fc2ブログ
受験対策は万全を尽くしたいですね。






人気トップ3



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



国語力アップ!偏差値35からの中学受験・高校受験 『要約文でぐんぐん伸ばす!』
なぜ、年商7830万円の売上を、たった91日間でつくることができるのか?







国語力アップ!偏差値35からの中学受験・高校受験 『要約文でぐんぐん伸ばす!』




















国語力アップ!偏差値35からの中学受験・高校受験 『要約文でぐんぐん伸ばす!』












塾に行っても国語ができるようにならない!




問題集をやっているが国語の成績アップにつながらない。





国語の勉強は何をどうしたらいいのかわからない。


 



国語を苦手としている人のほとんどがそう思っているのではないでしょうか?

こんにちは!野田と申します。 まずは プロフィール をご覧ください。

私はこれまで25年以上にわたって大手進学塾などで


のべ1,200人以上の受験生を指導してきました。

やる気はあるのだが、国語の勉強は何をすればいいのかがわからない、


どうすればいいのかがわからないと悩んでいる人はいませんか?


そんな人には私が力になります!


塾講師歴25年、高校教員歴15年の経験に裏打ちされた私の指導力には絶対の自信があります。


onmouseover="HpbImgSwap('HPB_ROLLOVER2', 'top02_a1.gif');">




そもそも国語の苦手な子は、何ができないか。

 



それは、文章の中でどこが大切な部分であり、どこが大切でないのかということの見極めです。


国語の文章には必ず「読みどころ」というものがあり、


読み落とすことのできない部分があるのですが、


入試を はじめとする試験では、ほとんどがそこから出題されるのです。


 



しかし、国語を苦手とする子はそこの見極めができません。


そのため、文中の大切なところがわからず、


当然、試験では得点できないということになってしまうのです。


 



それでは、その大切な点を見極められるようになるには、どのようにすればいいのでしょう。


その答えが 「要約文」(あらすじ ) です。

要約文(あらすじ)を書く練習をすることによって、文章中の大切な部分に着目し、


自分で文章を組み立てなおして、あらたな文章として作り上げることができるようになります。


そのことによって、文章の大切な部分が読みとれるようになるだけでなく、


「考える力」や 「書く力」 も身につけることができるのです。


その練習を重ねれば、記述式の 問題でもこわくはありません。


30字~50字程度の短いものは当然として、200字 でも400字でも書けるようになります。


 



この学習法を実践して 偏差値を35から70にあげた生徒がいます。


またこの学習法に関する「無料レポート」もありますので、ぜひご覧ください。

 


 









  
 




   target="_blank">
 






href="http://www.infotop.jp/order.php?iid=37528" target="_blank" id="HPB_ROLLOVER1"
onmouseout="HpbImgSwap('HPB_ROLLOVER1', 'image2.jpg');" onmouseover="HpbImgSwap('HPB_ROLLOVER1', 'image21.jpg');">

※退会時はお客様ご自身で退会処理をお願いいたします。
※指導の質を落とさないため、受講人数には制限(50名)があります。
 
 








イチオシ情報のご紹介
無料レポートについて




只今、無料レポート進呈中。驚異の要約文学習法について知りたい方は↑をクリック!!




メルマガ登録
無料メルマガ登録について








「国語の苦手な子のために」



中学高校受験対象の



メールマガジン



まずはお気軽に無料登録を!






メールアドレス:








ブログ


ブログのご紹介


中学・高校受験の国語を指導しながら、ふと気付いたことをきままにとりあげています。










トップページ
偏差値35から70へ
通信講座コース
受講者の声
受講の流れと料金
よくある質問
プロフィール
お問合わせ





トップページ |
特定商取引法に関する記載
| a="a">お問合わせ



var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");
document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));



try {
var pageTracker = _gat._getTracker("UA-7004818-2");
pageTracker._trackPageview();
} catch (err) { }

















詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://fgrqozpl.blog83.fc2.com/tb.php/3826-8fb08405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)