいの気持ちで注文しましたが、その当時は●●●●●●に時間ばかりかかり、いらいらした状態でしたが、今では●●●●●●●●●●も当然のごとくに行っています。
 
改定3を早速読みましが、今回はまた受験前の大変参考になる知識を得て有難く思います。やはり信用して購入したお陰で又良いことが起きました。11月12日まで暗記箇所も多いので、おおいに利用させてもらいます。
 
 
満足度 6
 
とても細かいやり方まで書いているのでGOOD
 
 
満足度 8
 
択一形式の試験については良く書かれているが論文形式の試験についての勉強法も知りたい。
 
 
満足度 9
 
特に「今すぐイメージ力を倍増させる3つの技術」と、「集中力●●●●て●●●●●か●●」の技術に感動しました。今すぐ使ってみようと思いました。また、それぞれの技術の具体例がとってもわかりやすくて理解しやすかったです。さらに、●●・●●●●などの情報はMr. Yさんほどパソコンに熟達していない者にとってはとてもありがたい情報でした。
 
 
満足度 9
 
さすが全面改訂というだけあって内容もボリュウムも最高です。満足度は10点満点をつけたかったんですが、更なる発展と向上を目指していただきたいので、あえて9点にしました。今後も常にノウハウなど改善ありましたら是非伝授してください。
 
 
満足度 9
 
ver.2を購入したものですが、ver.3は、とても内容の濃いものになっており、理解しやすい内容となっていることに感銘を受けております。これ以上の勉強法はないのではないでしょうか。
 
今は、この勉強法の通りに過去問を中心に勉強をしておりますが、書いている通り、●●●●●●●●により2回目以降の理解度が断然違うように思います。最初は、2・3日かかっていたものも、今では2・3時間で復習することが出来、購入したことが大正解だったと今は思っております。
 
ちなみに、私は、数々の勉強法に関するものを購入してきましたが、無料にてバージョンアップをされる心意気に感謝しています。勉強法に関しては、これだけで十分ではないかと思っております。これからも、受験生の為にすばらしいアイデアを考えてくださることを願っております。
 
 
満足度 10
 
記憶するには、まず情報を整理しなくてはいけません。その整理の仕方が明確に書いてあったので、すごく得をしました。ありがとうございます。
 
 
満足度 7
 
大変有意義な内容でした。読み始めた時は●●●●をする等、自分でもやっているような方法で、買って良かったのかな?とも思ったのですが、他のところに役立ちそうな方法がたくさんありましたので、購入して良かったと思います。特に読解の仕方は使えそうだなと思いました。
 
速聴についてですが、私は速聴の代わりにテレビを録画したものを2~3倍の速度で見るといった事を行っております。この方法は時間がなくて始めたのですが、脳に刺激があって頭の回転も速くなり、仕事も今まで以上に早くこなせるようになりました。しかし、後からくる疲労感も今まで以上のものとなりました。(苦笑
 
 
満足度 10
  
●●を●●&●●に●●●●方法は本当に合理的な方法だと思います。●●●●●●必要が無いからどんどん勉強が進みます。いままでは●●●●●●が当然と思ってましたが、それは単なる時間の無駄。それより、スピードあげて●●●●●●●●ばそれだけで有利になるし、勉強法として合理的だと思いました。
 
 
満足度 9
 
よくまとまってとても解かりやすかったですまたやろうという気にさせてくれました。
 
 
満足度 9 
 
●●●●●●●●だけじゃなくて●●●●●●●●も使っています。その日の気分によって●●だったり、●●だったり、●●●●●●のほうがはかどるような気がします。
 
 
満足度 10 
 
とてもすばらしかったです。地理などの地図を使う科目の記憶法も書いてくれるとありがたいです。
 
 
満足度 8 
 
内容はとても分り易い文章で良かったと思います。私としては改訂された部分を分けるか文字の色を変えるなどの方法を取って欲しかったです。
 
 
満足度 7 
 
私自身が、ぼんやりと思ってたことが、はっきりと活字で、学べて参考になりました。
 
 
満足度 9 
 
イメージを膨らませる為に、●●●を使って記憶する方法は新鮮に感じました。また、5章、6章はモチベーションが落ちた時に支えになってくれそうです。
無料での更新ありがとうございます。
 
 
満足度 9 
 
Mr. Y様の情熱が伝わってきました。普通ならバージョンアップするときに更に費用がかかるはずなのに無料なんてありがたいことです。やはり、仕事をしながらの勉強ではどうモチベーションを維持するかは難しい問題です。言い訳せずがんばろうと言う気になりました。
 
 
満足度 8 
 
無料で改訂版をいただけ、かつ、ページ数は2倍、内容はそれ以上にバージョンアップしていると思います。ますます参考にさせていただきます!
 
 
満足度 9 
 
ver.2を買ったときも、買ってよかったなと思ったのですが、今回のものもとてもよかったと思います。
 
 
満足度 10
 
ver3を読ませていただいて、ver2以上に各々のテクニックが事細やかに書かれていたので、すぐにでも自分の資格勉強に取り入れることができそうで、Mr. Yさんの商材を購入したことに大変満足しています。
 
 
満足度 7
 
勉強法の部分は、前回のバージョンと重なっていたので、特に新しい感じはしなく復習のつもりで読みました。しかし、マインド強化の部分はシンプルなのに、心に感じるものがありました。
 
 
満足度 8
 
どの内容もすばらしかったと思う。また、ちょうど勉強にいき詰まっていたので精神論もとても参考になった。これから初心の気持ちを忘れずにがんばりたい。
 
 
満足度 8 
 
集中力を保つために、●●を●●●●って大事なことですね。意識してやると集中した状態を保つことができるようになりました。
 
 
満足度 8 
 
これからの勉強の指針になりました。
 
 
満足度 9 
 
ボリュームがあり、内容も納得のいくものでした。これからラストスパートに向けて参考にしたいと思います。
 
 
満足度 8 
 
「●●●を●●●●」という言葉が精神的に楽にしてくれました。●●●●の重要性は認識しているつもりでしたが、ストレスと時間がかかり回転できずにいました。●●●●●●ことで出題意図もはっきりしてきました。なにげない気づきで俄然やる気がでました!
資格試験を複数回受験していると、勉強法や精神面で現実を遠ざけるような姿勢になってきます。最後の「悩み相談室」、カンフル剤です。
 
 
満足度 10
  
いままで全く勉強をしてこなかった私は、いざ資格を取りたいと勉強を始めると何をどうすればよいか分からず本を買って10ページ読んで頭に入らないという感じでした。たまたまこの勉強法を見つけたのですが金を払ってまで勉強の仕方を知りたいのか?と悩みましたが勢いで買ったところ勉強が進み頭にどんどん入っていきました。この調子で頑張っていきたいと思います。買って正解でした。
 
 
満足度 8
 
具体的であり、実践しやすい。
 
 
満足度 8 
 
過去問の存在意義や必須のお助けアイテム、そして、その活用法と具体例など、購入して日が浅いため、活用できるところから初めています。マインド強化は、本当に大切なことです。とにかく、ver.3を活用させて頂、合格への道を歩んで行きたいと思います。ありがとうございます。
 
 
満足度 8
 
昨日やっと宅建の受験が終わりましたので、アンケートを書いています。宅建を受験する人たちにとって、この中で紹介されている勉強法は、本当に絶大な効果を発揮できますね。さすがに1ヶ月で合格は、私には無理でしたが、この記憶法を購入したのが、7月の下旬位でしたから、3ヶ月弱で、十分に戦える知識が得られました。合格発表はまだ先ですが、手ごたえは十分にありました。
 
 
満足度 9
 
早速、資格試験の裏技的勉強法を読んでみました。『なるほど!へー!あっ!そっかー』など目から鱗が落ちる思いでした。●●では無く、●●●●など思わず唸ってしまいました。他の記憶法もこれならすぐに使えて実用的だと感心しました。
Mr. Y様のアイデアには脱帽です。これから、この技術をどの様に効率良く使っていこうかとワクワクしております。ありがとうございました。
 
 
満足度 10
 
これだけのボリュームの改定で無料のサポートとは、顧客満足度100%とは、このことですね。
 
 
満足度 10
 
自分は集中力がなくて困っていましたがver3を読んで集中力がつきました。
 
 
満足度 10
 
脳の記憶メカニズムを利用した記憶法のテクニックや、試験勉強に対する心構えなど今後の資格試験対策に役立つものが満載されていてよかったです。活用したいと思います。
 
 
満足度 9
 
お値段以上のことが、いっぱいつまっていたと思います。きめ細かい説明で、わかりやすくて、このことが知りたかったんだ!っていうことが、書いてありました。とってもハッピーです。これから、楽しく勉強できそうです。
 
 
満足度 9
 
今までにも商材を買っていたんですが、もうこれからは買う必要はなくなりそうです。
CM記憶法はかなり役に立ちます。ありがとうございます。
 
 
満足度 9
 
価格が高すぎると感じた。内容は、理論よりも実践を意識しているところがよかった。自分にも使えそうなことばかりで、これから役に立つと思う。
 
 
満足度 10
 
ver.3を購入させていただきました。どの項目もこれ以上ないと言えるくらいに詳細に説明されているのが大変素晴らしいと感じました。非常によく練り上げられた方法論であると思います。有効に活用させていただきます。ありがとうございます。
 
 
これらは、全て購入者の生の声です。
 

 
 
最後に著者からコメント
 
 
「資格試験の裏技的!?勉強法」の使用者は、ついに900人を突破しました。つまり、「加速した人がそれだけいる」ということです。
 
私のノウハウは、「いかに効率よく合格するか」をコンセプトとした、実戦的な勉強法です。この方法を取れば・・・間違いなく『加速します』。現に私はこの方法で、先ほどお話した好結果を出しました。ほとんど「片手間」だったにも関わらずです。
 
あれだけの結果を出すノウハウが、今広がっていっています。強力なライバルが増えることは間違いないでしょう。そうでなくても、資格の人気は毎年どんどん上がり、それに合わせて、ライバルは増えていきます。
 

 「ライバルが増えることによる弊害」
 
 
これは、相対評価の試験に限らず、行政書士のような絶対評価の試験にもあります。なぜか?受験生のレベルが上がれば、合格率を下げるために必然的に問題は難しくなっていくからです。
 
 


 
 
もし、ないのであれば、今すぐ「資格試験の裏技的!?勉強法」を身につけて下さい。そうすれば、無駄な時間や労力、ストレスをかけることがなくなり、今よりもっと楽に合格に近づくことが出来ます。
 
 

 
 
 
「資格試験の裏技的!?勉強法ver.3」
単品価格 9,800円
 

 
 
 
「悩み知らずの無敵受験生完全養成マニュアル【29の絶対合格法則】」
単品価格 9,800円
 
 

 
 
 
「資格試験の裏技的!?勉強法ver.3」

「悩み知らずの無敵受験生完全養成マニュアル【29の絶対合格法則】」 
セット価格 19,600円 → 16,800円
 
 

 
 
 
特定商取引法に基づく表記| お問い合わせ























Copyright (C) 2008 資格試験の裏技的!?勉強法 ver.3 All Rights Reserved.








詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://fgrqozpl.blog83.fc2.com/tb.php/3947-ca4aa816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




